searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

男性一人旅(お一人さま) THEME

help
男性一人旅(お一人さま)
テーマ名
男性一人旅(お一人さま)
テーマの詳細
男だってひとり旅して、自分の自由な人生を開花させたいもの。 時代が追い付いてきた今だからこそ、ただのボッチではないのです! 一人で行った宿、ローカルグルメ、思い出、観光スポット等々… トラックバックお待ちしております(^^♪
テーマ投稿数
3件
参加メンバー
1人
管理人
ソロ活部長管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「男性一人旅(お一人さま)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「男性一人旅(お一人さま) グルメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

男性一人旅(お一人さま)の記事

1件〜50件

  • 【初心者必見!】ひとり旅で注意すべき宿の選び方【4つのポイント】
    2020/02/27 11:36
    【初心者必見!】ひとり旅で注意すべき宿の選び方【4つのポイント】

    お一人様歓迎の宿が増え、ひとり旅文化が定着しつつあるこの数年。 昔はホテル・旅館に歓迎されなかった一人旅も、行いやすい時代になってきましてね! だたし全国には数えきれないほどの宿泊施設があり、2019年1月時点で、 全国の宿泊施設は48,672施設、部屋数にして1,568,366室という統計が出ています。 こんなにある中から最適な宿をどう選んだらいいのか、正直わからないですよね。 そこで今回は、1人旅初心者でも絶対外さない宿選びのポイントをご紹介します。 一人でも落ち着いて過ごせる? ビュッフェ(バイキング)は避けよう 大規模(40室以上)・格安・女子旅・ファミリー向けはNG 10~20室程度…

    ソロ活部長

    ホテルマンが綴る、男ひとり旅

  • 【京都・祇園】柚子屋旅館 食事のみでも利用可能! レビュー
    2020/02/14 21:25
    【京都・祇園】柚子屋旅館 食事のみでも利用可能! レビュー

    こんにちは、ソロ活部長です。 京都祇園といえば、男女問わず全ての大人が憧れる、京の魅力が凝縮された街。そんな祇園に隣接した高級宿、柚子屋旅館へ行って参りました。祇園は敷居が高そうだからなぁ…なんて心配も、こちらのブログを読んでいただければ宿のイメージも掴め、払拭できるはずです。 柚子屋旅館とは? 部屋の様子 食事ご紹介 まとめ 柚子屋旅館とは? 縁結びで有名な八坂神社の真横という最強の立地であり、全8室からなる京都らしい古い宿を改装した旅館で、1階にある料理店「一心居」はミシュランガイド京都・大阪に10年連続掲載された実績のある有名どころです。宿名の通り、柚子をコンセプトにされていて、柚子湯、…

    ソロ活部長

    ホテルマンが綴る、男ひとり旅

  • 旅館がひとり旅をお断りする!?【4つの理由】
    2020/02/06 15:48
    旅館がひとり旅をお断りする!?【4つの理由】

    ひとり旅が定着した昨今ですが、価格帯、規模を広く見ると、中にはお一人様お断りのホテル・旅館がけっこうあるのも事実です。 いざ「一人で旅館へ泊まろう!」と意気込んでいる最中、目当ての宿が一人じゃ泊まれない… なんて落ち込むこともあるかもしれませんが、こちらを読んでいただければ、ただ拒絶されているだけではなく宿側にも事情があるのかと納得していただけるかと思います。 いくつか断りたい理由はありますが、よく言われるのは下記の4つです。 客室単価を下げたくない 犯罪者、逃亡中…!? 宿泊代の踏み倒し 自殺されるかも 客室単価を下げたくない 結論から言うと、これが一番の本音です。 宿泊施設は部屋数に上限が…

    ソロ活部長

    ホテルマンが綴る、男ひとり旅

カテゴリー一覧
商用