TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

カレー トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位

    【特S】らっきょ らっきょのチキンスープカレーを冷やして食べると? 【ウマすぎ注意】 (有限会社スパイス・ゴーゴー)

    札幌、東京に構えるスープカレーの専門店 らっきょのスープカレーです。まず第1印象としては、箱が大きいことです。そして、1人前にも関わらず、内容量が合計560g(具材460g、スープ100g)と、とても多いことです。具材だけでも巨大骨付き肉をはじめ、ゆで卵、にんじん、皮付きじゃがいもが入ったスープとしても実においしく頂けるのですが、これではカレーになりません。別添えのスープを入れてみて初めてカレーになるのですが、単体でカレースープだけを食してみると、ハーブが香るもののかなり激辛のようです。まんべんなく混ぜてみても辛口にになります。カレースープの量を調整すれば、辛さも調節できそうなのですが、何だか辛いけどいろんな細かな具とか入っているので、全部入れてみないと本当に勿体ない感じがします。もし中辛相当にするのであれば、小さなレトルトパックのソースを半分だけ入れて、その残りを料理に使ったり唐揚げ等何かのソースに使ってみることをおすすめします。具材の中には豚肉、鶏骨、豚骨、かつおから出された出汁がたっぷり入っており、にんにくとコンソメベースのスープとなっています。同じようにカレーソースにも豚肉、鶏骨、豚骨等で作られており、玉ねぎのつなぎもたっぷり入っており、具が入っているただのソースと同様にこだわりを感じさせられます。そして、具材も460gもあることから(鶏の骨の重さもありますが)1人前カレーとしては満腹度もとても高いです。カレースープにも同じように豚肉、鶏骨、豚骨、かつおで出された出汁が入っており、その中に唐辛子をベースとしたカレーソースが入っています。大きな具材もとてもやわらかく、ガラスープの風味が具材の中心まで味が染みておりとてもおいしいです。内容量は1人前の量にしてはとても多いように感じられますが、実際に食べてみると、スープが多いため1人前ちょうどと感じられます。無論冷やして食べて食していますが、冷やして食べてもとてもおいしく食べれる逸品です。1食800円台と高価なレトルトスープカレーですが、スープカレー最高峰と言っていいぐらいまた何度でも食べたくなるおいしさです。また、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べてもとてもおいしく食べられますので、涼風カレーとしてもとてもおすすめです。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。【評価情報】評価日時:2020年7月10日 (金) 11時00分。カレーのタイプ:スープカレー。主な具

    夜桜 なの

    日本最大の冷やしたレトルトカレーブログサイト

    読者になる
  • 2位

    ■ カレー・インディラ戸出店 ■ 高岡市 ■ 祝・移転OPEN!新しい戸出店でムガル帝国宮廷料理

     カレー探偵、やみちゃんです。   今回は新しく移転オープンしたインディラ戸出店のレポートです。   毎日ガンガン更新しないと未更新1300記事が減らないとい…

    やみちゃん

    ☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

    読者になる
  • 3位

    【評価5】からだスマイル コクうま6種野菜カレーを冷やして食べると? 【ウマすぎ注意】 (株式会社日本アクセス)

    インターネットだけで販売されているからだスマイルプロジェクトの野菜カレーです。動物性油脂を一切使用せず、野菜の旨味を活かしたソースに、野菜それぞれがキーマ状に細かく刻まれていて誰にでも食べやすい仕上がりになっています。冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。【評価情報】評価日時:2020年7月9日 (木) 11時00分。カレーのタイプ:栄養コントロールカレー。主な具:にんじん。その他の具:たまねぎ、セロリ、赤パプリカ。とろみ:でんぷん。表示されている辛さ:あくまでメーカー独自評価による辛さ評価であるため、統一された辛さではありません。商品によっては思ったより甘かったり辛く感じたりすることがあります。冷えた状態で感じる辛さ:マイルドです。甘口より少し辛めですが、中辛が辛すぎてダメな方にお勧めです。冷えた状態での食べやすさ:とても食べやすいカレーです。ソースのやわらかさ:ソースは比較的さらさらしています。具のやわらかさ:具はとてもやわらかく煮込まれています。具の味の浸み込み具合:とても良くソースや調味料等の味が具に染み込んでいます。コク:幅広いソースのコクがあります。具の量:とても多くの具があります。脂感:脂感は全くなく、サラサラと食べられます。非常食常備度数:非常食としての常備にイチオシです。総合判定:是非買って試してみたいイチオシ商品です。普段使いにも、特別な時にもおすすめです。ハッシュタグ:#野菜カレーと名乗るもの。#糖質・食物繊維が明記されているカレー。【商品情報】JANCODE:4973460128583。販売元:株式会社日本アクセス。製造元:エム・シー・シー食品株式会社。シリーズ名:からだスマイル。品名:野菜カレー。商品名:野菜こだわり仕立て コクうま6種野菜カレー 肉類・小麦粉不使用 。商品タイプ:インターネット限定商品。商品パッケージ:レトルトパウチ食品。アレルギー表示:(自動抽出)乳成分、カシューナッツ、大豆、バナナ、りんご。1食の量:180g (1人前)。エネルギー:103.0kcal (100gあたり57.2kcal)。たんぱく質:2.9g (100gあたり1.6kcal)。脂質:3.6g (100gあたり2.0kcal)。炭水化物:16.9g (100gあたり9.4g)。→糖質:12.4g (100gあたり6.9g)。→食物繊維:4.5g (

    夜桜 なの

    日本最大の冷やしたレトルトカレーブログサイト

    読者になる
  • 4位

    ■ カレー・インディアンハット ■ 富山市 ■ ベンガル料理!蟹カレー!ビーフハリーム!コルマ!

     カレー探偵、やみちゃんです。   今回はインディアンハットの3連チャンです。  3連チャンで一気に更新しないと未更新1300記事がいつまでたっても減りません…

    やみちゃん

    ☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

    読者になる
  • 5位

    【インド映画】 ~コイラ~

    1997年の作品、タイトルはヒンディー語で「石炭」。邦題が「愛と復讐の炎」。炭鉱で働く人々の話が背景にある。当時SRKは32歳、SRKは昔から変わらない。美貌で有名なマドゥーリ・デクシット30歳、若いわぁ。とても30歳には見えない・・・。<ストーリー>お屋敷に住むラジャ(アムリシュ・プリ)によって育てられたシャンカル(シャー・ルク・カーン)は口がきけない。ラジャに仕える時には犬の様に忠実であるが、奴隷のように扱われている。ラジャの弟ブリシュワ(サリーム・グーセ)も、ラジャ同様に冷酷な男である。ラジャは高齢にもかかわらず若い女性に執着しており、ビンディヤ(ディープシカー)と言う女性をかこっている。その上、村で見かけたガウリ(マドゥーリ・デクシット)に一目ぼれし、結婚を申し込む。ガウリは当然、断るが、シャンカルの写...【インド映画】~コイラ~

    サントーシー

    カレーなる日々

    読者になる
  • 6位

    ソース「うまソース」

    こんなソースを見つけた。とにかく何かにかけてみよう。

    ツムジロウ

    ござるな偏り凝り食い記録帖

    読者になる
  • 7位

    474食目:欧風牛すじ 辛さレベル5/5(アーバンリサーチ)

    名称/欧風牛すじ辛さ/5/5販売者/株式会社アーバンリサーチ住所/大阪府大阪市西区京町堀購入日/2019年12月購入店/アーバンリサーチドアーズ(東京都内)実食日/価格/337円定価/421円内容量/130gカロリー/206kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上どこか懐かしい欧風カレーをベースに、ごろっと入った牛すじ肉で食べごたえも十分。後からじわじわくる辛味が食欲をそそること間違いなし。中袋はシンプルな銀色。片面中央に品名とグラム数、下部に賞味期限表記あり。コロナ落ち着いたら全国駆け巡る、ってのは決めてましたが、とりあえず決めました。肥薩線&くま川鉄道が復活したら絶対に乗りに行くと。人吉は、自分にとって大好きな街のひとつなんです。たくさん思い出があるんです。だから、遠くにいてもできることをや...474食目:欧風牛すじ辛さレベル5/5(アーバンリサーチ)

    retort_review

    れとると・かれー・れびゅう

    読者になる
  • 8位

    【インド映画】 ~イエス・ボス~

    こちらも1997年の作品。ジュヒー・チャウラは1967年生まれで、マドゥーリ・デクシットと同じ年だった。ちなみにシャールク・カーンは1965年生まれ。タイトルの様に社長にNOと言えない忠実な部下を描いた、コメディータッチのラブストーリー。ボスの名前がシッダールトで部下の名前がラフル、シッダールトは仏陀の名前でラフルは仏陀の息子の名前。私はSRKはコミカルな演技も上手いと思っているのだが、この作品でも十分に表れていた。<ストーリー>ラフル(シャールク・カーン)は、シッダールト(アディッティア・パンチョリ)の忠実な部下である。シッダールトは資産家の娘シーラ(カリミラ・シャー)と結婚しているが、他に女性をかこっている。ラフルはお金のためにシッダールトのアリバイ工作をしている。いつか自分の会社を持つ日の為に。ある日ラフ...【インド映画】~イエス・ボス~

    サントーシー

    カレーなる日々

    読者になる
  • 9位

    大和肉鶏カレー(エムアイフードスタイル)【レトルト】

    (2020年7月9日作成)今回は大和肉鶏カレーをいただきました。奈良県の地鶏のカレーのようですが、どのようなカレーだったのでしょうか。大和肉鶏カレーは奈良県産の大和肉鶏を使用大和肉鶏カレーのパッケージです。オレンジのバックに濃厚な色のカレー

    みずほさくら

    みずほさくらのカレー日記

    読者になる
  • 10位

    第106回 N1コミュニティ「ナマステ・スパイス」7月2日放送内容と次回放送予定

    いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。2018年4月より毎週木曜日に「えふえむ・エヌ・ワン」で午前10時15分から1時間生放送でラジオ番組をさせていただいています! 番組名は!N1コミュニティ「ナマステ・スパイス」第106回(20

    ナマステ

    北陸カレー物語 −石川・富山・福井・金沢−

    読者になる

続きを見る

  • イギリス料理

    イギリス料理

    イギリス料理のレシピ、イギリス料理を作ってみた、超まずい、またはおいしいイギリス料理の紹介など、イギリス料理に関することなんでも。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 3人

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    グリーンカレーが大好きな人のトラコミュです!

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 11人

  • 大阪のおすすめスポット

    大阪のおすすめスポット

    大阪のおすすめ情報を発信しましょう! グルメ・観光地・イベントなんでも結構です☆

    テーマ投稿数 1,772件

    参加メンバー 197人

  • 岐阜グルメ

    岐阜グルメ

    岐阜県内のグルメやスイーツに関することならなんでもOK!みんなでおいしいお店どんどん開拓していきましょう!お気軽にトラックバックお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

    テーマ投稿数 921件

    参加メンバー 42人

  • 新宿の美味しいお店♪

    新宿の美味しいお店♪

    美味しいものなら、なんでも揃う新宿。 とはいえ、お洒落度ではやや?劣る新宿の美味しい店情報ならなんでも、、、。 と、言いたいところですが、大きなチェーン店は基本NGということで。

    テーマ投稿数 148件

    参加メンバー 36人

  • 激辛大好きあつまれ!激辛なんでもOK!

    激辛大好きあつまれ!激辛なんでもOK!

    激辛だったら何でもOK! 今まで食べた1番辛いもの、 1番辛いと思うお店、皆さん激辛自慢など、情報交換しましょう!

    テーマ投稿数 203件

    参加メンバー 52人

  • 一人暮らしメシ

    一人暮らしメシ

    一人暮らしの人の料理!! レシピでも食べた感想でもなんでもどうぞ。

    テーマ投稿数 2,976件

    参加メンバー 48人

  • あんかけ焼きそば

    あんかけ焼きそば

    「中華やきそば」とも「揚げそば」とも、使う麺によって「堅い焼きそば」、「やわらかい焼きそば」などとも言う。 博多の「皿うどん」なんかも「仲間」だと思う。 「あんかけ焼きそば」の記事を書いたらTBして下さい!

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 32人

  • おうちカフェ

    おうちカフェ

    おうちカフェに関する写真入り記事を書いたらトラックバックして下さい。 紅茶、コーヒー、ドリンク、スイーツ、おうちカフェめし、等々、おうちカフェに関する事なら何でもどうぞ! おうち(御自分のおうちでなくても一般家庭ならOK)で食べたり飲んだりした物なら手作りでも市販品でもOKです。 おうち以外での飲食記事などは御遠慮下さいm(_ _)m その他の検索用キーワード: おうちCAFE おうちcafe おうちCafe

    テーマ投稿数 7,922件

    参加メンバー 778人

  • ファミリーマート

    ファミリーマート

    ファミリーマートで見つけたお弁当・おにぎりやドリンクを記事にしています。 ファミマフリークやそうでない人も記事掲載よろしくです。

    テーマ投稿数 118件

    参加メンバー 45人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「グルメブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)