中華街

テーマ名
中華街
テーマの詳細
中華街 (ちゅうかがい、またはチャイナタウン 英語: Chinatown、中国語: 唐人街)は、非中国人地域における華僑・華人の街のこと。他に唐人街(とうじんまち、Tángrénjiē)、華埠(簡体字 华埠、Huáfù)、中国城(繁体字 中國城、Zhōngguó Chéng)、南京町などと呼ばれる。 大きなものは北アメリカや東南アジアに多く見られるが、ヨーロッパやオーストラリアでも拡大中の中華街が見られる。歴史的には長崎の唐人町のように政府の規制によって形成された中華街もあり、現代の中華街の中にもこの系譜を引くものもあるが、基本的には華僑の集住によって出現する社会的現象であって、法律により規定されるものではない。 近年では、中華料理店を集中的に出店させた商業施設に「中華街」の名を冠しているものもある。
テーマ投稿数
42件
参加メンバー
25人
管理人
アイドルIV管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「中華街」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

中華街の記事