美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
1件〜50件
「町石道を歩く」イベントで歩いてみた。02ー展望台へ。
「町石道を歩く」イベントで歩いてみた。01ー九度山町役場から。
久しぶりの組み合わせで、京都駅、「銀座ライオン」で昼飲み会。
薪ストーブの燃料。又々、家解体の廃材をもらえる事になった話。
最近読んだ本、「ママがロックンロールしてたころ」、「飛鳥の古代史 大化の改新と日本国誕生の謎を解く」
西院で、和洋創作料理のお店、「にこみ食堂木むら」、とても美味しい。
超久しぶりの中国旅行-52。西安博物院へ。
超久しぶりの中国旅行-51。小雁塔へ。
超久しぶりの中国旅行-50。大雁塔前、ライトアップ大通り。
超久しぶりの中国旅行-49。早めの晩飯、「天下第一麺」。
ご近所でスパイスカレーランチ。「レコードカフェ龍王」。
PCオーディオDaphileを復活させた話とMp3tagアプリが素晴らしかった話。
たまたま歩いてたら行き当たった、「Coffee Stand オオサカ エドボリ blue-Line」、とても美味しい。
最近読んだ本、「鉄の胡蝶は」、「昭和の消えた 仕事物語」。
超久しぶり、岩出の美味しいお寿司屋さん。「藤左衛門」。
ゴハン cafe うーと @ 群馬
今回はツケが大きかった
コーヒー1杯に隠された夫婦愛(⌒▽⌒)???
味の素「ザ★から揚げ」の口コミは?実際に食べてみた感想・レビュー
富山市【からやま】「からやま定食(4個)」を大盛り+ポテトサラダで食べたら990円で最高だった件。
からあげ専門 やまだ商店(旨辛HOTから揚げ)
俺はどうして君のお父さんと会ったのだろうか?
みんなのやきとり (o^^o) ひな鶏半身揚(甘辛味) から揚げ弁当 手羽串
大分からあげと鉄板焼きでひとりのみ! 勝男
家飲み酒の備忘録|仕事帰りに妻と楽しむラーメン屋での一杯
みんなのやきとり (^。^) ひな鶏半身揚(甘辛味) から揚げ弁当 砂ズリ串
鶏胸肉と豚肉の簡単ごはん
はなちゃん教室の日、暑いのでそうめん
●大分県で温泉して宮崎県入り!『道の駅北川はゆま』で”月の塩"使った鶏唐揚げ等食べて出発ダ●
立ちそば処 杜 (o^^o) 鶏から揚げカレー南蛮うどんL (ミニご飯付)
最近作ったカレーの記事になります。 この日の賄い昼食は、久しぶりの挽肉とレンズ豆のドライカレー(北インド風)・・・6/10日。 我が家のドライカレーには大抵賽の目に切った蒟蒻が入るのが特徴。 かなりスパイシーです。 [ 挽肉とレンズ豆のドライカレー ] レンズ豆は30分くらい前に水に漬ける。 蒟蒻は5~8mm角、人参は5mm角の賽の目に切る。 鍋にオリーブオイル、クローブホール4粒程、シナモン1片...
8/11日~8/15日の間、サマーキャンプ2022でわらびさんの白樺湖山荘にお邪魔していました。 サマーキャンプは毎年恒例ですが、サマーキャンプと言ってもテントを張ってキャンプする訳では無く、山荘で皆で料理をして、食べて飲んで楽しむ会です。 参加初日(8/11日)、山荘に着いたのは、AM9時頃。 すぐにわらびさんらと佐久に買い物に行く予定だったのだけれど、それどころじゃない大トラブルが発生していました。 ...
★ 夕食はお家で『カレーバイキング』 ★ 5種類の『カレー』の食べ比べ 『帆立カレー』『キーマカレー』『ビーフカレー』 『濃厚黒カレー』『バターチキンカレー』 今日もいつもの時間に実家へ”GO!”
★ 《大森町駅》〈インドレストラン オアシス〉で〔カレーランチ〕 ★ <Cセット>&<Fチーズナンセット> 「キーマチーズ」「チキン」「エビ」「ダル」 今日は旦那君とお散歩・・・ ちょうどお昼時だっ
★ 久しぶりに『キーマカレー』作りました ★ 「ターメリックライス」でガッツリ系 『野菜ジュース』『ミルミル』『ハイボール』と一緒に 今日は午前中から「パソコン」で ハンドメイドの型紙や台紙を作っ
★ くぅママさんと「カレーランチ」 ★ 〈ローカル インディア 調布パルコ店〉 今日の夕食(おつまみ)は色々 〆は『五目チャーハン』 デザートは『さくらんぼ』 今日は久しぶりにくぅママさん(高校の時
星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店です。前回から8ヵ月振りにテイクアウトしました。このところGoToEat食事券が使用できるお店を中心に利用していたので、久しぶりのバンチャガルです。電話で注文し、12時にお店に取りに行くと、既に受け渡しの準備は出来ていました。↑家族3人分のカレーセット。紙袋に入れてくれるので手ぶらでOKです。ナンは折り曲げてパックされています。私は野菜カレーを注文しました。 ↑野菜カレーセット(750円)のカレーとサラダカレーはプラスチックの容器に入っているだけですが、結構保温効果があります。お店を出て15…
★ 夕食は、4種類の『カレー』の食べ比べ ★ 『大田原牛100%ビーフカレー』『帆立カレー』 『バターチキンカレー』『ナス入りキーマカレー』 デザートは『クレームブリュレ』 今日は朝からイイお天気で暑
最近作ったカレーの記事になります。 この日の賄い昼食は、豚バラ軟骨と根菜のカレー、北インド風仕立てです。・・・2021年10/19日 豚のバラ軟骨は火を通す時間でコリコリだったり、ポリポリサクサクだったり、トロントロンだったり、色々な食感を出すことが出来ます。 目安は、圧力鍋高圧30~35分でコリコリ、40~45分でポリポリサクサク、60分でトロントロン。 我が家の軟骨カレーカレーではトロント...
★ 『新ごぼうのチキンロール』(画像付きレシピあり) ★ 残った「新ごぼう」は冷凍保存 夕食は『ナスのキーマカレー』『玉子バターチキンカレー』 昨日の『野菜の詰め放題』でゲットした「野菜」いっぱい
★ 〈大森ふるさとの浜辺公園〉の『桜』 ★ たっぷり『お花見』を堪能 夕食はひとりなので簡単に『カレー』 今日は午前中に自転車で”ビュ~~~ン!” 内科&眼科の病院に行ってきました 診察はすぐに終わっ
2022.03.20 #スコープ計画015スパイス&ハーブ トラコミュこんにちは~(∩´∀`)∩先日のインド料理の晩ご飯です♪スコープさんで購入したアラビアのスンヌンタイの復刻版のソースボートとオーバルプレートとティーマプレートを使いました。北欧食器だらけのインドカ
★ 桜が咲いていました ★ 夕食は『カレー』4種類 北海道のお取り寄せ『流氷カレー』『帆立カレー』 定番の『キーマカレー』『バターチキンカレー』 最近、運動不足なので いつもは自転車で行くスーパーま
土曜日は 近所のインドカレー屋さんへ ランチを食べに行った サンローズ 広島店 1回目は テイクアウト 2回目は 店内でランチ 3回目の今回も …
★ 今日の夕食は『カレー』(キーマ・バターチキン) ★ 糖質制限中だから 『ターメリック』の代わりに『オートミール』 『ナン』の代わりに『低糖質イングリッシュマフィンブラン』 明日は雪の予報だからお
インドでは祭事に甘い物が出てきます。祭事はしょっちゅうあって年がら年中甘い物を食べる機会があります。この時はキールと言ってましたが、よくあるキール=乳がゆとは異なります。液体状の物が出てきました。甘いヨーグルトベースで、ラッシーに近い味です。だけど中にタ
僕のお気に入りのチキンカレーを出すローカルレストランに日本語ガイドさんと行きました。そこのローカルレストランで出てくるローティはチャパティですが、タンドール窯で焼くタンドーリチャパティです。よくあるターリー屋で出てくるのはタワと呼ばれるフライパンで焼いた
にほんブログ村インドはベジタリアンの国です。細かく調べていませんが、インドでは野菜は無税だと聞いたこともあります。確か食料自給率も100%を大きく超えていたと思う。牛丼屋が牛丼の販売を停止にしても行列はできません(笑)かと言ってマクドナルドがポテトのLサイズを無
以前インドの鉄道で食べた弁当やオススメのお菓子で何度か紹介したインドの食品トップブランド、Haldiram's。そのHaldiram'sのレストランでサモサを食べている光景です。これはグルガオンのHaldiram'sですが、ショッピングモールにたいていある印象です。グルガオンのMGロー
インドのビーチと言えばゴアですね(^^)でも僕は一度もゴアに行った事が無いんです。昔は空路で行くという考えが全く無くて、ゴアに向かうにはボンベイを通る必要があった。節約バックパッカーだった僕にとってゲストハウスの宿代が他の街に比べてべらぼうに高いボンベイは最
インドの大昔からの伝統だと言われる砂糖、ジャグリーです。黒糖ですね。ネットで調べるとサトウキビあるいはパームヤシから作るのだそうです。精製していない砂糖で、自然な甘みなのが僕は好きで、一人暮らしのときは自宅のキッチンの砂糖はこのジャグリーだけで暮らしてま
これもインドのローカル食材でしょうか。ケータです。鶏卵よりも少し大きいくらい。丸くて硬い殻の木の実です。恐竜の卵?みたいです。ガシガシと叩いて割ると中は茶色の粘着質の実が入ってました。そのまま舐めたらとても酸っぱいものでした。これもシルバッタで青唐辛子と
これもレストランにはないインドの家庭料理の一つです。菜食主義者の肉とされる、大豆ミート(ソヤビーンバディ、soya chunks)のカレーです。インドカレーって肉のカレーほど辛いですね。この大豆ミートを使ったカレーも辛い味付けに仕上げてます。鶏肉よりは安いけど野菜
『韓国屋台 ペブロ』で食べ放題(*^^*)
ランチはガストの宅配 ** オットもワタシもリモートの昼休み。
とんかつの店 ながた / 完成された THEカツ丼
【そば好きの声】その86
【神谷町】トラピリカ|ビル群の緑に囲まれた隠れ家テラスで本格ラクサ|テラス席わんこOK
AI献立✨✨
麻辣湯食べたい気持ちを抑えた中国の激辛おやつ
東京界隈グルメ日記141「佳蕎庵」東京都小平市
高校最後のカフェテリア??
パートナーのスマホ機種変更&肉うどんとバニラソフト
Branch and afternoontea/ブランチアフタヌーンティー
『プラダを着た悪魔2』を観て
6/14のお昼ごはん
6/13のランチ
美味しさ満載!海鮮パスタサラダの魅力
多治見市のインドカレー屋さんでランチの備忘です。ゆったりの座席で気軽に本格的なカレーがいただけます。辛さはホット以上を推奨!インスタフォローでデザートももらえますよー。
★ 夕食は『インドカレー』 ★ 『キーマカレー』『バターチキンカレー』 『ターメリックライス』『ナン』 今日は午前中、パソコンで以前からやっていた 書類を作ってやっと完成~~~♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2022年1月|ビリヤニが食べたくて武蔵小杉のPunjabi Dhaba/パンジャビダバに行きました。YouTube動画とあわせてご覧ください☺
★ 昨日の続きのキッチンの大掃除 ★ 「換気扇」を外して専用のクリーナーで・・・ 夕食は『カレー』(バターチキン・キーマ) 最後は『焼きキーマカレー』 今日は昨日の続きのキッチンの大掃除・・・ 「
仏陀が悟りを開く直前に食した賭されるキール。インドでは祭事によく出てくるスイーツで色々なタイプがあるようです。日本語ガイドさんがその中でも、最もスタンダードなキールを紹介してくれました。言い方を変えるとライスプディングと言ってもいいのかもしれません。甘い
八百屋ではよく見かけるけど自分では使わない野菜、ラウキ。ユウガオ・ひょうたんみたいな野菜です。家庭では野菜団子、コフタやラヒタにして使ってました。生のままかじると甘みの少ないスイカみたいな感じでした。これをすりおろして団子にしたものがコフタ。旅行者的には
先週プレ葉ウォークのリニューアルオープン日に行って参りました。 その時のお昼ご飯です。 カラスさ...
日本語ガイドのクルディープさんがインド料理の定番、ひよこ豆について紹介してくれました。皮付き、皮なし、粉末、チョーレ・バトゥーレに使う品種、朝ごはん用の品などを紹介してくれました。皮付きのチャナダル・ヒヨコ豆、黒いのですね。このまま使う事もあるのかと思っ
ベジタリアンの国だからベジタリアンフードが研ぎ澄まされているインド。ガイドブックにはタンドリーチキンとかバターチキンとかが踊ってますが真のインド料理(北インドのヒンドゥー教徒の食生活)はほぼベジタリアン料理です。ノンベジの人もかなりいますが日本人に比べた
★ 〈三井アウトレットパーク 木更津〉に行ってきました ★ ランチは[仙臺たんや利久]の『小福定食』 夕食は『ふかひれ塩ラーメン』他 旦那君は昨日1日ゆっくりしていたら 元気になってひと安心・・・ ε-
インド料理と言えばタンドリーチキンとかバターチキンとなりがちですが、インドはベジタリアンの国。肉を使わない野菜だけを使うベジタリアン料理はとても研ぎ澄まされていると実感します。コンソメなどの肉のエキスの入っていない野菜エキスだけのスープとかもよく味が出て
チャイ屋でも作ってくれたりするインドの軽食の定番、マギーです。インドの焼きそばなどと言われる袋麺ですがべちゃべちゃに作るので焼きそばとは程遠いですが、美味しいんです。もちろん最初からカレー風味です。そこにお店で玉ねぎ、トマト、青唐辛子などを足して調理しま
インドならではです。屋台の焼きトウモロコシを食べ終わった芯とかチャイと一緒に食べたバナナの皮はそのまま路上にポイ捨てでも大丈夫です。30分もしないできれいに路上から無くなります。北インド、ヒンディー語圏では雨期の中頃から雨季終わりまで、焼きとうもろこしの屋
大好きなカレーはカレーに含まれるウコンにより脳の専門医が脳の疲れがとれて認知症予防などにも効くそうなので多くの食べ物に味付料理用カレーをかけて脳挫傷の後遺症に活用したい写真ブログ。
パニプリを食べに行って一人撮りしました。揚げた小さいチャパティにじゃがいもを詰めて緑のスパイシーで酸っぱい液体にドボンと沈めて食べるインドの定番屋台スナック・ストリートフードです。基本一皿10〜15ルピー、約20円で6個です。パニプリのパニは水という意味、プリー
10/16に本八幡駅南口にオープンした『マイボンCURRY』。 やはり、メニューや、実際に利用した人の評価も気になりますよね。 そこで、『マイボンCURRY』の利用方法、メニュー、口コミ、おすすめ情報
インドカレーの辛くて美味しいのを味わうためインドカレーの専門店でカレーとナンのセットの約40センチ以上あるナンの大きさに驚き、写真ブログとしました。
インドの屋台で一番美味い朝食だと思チョーレー・バトゥーレーです。基本朝しか出ていません。昼以降は同じような見た目のプリーの屋台が出ていますが、プリーとは似て異なるものです。プリーを食べた事があって、特段プリーが美味しいとは思わない方にもチョーレー・バトゥ
レストランでは出てこないインド旅行の食材、アマランサスです。これは実か種の部分がスーパーフードとしては日本語のサイトなどでも紹介されています。だけどインド家庭では葉をサブジにします。サブジ=カレーと思われがちだけど、あながちそうとは言えません。このアマラン
インドの漬物・ピクルスのマンゴーアチャールの作り方です。動画で撮っているのでその動画は文末に貼っておきます(^^)使うのは緑の酸っぱいマンゴーです。どうやらアチャール向けの品種のようです。マンゴーの時期(真夏)に各家庭で大量に漬け込むのがインド流。韓国の家庭
9月から 夫がお弁当を持って行くようになった お弁当を作る日は 2人分作っておいて ひとつは 自分用のランチにしている 出張 外出 来客など…
以前、日本語ガイドさんがダルドクラと言う豆の料理を紹介してくれました。材料や作り方は文末に動画を貼っておきます(^^)ダルドクラはグジャラート料理なのだそうです。アーメダバードのある西インドの禁酒州ですね。僕はグジャラート州には行ったことがなく、今後も多分行
インドはマンゴーの生産&消費世界一ですが、果物として甘いマンゴーだけを食べているのではなく、使い道が豊富であると言うことを日本語でインド人が教えてくれました。アルフォンソだけではなくてインドにはたくさんの種類のマンゴーがあります。甘くならないマンゴーもあり
これもレストランや食等では見ないインド料理。ヒヨコ豆を粉にしたものをまた豆状にするインドの家庭料理です。ヒヨコ豆の粉、ベサン粉を練って豆状にして揚げてサブジ・カレーにします。塩も入っていて揚げたてはビールのツマミにも良さげです(笑)食感はヒヨコ豆のままより
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
友達や彼とのデートに行って良かったカフェの紹介をお願いします。
ガン患者は玄米を食べるべき!玄米の素晴らしい効果、効能ついて書かれた書籍をご紹介。
主に一口馬主の役立ち情報を提供。あとはグルメや投資など
おうちごはん、食べ歩きグルメ、テイクアウト、お取り寄せ、コンビニで買った食べものなど、自慢の手料理やお気に入りのお店、美味しかったものを写真付きで紹介してください。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
北海道民の皆様!北海道に訪れた皆様!カレーを食べたらトラックバックをお願いします!ルーカレー・スープカレー・ドライカレー・カレーうどん・カレーラーメン・カレーパンetc…北海道のカレーならどんなカレーでもOK!北海道カレーの素晴らしさを全世界に発信しましょう!!
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
東京都にある美味しいパン屋さんの情報、ぜひお寄せくださいませ〜。 東京都在住でない方も、お取り寄せした情報など、旅行中に立ち寄ったお店など、ぜひぜひ共有し合いましょう〜♪
最近ブログを始められた初心者ラーメンブロガーのためのテーマです。 ラーメンの記事ならなんでもOKです。 交流を深めるのにも役立てて頂ければと思います。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです