searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

名古屋・愛知食べ歩き情報

THEME
help
名古屋・愛知食べ歩き情報
テーマ名
名古屋・愛知食べ歩き情報
テーマの詳細
名古屋・愛知の食べ歩き情報集まれ〜 お勧めのお店や美味しいメニュー、お得情報や期間限定・数量限定情報ナドナド どんどん気軽にお願いします^^
テーマ投稿数
247件
参加メンバー
13人
管理人
あーきまる管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「名古屋・愛知食べ歩き情報」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「名古屋・愛知食べ歩き情報 グルメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

名古屋・愛知食べ歩き情報の記事

1件〜50件

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその39 ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店
    2020/09/16 07:11
    定額給付金10万円で外食するシリーズその39 ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店

    刈谷ハイウェイオアシスとは ラーメン横綱 本日のお会計 刈谷ハイウェイオアシスとは 愛知県刈谷市の刈谷ハイウェイオアシスは伊勢湾岸自動車道のパーキングエリアです。 高速と一般道の両方からアクセスができ、多くの飲食店のほか東海地方の名物がそろう土産物屋、地元の新鮮な野菜を売る農産物直売所、日帰り温泉などもある人気の施設です。 こちらが日帰り温泉施設の「天然温泉かきつばた」。地下1,200mからくみ上げています。(深っ!) 観覧車や子供用の遊具もあったりします。 今日はこちらでお昼にします。 ちょうど昼の12時。フードコートは賑わっています。 ラーメン横綱 今日はラーメン横綱をチョイス。 ラーメン…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年8月の土曜日)
    2020/09/13 16:16
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年8月の土曜日)

    一社駅の南、歩いて1分もかからないビルの中2階のような場所、Jack&Bettyというパン屋さんがあった隣に、5月にオープンしていたようです。先月、家族の者が買ってきてがくれましたが、今回は自分の足で行ってきました。↑お店は一社の交差点の1本南にある建物の2Fです↑お店の入口 出張所なので売場面積は広くありませんでした。土曜日の12時頃にお店に着きましたが、人気の惣菜パンは残り少なかったです。パンは全てビニル袋で包装され、トングを使わず、直接手で取ってトレーに載せていくスタイルには少し驚きました。 ↑購入したパン一番下は焼きそばドッグ(220円)。真ん中、左からカルツォーネ(250円)、人参マ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2020年9月の土曜日)
    2020/09/11 12:30
    星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2020年9月の土曜日)

    土曜日の12時頃に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。コロナ禍で2回目のテイクアウトです。運よくレジに並んでいる人がいなかったので、直ぐに注文できましたが、注文中に私の後ろには3組位の方が並ばれました。当日はスープの種類が4種類位からしか選べませんでした。前回はもっと多くの種類から選べました。コロナの影響でしょうか、コストカットでしょうか、とても残念です。 定番のボルシチやオマール海老は前回紹介していますので、今回初めて購入したスープを紹介します。↑ポロ葱と白いんげん豆のミネストローネ↑具沢山!「北海道産のポロ葱を丁寧に炒め、根セロリ、白いんげん豆、じゃがいも、キャベツと合…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年9月の平日)
    2020/09/08 08:08
    社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年9月の平日)

    一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっています。今回初めて知りましたが、天使のチョコリングで有名なアンティークの系列でした。 家族の者が買ってきてくれたので、名前が分かりませんが今回のパンを紹介します。↑生ハムのサンドこのパンは前回も食べましたが、使用している生ハムが本当に美味しい!サンドイッチで食べた事がある中で、一番美味しいと思います。 ↑ラタトゥーユのパン生地のバゲットが程よい硬さで美味しく、上に載っているラタトゥーユも美味しかったです。 ↑ブール(半分に切ったところ)↑断面図「なんだこの食感!」食べた瞬間、驚きました。蒸しパン、…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズ37 愛知西尾の抹茶スイーツ(西条園あいや本店)
    2020/09/08 07:04
    定額給付金10万円で外食するシリーズ37 愛知西尾の抹茶スイーツ(西条園あいや本店)

    目次 抹茶の生産量日本一 西条園あいや本店さん お得なモーニングセット 濃い抹茶ソフト PayPay西尾市応援キャンペーン利用でお得に 抹茶の生産量日本一 今日は愛知県西尾市に車でやってきました。途中、すごい豪雨で道が冠水していて焦りました💦 (9月4日のはなし) 矢作川左岸にある稲荷山茶園です。周辺はお茶畑が広がります。黒い寒冷紗がかけられるようになっていますので、おそらく玉露の畑ですね。 西尾の抹茶、正確には「てんちゃ」と呼ばれる抹茶の粉に引く前の原料の生産は全国の30パーセントを占めます。周囲には製茶所が多くあります。 西尾市は抹茶および抹茶スイーツを観光資源として幅広くPRしています。…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年9月の平日ディナー)
    2020/09/05 01:50
    牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年9月の平日ディナー)

    9月4日から鬼滅の刃のクリアファイルが貰えるキャンペーンの第1弾がくら寿司で始まりました。前回は6月に同様のキャンペーンがあったようですが、店舗によっては数日でなくなってしまったとか、初日は平日の来客数の最多人数を更新したとか噂を聞きますので、確実に貰うために初日にテイクアウトしました。(勿論子供のリクエストですよ!) 戦利品がこちら↓↑表側デザイン(3種類ゲットできました)↑裏側デザイン(全て同じデザインでした) キャンペーンでは購入金額が税込2000円毎に1枚貰えます。テイクアウトも対象です。今回、5人分の夕食として結構な量を購入したので、3枚貰うことができました。キャンペーンは第5弾まで…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその34   サムギョプサル専門店のテジさん
    2020/09/03 07:33
    定額給付金10万円で外食するシリーズその34  サムギョプサル専門店のテジさん

    大府市にやってきました 愛知県大府市共和にあるサムギョプサル専門店テジさん。 このビルの3階。外階段を登ります。 韓国料理店はけっこうありますけどサムギョプサル専門となると珍しいかも。 中が見えず一見さんは入りづらい雰囲気。予約はしていった方がいいと思います。 サムギョプサルディナー 店内は掘りごたつの部屋が5部屋くらいありました。カウンター席もあります。 とりあえずプレミアムモルツで乾杯。500円以内のワンドリンクが今日のコースに含まれています。 現在コロナのため制限時間は2時間だそうです。2時間あれば楽勝。 今夜いただくのはサムギョプサルディナーセット。 サムギョプサルとは、スライスした豚…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 矢田南(東区)_柿安 奇跡の親子丼(イオンモールナゴヤドーム前店) #鶏カツ卵とじ丼(2020年8月のお盆)
    2020/09/02 20:27
    矢田南(東区)_柿安 奇跡の親子丼(イオンモールナゴヤドーム前店) #鶏カツ卵とじ丼(2020年8月のお盆)

    コロナ禍でテイクアウトばかりでしたが、 5ヵ月ぶりに外食しました!店内で密になることは避けたいですが、夜のフードコートなら空いてて大丈夫だろうと思い、買い物の用事があったのでナゴヤドーム前のイオンに行き、ついでにフードコートで食事する計画を立てました。19時前に行きましたが、やはり空いていて、前後左右のテーブル席は空けた場所を楽々確保できました。20%位しか席が埋まっていなかったと思います。 フードコートにある多くの店の中から、今回選らんだのは、柿安系列の奇跡の親子丼というお店です。↑お店の外観↑メニューフードコートなので、メニューの種類は少ないです。熊本の地鶏「天草大王(あまくさだいおう)」…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 極楽(名東区)_晴れごはん #焼肉弁当(2020年8月の日曜日)
    2020/08/29 15:07
    極楽(名東区)_晴れごはん #焼肉弁当(2020年8月の日曜日)

    まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で焼肉弁当をテイクアウトしました。 極楽の交差点を少し東に行ったところ、以前は太陽のカフェという人気のお店があったところが、焼き肉屋さんにかわっては3年くらいたつでしょうか。一度もこちらのお店に伺ったことはありませんでしたので、初めて利用することになります。 ちなみにイートインする場合は、テーブルオーダーバイキングという食べ放題のシステムのようです。 ↑テイクアウトのお弁当メニュー この中から「こだわりダブル焼肉御膳」を選びました。電話で注文して予約した5分前にお店に着きましたが、もうかなり前から出来上がっていたようでした。↑テイクアウト…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 社台(名東区)_ピネード(社台店)  PINEDE #ケーキ(2020年8月の土曜日)
    2020/08/26 12:25
    社台(名東区)_ピネード(社台店) PINEDE #ケーキ(2020年8月の土曜日)

    この日は1軒目が夏季休暇、2軒目が売切れ、ようやく3軒目のこちらのお店でケーキを購入することが出来ました。天使のチョコリングが有名なアンティーク系列のケーキSHOPです。 お店に伺ったのは土曜日の16時過ぎです。外観も店内もカワイイ感じの雰囲気です。店内にはたくさんの焼き菓子が陳列されていましたが、肝心のケーキのショーケースは大きくなく、種類も多くはなさそうでした。注文するケーキを選びましたが、先客が2組いらっしゃり、どちらもバースデーケーキの予約をしているようで、2名いらっしゃる店員さんがつきっきりで、しばらく放置されてしまいました。しょうがないですね。 ↑もしかしたら売り切れてしまったケー…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその30 セントレアホテル「常夏のカレー食べ放題!!フェア」
    2020/08/25 07:12
    定額給付金10万円で外食するシリーズその30 セントレアホテル「常夏のカレー食べ放題!!フェア」

    空港ターミナル直結のセントレアホテル 中部国際空港にあるセントレアホテル。空港ターミナルのアクセスプラザに直結でフライトの前泊にも後泊にも便利なホテルです。 今日は一人でホテル内のレストラン「コスモス」の常夏カレー食べ放題フェアに参戦。こだわりのカレーライス&カレー料理が食べ放題。価格も1,300円とお手頃です。 ゆとりある空間 天井の高い広々した空間で3密回避。お客さんはボチボチいましたが気になるレベルではないですね。 土曜日の12時過ぎでしたが空港そのものがコロナの影響で人が少ないですね。 カレーをはじめ主な料理はスタッフさんがよそってくれます。 料理を取りに行くときはマスクとポリ手袋着用…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 名東本通(名東区)_うま屋ラーメン(名東本通店) テイクアウト #チャーハン(2020年8月のお盆)
    2020/08/23 13:59
    名東本通(名東区)_うま屋ラーメン(名東本通店) テイクアウト #チャーハン(2020年8月のお盆)

    今回はうま屋のテイクアウトを試してみました。家族でお店に行く時はいつもラーメンとチャーハンをシェアして食べますが、流石にラーメンのテイクアウトはありません。 ↑テイクアウトメニュー この中から名物チャーハンと手作りギョーザを注文してシェアすることにしました。 11:50に電話で注文すると、受取は30分後と指定されました。ランチタイムで混んでいるからでしょうか。 ↑名物チャーハン。普通と大盛サイズを比較して(+100円)みました。 ↑手作りギョーザ(タレ付き) ↑名物チャーハンのアップ 自宅に持ち帰ってきてもチャーハンは温かく、レンジを使用することなく、そのまま食べることができました。食べてみた…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその29  しら河名古屋駅店でひつまぶし
    2020/08/21 07:45
    定額給付金10万円で外食するシリーズその29 しら河名古屋駅店でひつまぶし

    今日はお昼ごはんに名古屋駅の北側、アクロスキューブにあるうなぎ和食しら河さんにやってきました。 しら河さんはここの他に浄心本店、栄ガスビル店、今池ガスビル店と名古屋市内に計4店舗あります。 ちょっと高級ぽい入り口ですね。ピーク時間は外したので待ちなしで入店できました。 木がふんだんに使われた落ち着いた店内。 メニュー表です。私はしら河のひつまぶし2,800円にきも吸220円を注文。うなぎ和食のしら河だけあって和食メニューもいろいろありますが、やはりここはうなぎでしょう。 妻は女性限定のレディースセットを注文。 こちらがしら河のひつまぶしときも吸。 うなぎ♪ うなぎ♪ うなぎ♪ (^^)/ 子ど…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 社口(名東区)_響亭 テイクアウト #ビビンバ(2020年8月の日曜日)
    2020/08/18 20:36
    社口(名東区)_響亭 テイクアウト #ビビンバ(2020年8月の日曜日)

    社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。ランチやディナーの様子をこのブログで紹介したことがありますが、今回はテイクアウトを試してみました。 ↑テイクアウトメニューこの中から、石焼ビビンバを注文しました。前日予約が必要となっていましたが、当日予約で問題ありませんでした。ただし、11:00頃に電話しましたが、受取は早くても12:30と言われました。 ↑テイクアウトした石焼ビビンバの内容。韓国海苔が付いていました。 ↑ビビンバのアップ。容器に入ったタレが付いています。 食べてみた感想ですが、とても美味しかったです。コ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) #回転寿司 「新物うに」「大粒いくら」「極み熟成 中とろ」(2020年8月のお盆)
    2020/08/16 16:38
    牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) #回転寿司 「新物うに」「大粒いくら」「極み熟成 中とろ」(2020年8月のお盆)

    くら寿司で初めてテイクアウトしました。スシローでテイクアウトしようとしたら、お盆の期間は単品での注文は出来ないとのこと(セット品のみテイクアウト可)。しょうがないので今回はくら寿司にしてみました。 E-PARKと連携している、くら寿司のアプリから店舗、受取時間を指定して、一品一品、写真を見ながら簡単に注文できました。くら寿司では天ぷら系の寿司も好きなのですが、残念なことにテイクアウトの対象外のようでしした。ちなみに、うどんやドリンクなどのサイドメニューはテイクアウト可能のようです。 12:00頃に店舗に行き、レジで会計をして商品を受け取りました。会計は注文時にクレジットカードで精算しておくこと…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその28 豊橋市のスバゲッ亭チャオであんかけスパ
    2020/08/13 19:17
    定額給付金10万円で外食するシリーズその28 豊橋市のスバゲッ亭チャオであんかけスパ

    目次 豊橋市民のソウルフードらしい オーギヤグループの一員 階段を登って入店 メニュー表です 評判に違わずうまい 本日のお会計 県内GoToトラベルでそのまま豊橋に宿泊 ホテル周辺を散歩 豊橋市民のソウルフードらしい tamikiti67.hatenablog.com 昼間はハイキングに行って腹ペコです。 豊橋駅に戻ってきたので駅周辺で何か食べようとグーグルマップでみつけたお店がスパゲッ亭チャオさんです。ハイキングで消費した炭水化物の補給に良さそうですね。 立地は豊橋駅東口から歩いて3分。青春18きっぷの乗換えを利用して来訪してもいいんじゃないでしょうか。 なにやらその美味しさで豊橋市民のソウ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2020年8月の土曜日)
    2020/08/13 16:12
    星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2020年8月の土曜日)

    星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで3回目の紹介になります。土曜日の14時半頃にお店に伺うと、店内には私の他に3組のお客さんがいらっしゃいました。相変わらずの人気です。ちなみにイートインコーナーはコロナウィルスの影響で休止されたままでした。 今回購入した2種類のケーキをご紹介します。 ↑モンターニュ和栗クリームとカシスのクリームを使用した斬新なケーキでした。和栗のまったりとした甘いクリームに甘酸っぱいカシスのクリームがアクセントのように効いてきて、食べたことがない味わいでした。 ↑苺のミルフィーユこのお店で人気No.2だそ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老マヨのサラダ(2020年7月土曜日)
    2020/08/09 16:29
    星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老マヨのサラダ(2020年7月土曜日)

    星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなお総菜が販売されていますが、今回もサラダを購入しました。グラム売りされているものではなく、パックになっているものがありました。↑海老マヨのサラダ(ドレッシング付き) ↑3人で取分けすると、こんな感じ。 色取り取りで食欲をそそります。食べてみると、いろんな味がして美味しいです。海老マヨ感は薄いですが、付属のドレッシングが全ての野菜を調和してくれます。とてもバランスの良いサラダだと思いました。 おススメ度:★★★☆☆ それ程贅沢ではないけど、いつもとは少し気分をかえたい時にはおススメのサラダです。 http://www.rf-one.com/ #RF1 #…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食その23 あんかけ亭のスペシャル
    2020/08/04 21:31
    定額給付金10万円で外食その23 あんかけ亭のスペシャル

    tamikiti67.hatenablog.com たびたびグルーポンのクーポンで利用するあんかけ亭のあんかけスパですが、今日はいつものハムエッグやベーコンエッグと違い「スペシャル」です。 グルーポンでの利用ですが通常価格760円のところ480円。 ここではこの玉ねぎやピーマン入りのスパゲッティをスペシャルと呼ぶようです。(他店ではミラカンと呼ぶところが多い) 名古屋名物|元祖|あんかけスパゲッティ[スパゲッティ・ハウス ヨコイ] ハムエッグよりもこちらの方がおいしい。やはり炒めた玉ねぎが美味しいですね。ソースとよくあいます。ピーマンやコーンなどの鮮やかな色も食欲をそそります。 ※こちらがいつ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 20年1-4月のおスス名店(★5のお店の総集編③)
    2020/07/30 12:27
    20年1-4月のおスス名店(★5のお店の総集編③)

    私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、見逃した方もいらっしゃると思いますので、過去の食べ歩き関係の記事の中から、私が★5つと評価した名店をまとめてみましたので、気になる記事がありましたら、ご覧になって下さい。 1.【ふるさと納税】愛知県岩倉市_ピッツァとオードブルセット #楽天市場(2019年12月) 楽天市場からふるさと納税しました。12月に申し込んで1月に届きました。食品関係の返礼品では今までで一番良かったかもしれません。家飲みで、手軽にイタリアンが食べれて大満足です。納税額と還元率を考えると、コ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2020年7月の祝日)
    2020/07/26 13:56
    猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2020年7月の祝日)

    こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。このブログでは3回目の紹介です。 今回は家族の者がケーキを買って来てくれました。 ↑ミエルテ(季節限定)アールグレイミルクチョコレートクリームとはちみつキャラメルのコラボレーション(HPより)食べてみた感想ですが、チョコの味が濃厚で、アールグレイは食べた後にHPの説明を見て知りました。大人のチョコレートケーキという感じです。 ↑タルト・オ・キャラメルナッツとドライフルーツをからめた塩キャラメルのタルトの上にキャラメールムースとコーヒーのブリュレのコラボレーション(HPより)↑何層も積みあがっている様子 食べてみた感想です…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 名古屋の絶品かき氷はきなこが最強の『柴金時』 / 甘味処 柴ふく @名古屋(愛知)
    2020/07/22 18:34
    名古屋の絶品かき氷はきなこが最強の『柴金時』 / 甘味処 柴ふく @名古屋(愛知)

    きな粉の存在感をこんなに強くかんじたことがあるだろうか。 きな粉をかける理由が『甘味処 柴ふく』でかき氷を食べれば分かる!

    FUGASHI

    Laid Back Picnic

  • 星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2020年7月の日曜日)
    2020/07/21 12:52
    星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2020年7月の日曜日)

    星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにあります。コロナ騒動が始まってから2回目ノテイクアウトをしました。1回目の様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/04/23/232714 前回同様、電話で注文する時は、日本人スタッフがいないので少し苦労しました。しかし前回と違って今回名前はちゃんと確認されました。 ↑テイクアウトの内容(野菜カレーセット 税込750円) 前回はチキンカレーにしましたが、今回は野菜カレーのランチセットをテイクアウトしました。ナンかライスを選べますが、やはりナンは外せません。ナンはビニ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその15 オイスタールーム 名古屋ラシック店
    2020/07/18 20:57
    定額給付金10万円で外食するシリーズその15 オイスタールーム 名古屋ラシック店

    目次 栄にやってきました 旬の牡蠣がおいしいオイスタールーム 牡蠣三昧コースを賞味 本日のお会計 栄にやってきました 伏見で映画を見た後は名古屋の中心、栄にやってきました。 今日は名古屋三越別館のラシック8階にあるオイスタールームで牡蠣料理を頂きます。 旬の牡蠣がおいしいオイスタールーム オイスタールームを運営するゼネラル・オイスターは全国唯一のオイスターバーチェーン。東京をはじめ全国主要都市にお店を展開しています。 愛知県はこのオイスタールーム名古屋ラシック店の1店舗のみです。 予約でしたので窓際の眺めのいい席に案内されました。 牡蠣三昧コースを賞味 今日は妻と二人で牡蠣三昧コースをいただき…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 定額給付金で外食するシリーズその14 名代きしめん「住よし」 名古屋駅
    2020/07/17 22:22
    定額給付金で外食するシリーズその14 名代きしめん「住よし」 名古屋駅

    名古屋駅はきしめん屋だらけ 名古屋駅構内にはきしめん屋が新幹線上下線のホームをはじめ改札内外に15店舗以上あるらしいですね。 駅のホームにある住よしさん その中から今日は在来線の3,4番線の南端にあるきしめん屋住よしさんで手っ取り早くお昼を済ませることにしました。 住よしさんは新幹線乗り場、在来線乗り場に計9店舗あるそうです。 こちらがお店の外にある券売機。交通系ICカード対応です。 新幹線ホームにあるきしめん屋は急いでいる客が多いのでメニューを絞って素早く提供しているようですが、こちらはいろいろな種類があります。 きつね、たぬき、山菜、かき揚げなどトッピングの違う各種きしめんから、冷やしきし…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその13 三河式豆乳担々麺 in 岡崎市
    2020/07/13 18:51
    定額給付金10万円で外食するシリーズその13 三河式豆乳担々麺 in 岡崎市

    今日は愛知県のほぼ中央、岡崎市にやってきました。 徳川家康の出生地の岡崎市 名鉄東岡崎駅前の徳川家康像。岡崎氏は徳川家康の出生地です。 名古屋市と岡崎市の関係は、東京と京都みたいなもんですかね。普段は郊外の他の市をバカにする一部の名古屋民も岡崎市は一目置いていると思います。 やはり徳川家康、八丁味噌など岡崎ブランドは強いと思います。 岡崎市は人口でこそ負けていますが、お隣の豊田市よりも歴史がずっと古いですし、県内有数の進学校、岡崎高校があります。 岡崎献血ルーム 今日は東岡崎駅南口にある献血ルームで血小板献血。今年8回目、通算65回目の献血になります。 今日の戦利品は係りの人はマスク入れと言っ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #とんかつ弁当(2020年7月の土曜日)
    2020/07/12 14:46
    新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #とんかつ弁当(2020年7月の土曜日)

    コロナの緊急事態宣言も解消され、しばらく経ちますが今回もテイクアウトのご紹介です。 このお店はイートインで利用したことはありますが、テイクアウトは初めてです。電話で注文して12:00頃に取りに行きましたが、店内で順番待ちされている方は7名位いました。かなりコロナ禍前に元に戻ってきた印象ですね。 テイクアウトは期間限定(いつまでかは不明)で価格が10%OFFとなっています。メニューはこちら⇒http://www.katumasa.jp/takeout.html ↑私が注文したロースかつ弁当(税込1150円)赤だししじみ汁の素が付いています。 ↑弁当の中身。(カツは120g) テイクアウトメニュー…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 照が丘(名東区)_ステーキのあさくま(藤が丘店) #ハンバーグ弁当(2020年6月の土曜日)
    2020/07/11 15:42
    照が丘(名東区)_ステーキのあさくま(藤が丘店) #ハンバーグ弁当(2020年6月の土曜日)

    県道名古屋長久手線沿いに昔かるあるお店です。約40年前、TVドラマ「西部警察」で爆破シーンの撮影があった場所です。私が子供の頃は、よく誕生日とかに連れて行って貰いました。今回お弁当をテイクアウトするために久々に行ってみました。 コロナの緊急事態宣言も解除され、県を跨いだ移動が可能になった最初の週末だったためか、12:30頃お店に着くとイートインされる方が10人以上順番待ちされていました。私は電話で予め予約してあったので、レジで名前を告げてスムーズに会計出来ました。↑テイクアウトメニューこの中で私達が購入したのは、あさくまハンバーグ弁当(税抜880円)と、あさくまハンバーグ&鶏のからあげ弁当(税…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその12 シンカンセンスゴイカタイアイス in リニア鉄道館
    2020/07/10 13:16
    定額給付金10万円で外食するシリーズその12 シンカンセンスゴイカタイアイス in リニア鉄道館

    名古屋のはずれ、金城ふ頭にあるリニア鉄道館に行ってきました。リニア鉄道館は2011年にオープン、訪れるのは今回が初めてです。 目次 シンカンセンスゴイカタイアイス リニア鉄道博物館 リニアモーターカー 新幹線 在来線 まとめ シンカンセンスゴイカタイアイス リニア鉄道館の2階にある飲食コーナー、デリカステーションです。見学で歩き回って疲れたのでちょっと休憩でもしますか。 おっ、アイスクリームが売っているようですね。 新幹線の車内販売で売っている硬いことで有名なスジャータのバニラアイスがここで売っています。税込286円です。(リニア鉄道館の入館料1000円が必要です) たしかに硬いけどミルク感た…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年7月の平日)
    2020/07/08 12:32
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年7月の平日)

    一社駅の南、歩いて1分もかからないビルの中2階のような場所、Jack&Bettyというパン屋さんがあった隣に、5月にオープンしていたようです。惣菜パンやサンドイッチの種類が豊富で美味しいのでBENKEIの長久手店をとても気に入っていて、長久手方面に行くことがあれば時々利用していましたが、家から割と近くに出来るのはありがたいです。 家族の者に買ってきて貰いましたが、出張所なので販売だけで、そこでパンは作っていないようです。それでも売場面積や、パンの種類は、そこそこあるようでした。また、長久手で食べたいパンがあれば前日に予約すれば、一社で販売してくれるそうです。 戴いたパンを紹介しますが、買ってき…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその11  カレーうどん編
    2020/07/06 10:59
    定額給付金10万円で外食するシリーズその11  カレーうどん編

    コロナ定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズの第11回目です。 コロナで売り上げが減って大変なお店の応援と、自分の楽しみを兼ねて10万円がなくなるまでいろいろなお店を回ろうと思います。ブログのネタにもなりますしね。 分野は和食、洋食、中華、スイーツなんでもありです。 このシリーズではコロナ感染防止に気をつけて、マスク着用、3密に注意して各店舗を訪れます。今日訪問したお店はこちらです。 お店の名前は地元すぎて秘密です。(;O;) カレーうどんの有名なお店です。 私が頼んだのは日替わり定食で、カレーうどんに日替わりのトッピング、ごはんがついて税込850円です。 妻は単品のカレーうどん700…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店)  持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年6月の土曜日)
    2020/07/04 18:11
    牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店) 持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年6月の土曜日)

    ドミノ・ピザが持ち帰りを半額にするサービスを始めました。今までは2枚目が無料になるというサービスがありましたが、これで1枚だけでも安く購入出来るようになりましたので、早速試してみました。 電話で注文して車で取りに行きました。↑店舗外観店舗はマンションの1Fにあります。駐車場は店舗横を通り抜けたマンションの反対側にあります。反対側の道路からも入れます。 ↑10台分の駐車場がありますが、1台分は配達用のバイクが占有していました。 注文したピザはこちら↑クワトロジャイアント Rサイズ(半額で税抜1350円) ↑具材の様子 こちらのピザは炭火焼きチキテリ、ドミノデラックス、マヨジャガ、ガーリック・マス…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • ファミマ_ スフレ・プリン #コンビニスイーツ(2020年6月)
    2020/06/29 00:32
    ファミマ_ スフレ・プリン #コンビニスイーツ(2020年6月)

    TBSのジュブチューンという番組で紹介されていて、一流スイーツ職人達がこの商品を絶賛していました。7名の職人全員が「合格」と判定し、「バカうまい!」「想像をはるかに超える完成度。革命だと思う」等の称賛コメントを残されていたので、是非食べてみたいと思いました。 ↑スフレ・プリン(税込278円) ↑横からみたところ。プリンの上にチーズスフレケーキが載っています私の感想ですが、チーズスフレケーキはふわふわ食感で美味しく、かるくて、単独で食べたらいくらでも食べれそうな感じです。プリンも美味しいし、スフレケーキとプリンを同時に口に運んでも美味しいです。しいて言うと、スフレケーキとプリンの間のキャラメルク…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 香久山(日進)_Boulangerie匠 (ブーランジェリー匠) #パン(2020年6月の土曜日)
    2020/06/25 23:17
    香久山(日進)_Boulangerie匠 (ブーランジェリー匠) #パン(2020年6月の土曜日)

    日進市の香久山にあるパン屋さんです。随分前に利用したことがありましたので、今回は2回目の利用です。売場面積の狭さは変わっていませんでしが、駐車場は広くなっていました。 狭い店舗内に、多くの種類のパンが陳列されています。その代わり、1種類につき、2、3個ずつしかありません。 私が購入したパンを紹介します。↑ベーコンエピベーコンが燻製してあるのか、香ばしくて味わい深かったです。 ↑カレーパンパン生地は薄くてカリカリでした。中身は少なく、具がゴロゴロしているという感じでもないです。挽肉のカレーかな。 ↑ハワイアンポチキとポテト(唐辛子入りソーセージ)ハワイアンボチキというのは初めて聞きましたが、辛口…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 一社_銀のさら(名東店) #宅配寿司(2020年6月のディナー)
    2020/06/23 23:42
    一社_銀のさら(名東店) #宅配寿司(2020年6月のディナー)

    お祝いごとがあり、プチ贅沢なディナーですが、銀のさらのお寿司の宅配を頼みました。銀のさらは、今年で20周年のようです。 ↑山代(税込み2408円)お祝いなので、銀のさらの桶のセットの中では、価格が高めの商品を選びました。1人前12貫で、内容は、 中トロ・マグロ(ネタ大)・北海道ホタテ・熟成金目鯛・サーモン(ネタ大)・生車エビ・上あなご・玉子・イクラ・本ズワイガニ軍艦・鉄火巻 ↑中トロとマグロのネタ大。シャリの2倍くらいの大きさ。手前の中トロは本マグロらしいです。 食べてみた感想ですが、想像してたよりも美味しかったです。回転寿司とは違いますね、ネタもシャリも。家族の評判も良かったです。特に適度に…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその7  ステーキのあさくまでサーロインステーキを食べる
    2020/06/23 20:21
    定額給付金10万円で外食するシリーズその7 ステーキのあさくまでサーロインステーキを食べる

    定額給付金でおいしいものを食べるシリーズの第7回目です。このシリーズではコロナ感染対策に気をつけてマスク着用、3密を避けてお店を訪問しています。 今日は私の生活圏内にあるステーキのあさくまさんです。 目次 ステーキのあさくまさんについて 折り込みチラシの割引券につられた コロナ対策仕様のサラダバーは? サーロインステーキ登場 食後のデザート 本日のお会計 ステーキのあさくまさんについて あさくまさんは東海エリアだけだと思っていたら関東にもけっこうあるそうで、ちょっとびっくりしました。一時期経営危機だったと思いますが、持ち直してきているのでしょうかね。 しかし店舗は東海地区では古い建物のままのと…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #ケーキ(2020年6月の平日)
    2020/06/21 23:12
    星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #ケーキ(2020年6月の平日)

    星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。以前このブログでフィナンシェを紹介しましたが、今回はケーキを初めて購入してみました。 初めてなのでコロナの影響なのか、通常通りなのか分かりませんが、ケーキの種類は6種類と少なかったです。ケーキ以外ではシュークリームがありました。 購入したケーキを紹介します↑ザッハトルテチョコレートが濃厚で美味しかったです。 ↑桃のクレープロール可愛いいデザインです。桃に期待しましたが、缶詰でした。よく考えてみれば、桃の季節は、もう少し後ですね。 おススメ度:★★★☆☆ フィナンシェは美味しかったけど、ケーキほそれ程でも・・・。但し、このお店はショートケーキが有名のようで…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその6 ロシア料理の甘藍さん(豊明市)
    2020/06/20 22:53
    定額給付金10万円で外食するシリーズその6 ロシア料理の甘藍さん(豊明市)

    定額給付金で生活レベルにわか向上中のまーきちです。 コロナ定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズの第6回目です。 コロナで売り上げが減って大変なお店の応援と自分の楽しみを兼ねて、10万円がなくなるまで、いろいろなお店を回ろうと思います。ブログのネタにもなりますしね。 このシリーズではコロナ感染防止に気をつけて、マスク着用、3密に注意して各店舗を訪れます。今日訪問したお店はこちらです。 目次 ロシア料理 甘藍さん おしゃれな店内 お得なランチメニュー 実食します サラダ ビーフストロガノフ ロールキャベツ ピロシキ つぼ焼き ロシアンコーヒーと自家製プリン まとめ ロシア料理 甘藍さん …

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその5 カオマンガイ&バッタイでサワディカー
    2020/06/18 19:39
    定額給付金10万円で外食するシリーズその5 カオマンガイ&バッタイでサワディカー

    コロナ定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズの第5回目です。 コロナで売り上げが減って大変なお店の応援と自分の楽しみを兼ねて10万円がなくなるまでいろいろなお店を回ろうと思います。ブログのネタにもなりますしね。 今日は午前中、会社の健康診断で朝飯抜き。そして胃部レントゲン検査をしたため、バリウムをすみやかに体外に排出するためにもしっかりしたお昼ご飯を食べようと思います。 今日訪問したお店はこちらです。 本格的タイ料理のお店 タアナムタイ(刈谷市) タアナムタイは愛知県の西三河エリアではタイ料理においては隠れた名店ではないでしょうか。大きな店ではありませんが、シェフはタイ人、店員さんもタ…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアン(2020年5月日曜日ディナー)
    2020/06/17 23:44
    一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアン(2020年5月日曜日ディナー)

    一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。こちらのブログで紹介するのは3回目です。ディナーの記事はこちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/一社_ジラソーレ%28Girasole%29_%23イタリアン%EF%BC%882019年8月土曜日デ コロナの緊急事態宣言が解除され、この日は通常営業されていましたが、私達はテイクアウトしました。ディナーをテイクアウトするのは初めてです。事前に電話で注文しましたが、受取時間は自由に選択できず、店内が混んでいない比較的早い時間帯しか指定することは出来ませんでした。 3…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 植田(天白区)_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定 ごはんチキンタツタ テイクアウト(2020年6月の平日)
    2020/06/15 13:08
    植田(天白区)_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定 ごはんチキンタツタ テイクアウト(2020年6月の平日)

    夜マックのメニューであり、期間限定の、ごはんチキンタツタをドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。マックのライスバーガーを食べるのも初めてです。 ↑包装はこんな感じ。「ごはん」インパクトあるデザインです。 ↑包装を開いたところ。ごはんからバンズがはみ出しています。 マックのHPでは以下のように紹介されています。「生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティに、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを加えたマクドナルドの「チキンタツタ」。 この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。」 私の感想ですが、ソースはビッグマックのソースとさほど大き…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 名古屋名物エビフライサンド発祥のコンパルへ  定額給付金10万円で外食シリーズその3
    2020/06/14 11:22
    名古屋名物エビフライサンド発祥のコンパルへ 定額給付金10万円で外食シリーズその3

    コロナ定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズの第3回目です。 コロナで売り上げが減って大変なお店の応援と自分の楽しみを兼ねて10万円がなくなるまでいろいろなお店を回ろうと思います。ブログのネタにもなりますしね。 分野は和食、洋食、中華、スイーツなんでもありです。私は好き嫌いがなくこれが絶対という食べ物もないですが、何でもおいしく食べることができます。 このシリーズではコロナ感染防止に気をつけて、マスク着用、3密に注意して各店舗を訪れます。先日訪問したお店はこちらです。 目次 名古屋に8店舗 老舗喫茶店のコンパルさん レトロな店内 コンパルと言えばサンドイッチ エビフライサンド実食 今日…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年6月の平日)
    2020/06/13 21:55
    社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2020年6月の平日)

    一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。歩くと10分はかかると思います。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっています。いつも混んでいて駐車場を整理する警備員がいました。バゲットとブールというパンが特に人気のようです。 家族の者が買ってきてくれましたが、この日は流石に警備員はおらず、コロナ対策として店内に入るのは5名までと貼紙で指示があったようです。それでも店外で待っている人はいるかいないか程度で混んではいなかったようです。 買ってきてくれたパンはバゲットやブールではなく、惣菜パンなどでしたが、いくつか紹介します。パンの名前は分かりません。↑生ハムのサンド美味しい生ハムが使わ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 定額給付金10万円で外食するシリーズその2 牛たん炭焼き利休 名古屋駅ゲートタワープラザ店
    2020/06/11 20:45
    定額給付金10万円で外食するシリーズその2 牛たん炭焼き利休 名古屋駅ゲートタワープラザ店

    定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズ2回目です。 1回目の記事はこちら tamikiti67.hatenablog.com 目次 名古屋で本場仙台の牛たんの味を 小福定食と仔牛の牛たん定食をオーダー 本日のお会計 名古屋で本場仙台の牛たんの味を 定額給付金10万円の外食だけで使い切るシリーズの2回目です。 やってきたのは名古屋駅前にある高層ビル、JRゲートタワーの12階にある牛たん炭焼き利休 名古屋駅ゲートタワープラザ店です。 夜7時前、平日のせいかコロナのせいか、ボチボチのお客の入りで密ではありませんでした。 小福定食と仔牛の牛たん定食をオーダー 私は小福定食をオーダー。味噌か塩か…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 極楽(名東区)_新羅館 名東本店 #焼肉弁当(2020年6月の日曜日)
    2020/06/11 15:13
    極楽(名東区)_新羅館 名東本店 #焼肉弁当(2020年6月の日曜日)

    コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で焼肉弁当をテイクアウト注文しました。 名東区で人気の焼き肉店で、ちょっと高級路線です。以前数回行ったことはありますが、価格が高いので最後に行ったのがいつ頃だったか思い出せないほど、ご無沙汰しています。コロナ禍の影響でお弁当の販売を始めたようです。この日は営業は再開されていましたが、弁当は継続して販売していました。電話で注文して時間通りに取りに行きました。 指定時間の5分前に着きました。入口にお絞りが置いてあって、手をキレイにしてから入店するように指示が出ていました。駐車場にも車が20台くらいあり…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 上社_歌志軒 上社駅前店 #油そば(2020年6月の土曜日)
    2020/06/08 23:08
    上社_歌志軒 上社駅前店 #油そば(2020年6月の土曜日)

    コロナの緊急事態宣言は解除されていますが、まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で油そばをテイクアウト注文しました。こちらの店を利用するのはイートインも含めて初めてです。 電話で注文し、指定した時間に取りに行きました。店員さんが指示してくれますが、お店に入ったすぐの所に食券販売機があり、テイクアウトの場合も食券を購入し、食券と引き換えに商品を受け取ります。↑テイクアウト容器に入った油そば並(720円)写真に写っていませんが玉子もついています。 ↑容器は2段になっていて、下側に麵が入っていました。 ↑食べ方の説明書。写真が多くて分かりやすいです。 説明書通りにやってみました。お…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 京命(千種区)_肉まんの蒸籠軒 テイクアウト #肉まん (2020年5月の土曜日)
    2020/06/07 14:41
    京命(千種区)_肉まんの蒸籠軒 テイクアウト #肉まん (2020年5月の土曜日)

    コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回はイートインも含めて初めてこちらのお店を利用して、肉まんをテイクアウトしてみました。 お店の場所はASTYの近くなので、車でしか行けませんが、駐車場は道路を挟んで店の反対側に2台しかありませんでした。事前に電話せず、お店に行ってから注文しました。お店は肉まんの専門店で、テーブル席やカウンターもありますが、イートインスペースは、こじんまりした印象でした。 ↑店舗の外観 12:15くらいに着きましたが、店内で食事されている方は1組、テイクアウトをお待ちの方が1組いらっしゃいました。 ↑メニュー 6種類(冬季は…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 藤が丘(名東区)_キッチン心 #ハンバーグ弁当(2020年5月の土曜日)
    2020/06/03 20:08
    藤が丘(名東区)_キッチン心 #ハンバーグ弁当(2020年5月の土曜日)

    地下鉄の藤が丘駅から10分かからずに歩いて行ける距離にあります。口コミを見ると、「美味しい」というポジティブな評価と「接客態度が悪い」というネガティブな評価の両方があり、行くのを躊躇います。以前ランチを食べようと思って予約せずに伺いましたが、満席で30分待ちとのことだったので、諦めて帰ったことがあります。 コロナの影響で6月1日まではテイクアウト営業のみのようです。ハンバーグやカニクリームコロッケ、ハヤシライスの3種類のお弁当、カニクリームコロッケ単品などが販売されています。事前に電話で予約して取りに行きました。(電話での愛想は悪くなかったです) ↑お店の外観 ↑テイクアウトメニュー 購入した…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #テイクアウト 期間限定の鴨・生ハム・大とろ(2020年5月の平日)
    2020/05/30 13:29
    焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #テイクアウト 期間限定の鴨・生ハム・大とろ(2020年5月の平日)

    コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。スシローで2回目のテイクアウト注文しました。1回目の様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/05/02/223051 今回はテイクアウトした中で、期間限定品について紹介します。 ↑京鴨ロース(税抜150円)鴨の甘味もありましたが、くせも残っています。おススメ度★★★ ↑国産極上生ハムガーリック醤油(税抜100円)上にリンゴがのっているのにはびっくりしましたが、生ハムの塩気とソースの辛味とリンゴの甘味が絶妙のハーモニーとなって美味しかったです。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば(2019年5月の日曜日)
    2020/05/28 12:31
    勢子坊(名東区)_高針めんや テイクアウト #油そば(2019年5月の日曜日)

    コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回はこちらの店で油そばをテイクアウト注文しました。こちらの店を利用するのはイートインも含めて初めてです。 電話で注文し、指定した時間に取りに行きました。↑お店の外観 ↑お店の前に持ち帰りのメニューががあります油そばの他にも、チャーハンやにんにくチャーハン、ギョーザ、シューマイなどもあります。 ↑テイクアウト容器に入った油そば(730円)持ち運びに気をつける必要があります。誤って容器を90度に倒した時に割れてしまいました。 ↑かき混ぜた後容器の下の方の麵が固まってしまっていたので、しっかりとかき混ぜました。受…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

カテゴリー一覧
商用