TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

カレー トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    CCDのコーヒー豆 その②。

    昨年末、カフェ・コーヒー・デイ(CCD)系列のコンビニ:エッセンシャルでコーヒー豆を購入したのだが、イマイチだったのは記事にした。チコリ種がブレンドされているからかもしれないのだが、左側のチコリ43%の方はひどく不味かった。右側はチコリ20%、やはりコーヒー100%に比べると、不味いのだった。今回、CCDの店舗で別の豆を購入してみた。。左側のアラビカと書かれた方が200gで130Rs(約185円)、コーヒー100%でマイルドらしい。右側は115Rs(約165円)、チコリ35%で濃い目だそうだ。と言う事は・・・左側の方が美味しいって事ね、笑。美味しい方から飲んでみる。左側はこんな感じ。マイルド・ブレンドと言う割には苦めだったので、豆の量を少なめにして調整した。右側はこんな感じ。苦めのローストと言う事だったが、マイ...CCDのコーヒー豆その②。

    サントーシー

    カレーなる日々

    読者になる
  • 2位

    【評価4】無印良品(大盛り) チキンの大盛りカレーを冷やして食べると? 【ウマすぎ注意】 (株式会社良品計画)

    よく煮込まれた蒸し鶏肉がたくさん入った大盛り和風チキンカレーです。内容量も300gと入っており、ボリュームもたっぷりです。しかし無印良品の他の商品にも同じタイ製造の蒸し鶏が入っているのですが味がそっけなくかなり水っぽい味がします。冷やして食べると若干の脂の粒々感が感じられますがおいしく食べられます。おいしかったです。ごちそうさまでした。【評価情報】評価日時:2020年4月6日 (月) 11時00分。カレーのタイプ:和風チキンカレー。主な具:鶏肉。その他の具:なし。とろみ:小麦粉。表示されている辛さ:あくまでメーカー独自評価による辛さ評価であるため、統一された辛さではありません。商品によっては思ったより甘かったり辛く感じたりすることがあります。冷えた状態で感じる辛さ:中辛です。少しでも辛さが苦手な方は避けたほうが良いでしょう。冷えた状態での食べやすさ:食べやすいカレーです。ソースのやわらかさ:一般的なソースのやわらかさです。具のやわらかさ:具はとてもやわらかく煮込まれています。具の味の浸み込み具合:具はほとんど味がしません。コク:幅広いソースのコクがあります。具の量:とても多くの具があります。脂感:少し脂感はあります。気になる方がいらっしゃるかも?非常食常備度数:非常食としての常備におすすめです。総合判定:コストパフォーマンス的に良い商品です。普段使いにおすすめです。【商品情報】JANCODE:4550182602937。販売元:株式会社良品計画。製造元:ハチ食品株式会社。シリーズ名:無印良品(大盛り)。品名:カレー。商品名:素材を生かした チキンの大盛りカレー 。商品タイプ:プライベートブランド。商品パッケージ:レトルトパウチ食品(箱なし)。アレルギー表示:小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんご。1食の量:300g (1人前)。エネルギー:347.0kcal (100gあたり115.7kcal)。たんぱく質:23.7g (100gあたり7.9kcal)。脂質:23.4g (100gあたり7.8kcal)。炭水化物:未記載。ナトリウム:未記載。食塩相当量:4.0g (100gあたり1.3g)。糖質:未記載。食物繊維:未記載。カルシウム:未記載。原材料:蒸し鶏肉(タイ製造)、玉ねぎ、豚脂、ソテーオニオン、小麦粉、砂糖、デミグラスソース、チキンブイヨンカレー粉、トマトペースト、食塩、生クリーム、チャツネ、ビーフ

    夜桜 なの

    日本最大の冷やしたレトルトカレーブログサイト

    読者になる
  • 3位

    今日のカレー(No.413) ~ベジ・ノンベジ・フード~(パハール・ガンジ)

    インドでは2020年3月24日より、コロナ・ウィルス対策として外出禁止令が出ている。従ってこの記事はそれ以前に訪問したものである。数年前の学生の頃は、よく屋台や露店で食べていた。学校の周りにそういった店しかなかった事が理由である。そう言う店ではターリーが40Rs(約65円)、カレーとパラタやクチャが20Rs(約35円)と激安だ。衛生状態を気にしなければ問題がない。最近は今風なカフェに行く事が増えたので、久しぶりに町食堂へ行った。バックパッカー街であるパハール・ガンジの、しかもニュー・デリー駅からほど近い町食堂の密集地帯だ。駅を背にして右側一帯、ちょっと奥まった場所にある。よ~く見てみたが店名が見当たらないので、看板に書いてあるベジ・ノンベジ・フードとした。駅に面した大通りにある店はボッタくり店が多いらしい。手口...今日のカレー(No.413)~ベジ・ノンベジ・フード~(パハール・ガンジ)

    サントーシー

    カレーなる日々

    読者になる
  • 4位

    アジフライ丼「海老名SA」

    これを掲載するのを忘れてた。先日の義父の法事栃木トリップの帰り道。昼ご飯時に海老名SAに入る。愛知エリアに入ってから赤味噌系をガッツリ行こうかと思っていたので、昼は軽く済ませるつもりだった。「軽く丼物でいいか」そう思った瞬間目に入ったのがこれ。

    ツムジロウ

    ござるな偏り凝り食い記録帖

    読者になる
  • 5位

    423食目:みなさまのお墨付き カシューナッツ香る マッサマンカレー 辛さ3(西友)

    名称/みなさまのお墨付きカシューナッツ香るマッサマンカレー辛さ/辛さ3販売者/合同会社西友住所/東京都北区赤羽購入日/2019年3月購入店/西友(東京都内)実食日/価格/162円定価/162円内容量/180gカロリー/227kcal(1袋あたり)お湯で3~5分レンジ500wで2分600wで1分30秒口上ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さ(表面)「みなさまのお墨付き」シリーズ4食目。わたくし、カレーマニアではないので、マッサマンだとかデンジマン(?)だとか、あんまり馴染みのない名前のカレーって、どんなだか想像付かないんですよ(^^;;さすがにグリーンカレーとかは知ってるけど、タイ系は辛そうでどうも手が出ない。(←お子様)これは3辛なので、きっと大丈夫。マイルドな辛さって言っ...423食目:みなさまのお墨付きカシューナッツ香るマッサマンカレー辛さ3(西友)

    retort_review

    れとると・かれー・れびゅう

    読者になる
  • 6位

    今日の晩ご飯、茄子チキントマトココナッツミルクスパイスカレー #晩ご飯 #スパイスカレー ...

    この投稿をInstagramで見る 今日の晩ご飯、茄子チキントマトココナッツミルクスパイスカレー #晩ご飯 #スパイスカ…

    カウンター嬢

    札幌カレー食べ歩き&セキセイインコ大好き

    読者になる
  • 7位

    パン「まるでたこ焼き」

    夜に行った店は、なんと店名がわからず写真もないので、また別の機会に。そして、ヨメ義父の法事に行ったときにかった夜に行った店は、なんと店名がわからず写真もないので、また別の機会に。そして、ヨメ義父の法事に行ったときに買ったパンをのせておこう。

    ツムジロウ

    ござるな偏り凝り食い記録帖

    読者になる
  • 8位

    え?家系ラーメン×べっぴんカリーのコラボ?「せい家 柏店」(柏)

    柏でなかなかとんでもないものをみつけました。「せい家 柏店」世田谷経堂に一号店を構える、ほぼワンコイン家系ラーメンチェーンですが、この柏店ではなんと・・・・「べっぴんカリー本舗」とのコラボセットがあるんです。ほほう、これは試してみるしかないですね。店内はラーメン屋というより、居酒屋。実際お酒が安く、おつまみメニューもいろいろあって、居酒屋使いに最適。★レモンサワー ¥250カットレモンなど入っていない、...

    カレー細胞/H.Matsu

    カレー細胞 -The Curry Cell-

    読者になる
  • 9位

    YBSセンター (サンキッサ)

    インドでは2020年3月24日より、コロナ・ウィルス対策として外出禁止令が出ている。従ってこの記事はそれ以前に訪問したものである。カンボジア寺の向い側にはアショカ王の柱があった。凄い高~い、そしてやはり柱の上部しは象~。普通はアショカ王のシンボルである獅子である。これね。入口にあるこの石碑によると、2012年に建てられた世界で最も高いアショカ王の柱。柱の左側の道を挟んだ所に寺院があった。アビダンマ・ブッダ・ビハールとある。集会場のようながらんとした内部に仏像がある。入口にあったタイルの模様が美しかった。で、帰りがけにこの看板を発見し、ここがYBSと言う場所である事を知った次第であった。YouthBuddhistSociety。ちゃんとこの敷地にある物まで親切に書いてあった。YBSセンター(サンキッサ)

    サントーシー

    カレーなる日々

    読者になる
  • 10位

    ボジョホリー・マンナ / コルカタ ■ 北印度&ネパール [21] 南コルカタでガチベンガル海老

     カレー探偵、やみちゃんです。  ナマステー!! 2020年1月2日から14日までの約2週間、北インドとネパールへカレー遠征(ひとり旅)をしてきました。 ◆◆…

    やみちゃん

    ☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

    読者になる

続きを見る

  • 出汁・スープ

    出汁・スープ

    さまざまな食材から旨味や美味しさを引き出して汁にすることが洋の東西を問わず行われてきました。 日本なら出汁、西洋ならスープやフォン。肉を使ったり、魚を使ったり、野菜を使ったり、茸を使ったり、海草を使ったり、乾物を使ったり。さまざまな出汁・スープの元となる食材、出汁のひき方、スープのとり方、料理への利用の仕方、に関するブログ記事をなんでもトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 91件

    参加メンバー 33人

  • イセエビ

    イセエビ

    イセエビ(伊勢海老)Panulirus japonicus は、十脚目(エビ目)・イセエビ科に属するエビの一種。広義にはイセエビ科の数種を指す(後述)。熱帯域の浅い海に生息する大型のエビで、日本では高級食材として扱われる。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 6人

  • アフタヌーンティー・ティールーム部

    アフタヌーンティー・ティールーム部

    全国に多数の店舗を展開する<Afternoon Tea>好きのためのトラコミュ。 ティールームのスィーツや、リビングのグッズなど、<Afternoon Tea>のことなら何でも歓迎です♪

    テーマ投稿数 186件

    参加メンバー 55人

  • みんなの街のカレー屋さん情報

    みんなの街のカレー屋さん情報

    みんなの街のオススメのカレー屋さん情報ありましたらトラックバックお願いします!その他カレーに関する情報もお待ちしてます。みんなでカレーの輪を広げましょう!

    テーマ投稿数 795件

    参加メンバー 86人

  • 福岡 グルメ

    福岡 グルメ

    全国の楽しい料理・珍しい料理・話題のグルメ 集まれ〜。世の中に埋もれてる至福のグルメを 紹介し合いましょう。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 4人

  • 佐賀県ラーメン選手権

    佐賀県ラーメン選手権

    佐賀県ラーメン選手権 佐賀のおいしいラーメン店を探そう。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 2人

  • 西日本郷土料理

    西日本郷土料理

    食材をいかに活かし、個性的な演出で食材を楽しませてくれるかは、地域によってそれぞれが違う。 郷土料理とは、個性の表れだと思います。 こちらには、西日本の郷土料理を紹介する方々のブログが集まったコミュニティーで、行った事の無い町に郷土料理を食べてみたくて立ち寄りたくなる・・・そんなコミュニティーです。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 5人

  • 美味しいパン作り。

    美味しいパン作り。

    家庭でパン作りをしている多くの方の為に、作ったパンを見ていただき、それぞれが作るときの参考にしたり、 情報交換の場になれば楽しいのでは、最近は家庭でパンを焼く人が増えています。

    テーマ投稿数 14件

    参加メンバー 2人

  • おうちで、居酒屋料理を楽しもう

    おうちで、居酒屋料理を楽しもう

    皆さんの簡単!おいしい!おつまみ 料理を紹介しましょう。

    テーマ投稿数 174件

    参加メンバー 26人

  • OLのお昼ご飯事情

    OLのお昼ご飯事情

    OLの皆さんの昼食を紹介してください。 自作弁当、コンビニご飯、ランチがおいしいお店(店名伏せでも可)、社員食堂の批評等何でもOKです。「忙しいから今日は昼抜き」も可!! 「誰と食べた」「どんな話題が上がった」「会議室で食べてたら社長が入って来た」「デザートに食べた意外と本格的だったコンビニスイーツ」も可!! ただし、おやつはダメですよ〜。

    テーマ投稿数 348件

    参加メンバー 56人

続きを見る

  • スリランカ家庭料理 ルワニ

    熊本市中央区神林町3-34スリランカ家庭料理 ルワニ入り口では、スリランカ産? 怪しい 石像がお出迎えしてくれます。カレーランチメニュー【ヌードル&カレー】ド…

    華麗にCURRY旅 華麗にCURRY旅
    読者になる
  • アメリカ南部?メキシコ?独特なスパイスカレーで呑み。「カレー屋 キッチン旅人」(錦糸町)

    異国料理に溢れる錦糸町に、「らしからぬ」スパイスカレーのお店が登場。「カレー屋 キッチン旅人」一見めちゃくちゃ古い洋食店か昭和スナックのような外観。看板はなく、店の前に停められたスクーターに店名が記されています。店内はこじんまりとしたカフェ調。いわゆるバングラ&中華&ロシアンな錦糸町イメージとは完全に別物ですね。こちらのシェフはかつてメキシコ料理店で働いていたそう。いわゆる最近増えてきたスパイスカ...

    カレー細胞/H.Matsu カレー細胞 -The Curry Cell-
    読者になる
  • CCDのコーヒー豆 その②。

    昨年末、カフェ・コーヒー・デイ(CCD)系列のコンビニ:エッセンシャルでコーヒー豆を購入したのだが、イマイチだったのは記事にした。チコリ種がブレンドされているからかもしれないのだが、左側のチコリ43%の方はひどく不味かった。右側はチコリ20%、やはりコーヒー100%に比べると、不味いのだった。今回、CCDの店舗で別の豆を購入してみた。。左側のアラビカと書かれた方が200gで130Rs(約185円)、コーヒー100%でマイルドらしい。右側は115Rs(約165円)、チコリ35%で濃い目だそうだ。と言う事は・・・左側の方が美味しいって事ね、笑。美味しい方から飲んでみる。左側はこんな感じ。マイルド・ブレンドと言う割には苦めだったので、豆の量を少なめにして調整した。右側はこんな感じ。苦めのローストと言う事だったが、マイ...CCDのコーヒー豆その②。

    サントーシー カレーなる日々
    読者になる
  • ランチタイムのお得なテイクアウトのご案内

    ランチタイムのお得なテイクアウトのご案内 本日のカレー(またはバターチキン) ナン(またはライス) ...

    raani インド家庭料理ラニ
    読者になる
  • チャイのテイクアウト始めました。

    チャイのテイクアウト始めました。 お手持ちのタンブラーをご持参くださいませ。(スタバ方式) お代は...

    raani インド家庭料理ラニ
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「グルメブログ」 カテゴリー一覧