searchカテゴリー選択
chevron_left

「グルメ」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

やっぱカレーでしょう!

THEME help
やっぱカレーでしょう!
テーマ名
やっぱカレーでしょう!
テーマの詳細
カレーを食べたら、TBしましょう! どんなカレーでもOK!! カレー好きな方、ヨロシクです!
テーマ投稿数
8,171件
参加メンバー
787人
管理人
bb90125管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「やっぱカレーでしょう!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「やっぱカレーでしょう! グルメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

やっぱカレーでしょう!の記事

1件〜100件

  • かつや カツカレーをテイクアウト(名東新宿店) #かつカレー(2022年5月の祝日)
    2022/05/21 10:54
    かつや カツカレーをテイクアウト(名東新宿店) #かつカレー(2022年5月の祝日)

    2年振りのかつやでのテイクアウトです。最初に電話したお店がGWでお休みだったのか通じず、急遽久しぶりにかつやにしてみました。前回のかつ丼はあまり良い印象ではなかったので、今回はカツカレーにしました。↑4人分のカツカレー↑カツカレー(竹)(853円)竹の場合、とんかつは120gとのこと。↑カレーとライスの容器は2段になっています↑こちらは竹120gと梅80gのとんかつを比較したもの。左側の竹の方が明らかに大きいのが分かりますが梅の1.5倍も大きいのかな?↑カレーとライスを電子レンジで温め、カレーをかけたところ 食べてみた感想ですが、カレーは後味にピリッとした辛みがありますが、それ程辛くはありませ…

  • 激動の3日間(←ちょっと大袈裟)
    2022/05/20 22:54
    激動の3日間(←ちょっと大袈裟)

    激動はちょっと大袈裟ではありましたが、ここ3日間は大変浮き沈みの大きい日々でもありました。まず……ですね。連休中にスピーカーがどうしても見つからず新しく同じもの(色違い)を買ってきたわけですが……ええ。月曜日に行った職場の仕事袋に入ってました。( ´Д`)そりゃあ家で探しても見つからないはずですねぇ。仕方ない。1個は1つの職場専用にして、もう1個を持ち歩きますよ。そしてですね、もっと激動だった(“沈み”の方)の...

  • 【CoCo壱番屋】 カレーをテイクアウト
    2022/05/17 13:37
    【CoCo壱番屋】 カレーをテイクアウト

        今日のランチは ココイチのカレーをテイクアウト    事前に ネットで注文し 指定時間にピックアップ   有給でお休みだった夫が お店まで取りに行って…

  • 家ご飯に悩む日々
    2022/05/11 23:45
    家ご飯に悩む日々

    コロナ以降、家での夕食が定番となり、毎日毎日何を食べようかと考えあぐねる日々。    基本的にはご飯を炊いて惣菜を買ってくる、というスタイルにしてから少し気分的に楽になりました。一から全て作るのは大変ですからね~...

  • 世界は唐辛子を求めている
    2022/05/11 23:45
    世界は唐辛子を求めている

    今日は新しい職場へ初出勤。先日の書類提出日も雨でしたが、今朝もバリバリ雨。orz憂鬱。それでも何とか初仕事も無事に終わり、「ヨシ、午後の仕事に行くか!」と駅までの道(約15分)を半分くらいまで来たところで傘を忘れてきたことに気付き、再び職場へ後戻り……この間も道に迷って20分くらいかかったのですが、この場所には結界でもあるのかスムーズにいかないのでした。(^^;)さて。それではまずは昨日のお昼のお話から。昨日は...

  • 満福:カレー皿うどん
    2022/05/11 16:54
    満福:カレー皿うどん

     メニューにカレーライスと皿うどん(長崎風のかた焼きそば)が並んでいる店には、しばしば「カレー皿うどん」が載っていたりします。皿うどん用の揚げた中華麺に、カレーをかけただけ。 それはメニューの品数を増やすだけの“にぎやかし”に過ぎません。お

  • Ken’sのカレーはスパイスと博多の水炊き文化が融合したご当地カレーだった
    2022/05/04 11:06
    Ken’sのカレーはスパイスと博多の水炊き文化が融合したご当地カレーだった

    そんなひやむぎの心をぎゅっと掴んで離さないカレー屋さんが博多区にあります。扇町の近く、ららぽーと福岡の開業で盛り上がる竹下エリアにある、欧風カレーKen'sです!

  • 西日暮里のカレー『SPICESH スパイセッシュ』で2種盛りカレーを食べて来ました。
    2022/05/01 00:43
    西日暮里のカレー『SPICESH スパイセッシュ』で2種盛りカレーを食べて来ました。

    【SPICESH】 住所: 東京都荒川区西日暮里5-21-1 西日暮里スクランブル1F TEL: 03-6806-8991 定休日: 無休 H.P: インスタグラム アクセス: J...

  • ガンジスカレー
    2022/04/29 23:49
    ガンジスカレー

     前回は「ナイル」のカレーを食べたのですが。今回は「ガンジス」のカレーです。 奇妙なことに“大河つながり”ですね。この先も私は、「黄河」とか「アマゾン」などと名付けられたカレーを食べることになるのでしょうか? 食べたのは「ガンジスカレー」。

  • 雨の日の憂鬱
    2022/04/20 23:22
    雨の日の憂鬱

    ワタクシ、昨夜間違ってスマホから緊急通報をしてしまいました!もちろんわざとやったわけではありません。雨の中を歩いて駅に着き、ようやくホームでスマホを取り出し起動させようとしたところ雨の水滴で指紋認証ができなかったので、仕方なくパスワード入力をしようとしたところ、これまた水滴がついていてタップに反応しなかったため、液晶画面表面をハンカチタオルで拭いていたら誤作動を起こして緊急通報にかかってしまったの...

  • inkrich「誰でも」と「簡単」と「更新」を3つ集めて合体させて『inkrich』を作りたいんですよぉ〜
  • ベランダのイタリアンパセリ
    2022/04/16 17:53
    ベランダのイタリアンパセリ

    私はパスタが好きで、賄いパスタと称してお昼に良く作ります(カテゴリ「パスタ」)。 そのパスタに香り葉としてトッピングするハーブはイタリアンパセリのケースが最も多く、そのため毎年ベランダでイタリアンパセリを栽培しています。 とは言え、いつも消費に生育が追い付かず、時々はスーパー等で購入。 ハーブ類は袋にちょっとだけ入って198円位と、結構お高い。 所がどうした事か、今年は全く違う。 生育が旺盛で、逆...

  • タイ語が出来なくてもOK!『クルアアロイアロイ』100バーツのマッサマンカレー!
    2022/04/15 22:24
    タイ語が出来なくてもOK!『クルアアロイアロイ』100バーツのマッサマンカレー!

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​バンコクのローカルフード店をご紹介します。 今回は中華街の南に位置するバーンラック区にある 隠れた名店です ​『クルア アロイアロイ』​ 都内の繁華街と異な

  • アジフライLOVE...
    2022/04/12 22:19
    アジフライLOVE...

    まだ4月も始まったばかりだというのに暑いですね。もはや日本は四季のある国ではなく亜熱帯になってしまったのではないでしょうか。たまにスコールもありますし。(←ゲリラ豪雨)そんな熱々、いや暑い日だった昨日は久しぶりに「食処 しましま」を覗いてみました。ええ、淡い期待を胸に秘めて…… ・・・・・・・・・・・・ヤッターーーッ!ようやくのアジフライ登場です!前回お店で「なかなかアジフライに出逢えない」と嘆いてい...

  • ナイル(博多阪急店):3種相がけ
    2022/04/11 16:33
    ナイル(博多阪急店):3種相がけ

     カレーの名店「ナイル」。 東京・銀座の老舗が知られていますが、今回訪れたのは福岡県にある店です。 このナイルは2代目。半世紀近い歴史があった初代は2009年に閉店し、新たな運営会社がレシピを引き継いで営業しているそうです。 福岡市のJR博

  • 多国籍な毎日
    2022/04/10 21:57
    多国籍な毎日

    全然海外旅行に行けないので……BRUTUSの「世界が恋しくなる料理。」とhanakoの「旅する、吉祥寺」を買ってきました。2年前に更新したパスポートも使わないまま有効期間の1/5が終了。このままあと2年くらい使わずに過ごしそう……勿体ない……...

  • 行きはヨイヨイ帰りは……
    2022/04/10 21:57
    行きはヨイヨイ帰りは……

    1月下旬から開始していた実家等の相続手続き。葬儀会社に紹介してもらった司法書士さんがサクサクと手続きを進めてくれたおかげで、先週無事に手続きが完了しました。手続き関係で司法書士事務所に支払った費用は(印紙税等含めて)177,696円。これが高いのか安いのか私にはわかりませんが、自分ではとてもできない作業なので丸投げで全部やってもらえたのは本当に助かりました。今後家をどうするか等はこれからのことになりますが...

  • おひとりさまお疲れ様会
    2022/04/10 21:57
    おひとりさまお疲れ様会

    4月から仕事が減る、という話を以前チラッと書いたのですが、今日は家でお昼を食べてからその職場にデスクやロッカーの片付けをしに行ってきました。すでに仕事が無いので年休を取っていて出勤義務はないので、本当に片付けのみという感じでした。それでも8年もいると毎年整理をしていても結構教材などが溜まっていて、それをごっそりと処分。シュレッダー行きのものも結構あって疲れました。そこから一旦自宅に戻り、母の夕食の準...

  • タイ語が出来なくてもOK!『Baan Kanya』マッサマンカレーがあります(アソーク)
    2022/04/07 19:10
    タイ語が出来なくてもOK!『Baan Kanya』マッサマンカレーがあります(アソーク)

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​バンコクのローカルフード店をご紹介します。 ローカル店ですが、場所柄外国人が多いので外国人向け に味やメニューがちょっとモディファイされた ローカル店です そういう点ではちょ

  • カレー食べ歩き 『さくらや』兵庫 高砂市
    2022/04/07 12:08
    カレー食べ歩き 『さくらや』兵庫 高砂市

    カレー食べ歩きでは兵庫県播磨地域を中心の美味しいカレーを紹介しています。讃岐うどん さくらやは高砂市のJR宝殿駅近くの本格讃岐うどん店です。

  • 京王プラザホテル札幌 総料理長のカリー(十勝野ポーク)
    2022/04/05 14:18
    京王プラザホテル札幌 総料理長のカリー(十勝野ポーク)

     これまでに取り上げてきたカレーの中でも、商品名の長さでは3本の指に入りそう。 本当に“トップ3”なのか、実際には何番目なのか…そのあたりは分かりません。と言うか正直、過去のコンテンツを調べる気力がないのですが。 その名も「京王プラザホテル

  • <gourmet>マザーリーフティースタイル オリジナルキーマカレーセット
    2022/04/05 07:16
    <gourmet>マザーリーフティースタイル オリジナルキーマカレーセット

    マザーリーフティースタイルでオリジナルキーマカレーのドリンクセットを注文しました。ドリンクを先に受け取りました。オリジナルキーマカレーが来ました。アールグレーティー。ロゴ入りのカップに注ぎます。ミルクを加えて、アールグレーミルクティーにしていただきました。雑穀ごはんと牛肉のキーマカレーに、トマト・ゆで卵・アーモンドがトッピング。よく煮込まれていました。ワッフルも美味しそうでした。<gourmet>マザーリーフティースタイルオリジナルキーマカレーセット

  •  異例の御柱祭りの最中に藤森センセ作品と古民家のネパールダルバートを楽しむ
    2022/04/03 16:47
    異例の御柱祭りの最中に藤森センセ作品と古民家のネパールダルバートを楽しむ

    ちょっと気になるあのお店、のんびり歩く山々、大好きな無濾過のお酒・・そんなメモリー保管箱。。。

  • カレー食べ歩き 『つるつる屋』北海道 登別市
    2022/04/01 12:11
    カレー食べ歩き 『つるつる屋』北海道 登別市

    カレー食べ歩きでは美味しいカレーを紹介しています。北海道に訪れた時に立ち寄った登別市にある「つるつる屋」のカレーラーメンの紹介です。

  • 日清食品 カレーメシ ビーフ・ハヤシメシ デミグラス
    2022/03/31 23:02
    日清食品 カレーメシ ビーフ・ハヤシメシ デミグラス

    今回はお湯をかけて食べる米飯、カレーメシとハヤシメシです。前々から気になってはいたもののずっと食べずにいまして、こないだ台風10号が来たときにちょうどいいやと思って買いました。カレーがすごくマイルドですね。あと、前は容器が四角でしたよね?なんで変わったんだろ。カレーメシと言えばコロコロチキチキペッパーズのナダル。僕ね、コロチキはわりとすぐに消えるんじゃないかと考えていたんですよ。2015年にキングオブコントで優勝したコロチキ(正直あのときのコントあんまり面白くなかったけど、サーフィス懐かしいと思いました)。しばらくは仕事も増えてましたが、タレントとしての対応力が高いわけでもなく、これといった武器があるわけでもない。なので、少しずつテレビからフェードアウトしていく運命なのだろうと思い込んでいたのです。しかし、「ア...日清食品カレーメシビーフ・ハヤシメシデミグラス

  • カレー食べ歩き 『 ナマステ』兵庫 宍粟市
    2022/03/29 11:55
    カレー食べ歩き 『 ナマステ』兵庫 宍粟市

    カレー食べ歩きでは兵庫県播磨地域を中心の美味しいカレーを紹介しています。インド・ネパール料理 ナマステは兵庫県宍粟市にある本格インド・ネパール料理専門店で10種類以上のカレーが選べるお店です。

  • 【手作り】 ポークのヨーグルトカレー
    2022/03/26 13:14
    【手作り】 ポークのヨーグルトカレー

        昨日の夜ごはんは  コストコで購入した ホームメイドカレースパイスセットを使用して 3つめのレシピを参考に ポークヨーグルトカレーを作ってみた   ち…

  • 【イッタラ70周年新作】楽天で買えるお店&【scope計画015】インド料理の晩ご飯♪
    2022/03/22 23:24
    【イッタラ70周年新作】楽天で買えるお店&【scope計画015】インド料理の晩ご飯♪

      2022.03.20 #スコープ計画015スパイス&ハーブ トラコミュこんにちは~(∩´∀`)∩先日のインド料理の晩ご飯です♪スコープさんで購入したアラビアのスンヌンタイの復刻版のソースボートとオーバルプレートとティーマプレートを使いました。北欧食器だらけのインドカ

  • 625食目:チキンカレー(キャメル珈琲)
    2022/03/22 12:15
    625食目:チキンカレー(キャメル珈琲)

    名称/チキンカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/価格/288円定価/320円内容量/180gカロリー/269kcal(1袋あたり)お湯で5~7分レンジ500wで2分口上15種類のスパイスをブレンドし、炒めタマネギをトマト、リンゴと一緒にじっくり煮込んで鶏の旨みを最大限に引き出したチキンカレーです。中袋はシンプルな銀色。片面中央に「チキンカレー」の文字と下部に賞味期限表記あり。ヤバい。もう3月も後半じゃないか。靖国神社の桜も開花したというのに、1か月以上放置してしまいました。なんだかもう忙しいのかそうじゃないのかよくわからない日々が続いてて、カレーも食べたのかそうじゃないのかよくわからない日々が続いてます。ってけっこうヤ...625食目:チキンカレー(キャメル珈琲)

  • 624食目:ケララフィッシュ スパイシーフィッシュカレー(キャメル珈琲)
    2022/03/22 12:15
    624食目:ケララフィッシュ スパイシーフィッシュカレー(キャメル珈琲)

    名称/ケララフィッシュスパイシーフィッシュカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/価格/291円定価/324円内容量/180gカロリー/265kcal(1袋あたり)お湯で5~7分レンジ500wで2分口上マスタードシードとココナッツミルクを使用した南インド・ケララ地方の代表的なフィッシュカレーです。口当たりはあっさりしながらもスパイスが醸し出す香りと旨みを充分に感じられる仕上がりです。中袋はシンプルな銀色。片面中央に「ケララフィッシュカレー」の文字と下部に賞味期限表記あり。始まる前は全然意識してなかったけど、始まってみると気になって見てます。オリンピック。感動だったり失望だったり、いろいろありますね。レトルトカレー食べながら...624食目:ケララフィッシュスパイシーフィッシュカレー(キャメル珈琲)

  • 623食目:パラックパニール ほうれん草のカッテージチーズカレー(キャメル珈琲)
    2022/03/22 12:15
    623食目:パラックパニール ほうれん草のカッテージチーズカレー(キャメル珈琲)

    名称/パラックパニールほうれん草のカッテージチーズカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/価格/310円定価/345円内容量/180gカロリー/176kcal(1袋あたり)お湯で5~7分レンジ500wで2分口上ヒンディー語で「パラック」はほうれん草、「パニール」はカッテージチーズを意味し、たっぷりのほうれん草の旨みをベースにあっさりとしたカッテージチーズを加えて仕上げた、北インドを代表するカレーです。中袋はシンプルな銀色。片面中央に「パラックパニール」の文字と下部に賞味期限表記あり。雪積もるか??と思ったけど、いまのところ積雪なし。ただ明日の朝、路面凍結が心配ですね。みなさまどうかお気を付けください。相変わらずレトルト食べ...623食目:パラックパニールほうれん草のカッテージチーズカレー(キャメル珈琲)

  • 622食目:ケララチキン スパイシーチキンカレー(キャメル珈琲)
    2022/03/22 12:15
    622食目:ケララチキン スパイシーチキンカレー(キャメル珈琲)

    名称/ケララチキンスパイシーチキンカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/価格/291円定価/324円内容量/180gカロリー/233kcal(1袋あたり)お湯で5~7分レンジ500wで2分口上マスタードシードとココナッツミルクを使用した南インド・ケララ地方の代表的なチキンカレーです。口当たりはあっさりしながらもスパイスが醸し出す香りと旨みを充分に感じられる仕上がりです。中袋はシンプルな銀色。片面中央に「ケララチキンカレー」の文字と下部に賞味期限表記あり。ああああ、また更新が空きました忙しくなってきたところでまたもやオミクロンに阻まれるという日々。逆手にとっていい機会なので、たくさんレトルトカレー食べて更新したいところです...622食目:ケララチキンスパイシーチキンカレー(キャメル珈琲)

  • 621食目:チャナマサラ ひよこ豆のカレー(キャメル珈琲)
    2022/03/22 12:15
    621食目:チャナマサラ ひよこ豆のカレー(キャメル珈琲)

    名称/チャナマサラひよこ豆のカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/価格/280円定価/312円内容量/180gカロリー/184kcal(1袋あたり)お湯で5~7分レンジ500wで2分口上ほくほくとした食感のひよこ豆(チャナダール)を炒め玉ねぎとトマトを合わせた濃厚でスパイシーなソースで煮込んだ、北インドを代表するカレーです。中袋はシンプルな銀色。片面中央に「チャナマサラ」の文字と下部に賞味期限表記あり。カルディのレギュラーラインナップ。実はこのシリーズって、辛いのかな?独特なのかな?とずっと範疇外のままだった弱い自分(笑)。でも、にしき堂とか西友で、そう怖がらなくても大丈夫!(←ほんと弱い(笑))ってわかったので堂々と買...621食目:チャナマサラひよこ豆のカレー(キャメル珈琲)

  • 620食目:銀座カリースペシャリテ とろ~りモッツアレラの濃厚チーズカリー中辛(明治)
    2022/03/22 12:15
    620食目:銀座カリースペシャリテ とろ~りモッツアレラの濃厚チーズカリー中辛(明治)

    名称/銀座カリースペシャリテとろ~りモッツアレラの濃厚チーズカリー辛さ/中辛販売者/株式会社明治住所/東京都中央区京橋購入日/2021年9月購入店/クリエイトSD(東京都内)実食日/価格/214円定価/335円内容量/180gカロリー/238kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで1分50秒600wで1分40秒口上こだわりのロングセラー、銀座カリーの「スペシャリテ」。この一品は、伝統の二段仕込みブイヨンをベースに、ビーフのコクと香りをひたむきに追求しました。ソースにとけこんだチェダー、ゴーダ、パルメザンが、とろ~りとろけるモッツアレラを支えます。絶妙のブレンドが醸し出す、胸ふくらむ味と香りのハーモニーをお楽しみください。中袋は銀座カリー専用仕様。アレンジレシピは焼きカレーとねぎ玉カレー。裏面に「GSチー...620食目:銀座カリースペシャリテとろ~りモッツアレラの濃厚チーズカリー中辛(明治)

  • 619食目:銀座カリースペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカリー中辛(明治)
    2022/03/22 12:15
    619食目:銀座カリースペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカリー中辛(明治)

    名称/銀座カリースペシャリテフォンドヴォーのコクと香り濃厚ビーフカリー辛さ/中辛販売者/株式会社明治住所/東京都中央区京橋購入日/2021年9月購入店/クリエイトSD(東京都内)実食日/価格/214円定価/335円内容量/180gカロリー/274kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで1分50秒600wで1分40秒口上こだわりのロングセラー、銀座カリーの「スペシャリテ」。この一品は、伝統の二段仕込みブイヨンをベースに、ビーフのコクと香りをひたむきに追求しました。フォンドヴォーと赤ワインの上品で複雑なコクと、和牛オイルの上質な甘い香り。そして仕上げのバターモンテが醸し出す、濃厚な味わいと心地よい食後感をお楽しみください。中袋は銀座カリー仕様。ギャラリーではなくアレンジレシピになってます。変わった?裏面に「...619食目:銀座カリースペシャリテフォンドヴォーのコクと香り濃厚ビーフカリー中辛(明治)

  • カレー食べ歩き 『まはらじゃ』
    2022/03/20 12:07
    カレー食べ歩き 『まはらじゃ』

    カレー食べ歩きでは兵庫県播磨地域を中心の美味しいカレーを紹介しています。カレー&カフェ「まはらじゃ」は神戸市西区の神戸学院大学のすぐ近くある学生が多く訪れるリーズナブルでボリューム満点のお店です。

  • これがあの戦艦大和の・・(涙)
    2022/03/17 08:43
    これがあの戦艦大和の・・(涙)

    スーパーセールで購入したのがこちらの「まぼろしの戦艦大和カレイ」実はうちの息子、戦艦大和が大好きでございまして~それはもう3歳とか5歳とかそのぐらいの頃からレゴで大和を作りまくっておりました今でもガシャで大和コレクションなんかを見つけるといつまでもそこから

  • ランチで旅する海外旅行
    2022/03/16 22:50
    ランチで旅する海外旅行

    4月から仕事が減って給与がまた下がる(ここ5年くらいずっと下がりっぱなし)だけでなく、雇用保険の対象からも外れることがわかり今後の生活に不安しかないchinekoです、コンニチワ。来月から仕事が減ろうと今はまだしっかり働かねばならないので自分を鼓舞するためにも旨いものを食べるしかありません。食って食って食いまくれ、でございます。ということで、お昼ご飯のお話。  最近タイ料理不足だったので、一昨日はスマイル...

  • 和八:カボチャクリームカレーうどん
    2022/03/16 16:58
    和八:カボチャクリームカレーうどん

     「さて、どこのカレーを食べようか…?」という時、スマートフォンで検索することが増えてきました。インターネットのグルメサイトやSNSなどの店舗情報が、スマホの位置情報に応じて掲載されるので、実に便利です。 スマホの小さな画面では、目立つ写真

  • インドカレーでランチ@サンローズ
    2022/03/14 14:31
    インドカレーでランチ@サンローズ

      土曜日は 近所のインドカレー屋さんへ ランチを食べに行った   サンローズ 広島店  1回目は テイクアウト  2回目は 店内でランチ  3回目の今回も …

  • 台東区あたりでランチタイム
    2022/03/13 14:14
    台東区あたりでランチタイム

    昨日はちょいと午後休を取りまして。午前と夜の仕事の間に上野あたりを彷徨いました。目的はフィリピン料理のランチ。 仲町通りをぐるぐる歩き回って、ようやく見つけ出したフィリピン料理店「POGI」は本日休業でした。 orz入口に「SORRY PO YASUMI PO TODAY」と書いてあるのを見て、そういえばフィリピン人の生徒が「~ PO」というのは丁寧語だ、と言っていたのを思い出しました。なるほどねえ。 (@@;)まあ、こんなことも...

  • カレー食べ歩き『 mocoカレー』兵庫 姫路市
    2022/03/12 17:30
    カレー食べ歩き『 mocoカレー』兵庫 姫路市

    カレー食べ歩きでは兵庫県播磨地域を中心の美味しいカレーを紹介しています。spice Curry mocoは姫路駅前のシェアオフィスでのランチ限定営業のスパイスカレーのお店です。

  • スパイスから15分で作るカレーうどん!!
    2022/03/11 03:20
    スパイスから15分で作るカレーうどん!!

    10代の頃からずっと自己流で自炊をしています。最近は2日に1回以上カレー料理をスパイスから作っています。自炊の時は「安い!」「美味い!」「栄養満点!」を心がけていますが、「盛り付け...

  • <gourmet>タージパレス チキンカレーランチ+マトンカレーランチ
    2022/03/10 06:56
    <gourmet>タージパレス チキンカレーランチ+マトンカレーランチ

    タージパレスでインドカレーランチしました。サラダ。マンゴーラッシー。チキンカレーとナンが来ました。綺麗なオレンジ色のチキンカレー。お替り自由のナンは、とても大きかったです。再訪して、マトンカレーを注文。上に生姜と青ネギがのっていました。ナンはバターがかかって、ふかふか。ハーフサイズをお替りしました。<gourmet>タージパレスチキンカレーランチ+マトンカレーランチ

  • 青パパイア グリーンカレー
    2022/03/09 16:31
    青パパイア グリーンカレー

     熱帯の果物「パパイア」。 タイなど東南アジアの国々では、サラダなどにして食べられていますが。カレーに入れてもおいしいそうです。 今回試食したのは「青パパイア グリーンカレー」。パパイア栽培が盛んな、宮崎県新富町の“ご当地カレー”です。 パ

  • ランプライスって何ですか?
    2022/03/08 23:04
    ランプライスって何ですか?

    世の中も春めいてきて、心ざわめく季節ですが、私の日常はいつもの通り。(笑)食べる、働く、寝る、食べる、働く、寝る……の繰り返し。まあ、それも善し。とりあえず昨日のお昼の話から。 昨日は久しぶりに「麺香厨」に行ってみました。そう、食処しましまの日替わりがアジフライではなかったからです、(笑)...

  • 花粉の季節到来……
    2022/03/08 23:04
    花粉の季節到来……

    何だか急に暖かくなってきましたね。こう暖かくなってくると花粉が……(泣)とか言いつつ、たまに母を連れてお昼を食べに出かけます。  一昨日は「万葉そば」に行ってみました。...

  • ディズニーストアの旗艦店に行ってみた!
    2022/03/08 23:04
    ディズニーストアの旗艦店に行ってみた!

    一昨日届いた母のワクチン接種券。一昨日の晩に早速トライしてみたら地元の集団接種会場は、[あまり歩かなくて済む便利な場所→空き無し][駅からちょっと歩く少し不便な場所→ガラ空き]という状況で一旦保留。昨日の朝、再度チェックしてみたらキャンセルがあったらしく便利な場所の方に1人分空きが出ていたので速攻で予約を取りました。ただ……それは来週23日の朝。私のワクチン接種が22日の午前なので、私の方の副反応がちょっ...

  • カレー食べ歩き『Curryflower』 兵庫 姫路市
    2022/03/05 14:54
    カレー食べ歩き『Curryflower』 兵庫 姫路市

    カレー食べ歩きでは兵庫県播磨地域を中心の美味しいカレーを紹介しています。Curryflowerカリーフラワーは姫路城の北側に2021年12月にオープンしたばかりのスパイスカレーのお店です。

  • カレーっぽい週前半。
    2022/03/04 12:07
    カレーっぽい週前半。

    一昨日、雲南市役所から戸籍謄本が届いてビックリしました。私は「自分の出生~転籍まで」の戸籍謄本を請求したのですが、届いたのは「父の出生~転籍まで」だったのでした。……だから3通になっちゃったんだよ。父は兄弟が多いので、祖父の結婚からスタートして、父の出生まで枚数が必要だったのでした。( ´Д`)何で請求したのよりも多く送ってくるの!?(必要だったのは最後の1枚だけ……)足りないよりはいいけど、その分手数料が...

  • カレー食べ歩き『SHANKARシャンカル』兵庫 姫路市
    2022/02/28 12:11
    カレー食べ歩き『SHANKARシャンカル』兵庫 姫路市

    カレー食べ歩き 兵庫県姫路市にあるインドカレー「シャンカル」の紹介です。32種類以上のスパイスを使用したインド料理店のカレーです。

  • 【手作り】チキンカレー
    2022/02/27 13:39
    【手作り】チキンカレー

        以前 コストコで購入した ホームメイドカレー スパイスセットを使用して おうちで チキンカレーを作ってみた   スパイスから作るカレーに 興味があった…

  • カレー食べ歩き『大衆カレーたかや』兵庫県 姫路市
    2022/02/25 12:09
    カレー食べ歩き『大衆カレーたかや』兵庫県 姫路市

    本日紹介するカレーは兵庫県姫路市にある大衆カレー『たかや』です。 『大衆カレーたかや』は、田寺今在家線という大通りから中に入った通りにあります。 荒川小学校を北へ十二所線に向かう途中の右側に集合テナントの中にあります。 訪れた日はコロナ感染

  • すき家_ほろほろチキンカレーのテイクアウト #カレー(2022年2月の土曜日)
    2022/02/25 08:04
    すき家_ほろほろチキンカレーのテイクアウト #カレー(2022年2月の土曜日)

    遂にTVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べることが出来ました。発売当初に行ったら売り切れで購入できませんでしたが、供給体制が整ったという情報を耳にしましたので再チャレンジしました。土曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーすると4台目くらいで注文してから商品を受け取るまで15分弱かかりました。↑こちらが家族3人分の「ほろほろチキンカレー」(680円)↑蓋を開けたところ。カレーのルーは蓋付きの二重容器になってます。↑チキンの様子。見た目の大きさに迫力があります。スパイスがかかっています。隣のピンクは、玉ねぎの酢漬け? 食べてみた感想ですが本当にチキンがスプーン…

  • Curry&Cafe 茶話:欲張りダブル!!
    2022/02/24 17:14
    Curry&Cafe 茶話:欲張りダブル!!

     福岡県太宰府市の太宰府天満宮。 参拝客でにぎわう参道の周りには、多くの飲食店が集まっています。カレーが食べられる店も少なくありません。 今回訪れたのは「Curry&amp;amp;Cafe茶話」。参道から外れた場所にある、古民家風のカフェです。 

  • 思ったほど色落ちしない
    2022/02/21 20:25
    思ったほど色落ちしない

    夲日、1月21日。 時には・・・カレーを。 ほうれん草カレー^▽^ カレーを食べた!って感じだ。 やってみれば分かるんですけどね。緑の野菜、加熱し過ぎると色落ちするとか言っていますけど。10〜15分煮るくらいなら想像するほど色落ちしないんですよ。余裕です。近代人は何でもビビリ過ぎ!誰得!! 菜飯やあおさ炊き込みを作る時だって、そこまで色落ちしなかったはずだ・・・ 今後、料理の写真は、ごちそうフォトのSNSに多く上げるので、こちらへの料理の掲載は夲当に大事な時のみにします。 ごちそうフォトへのリンクはFreshmiaホームページに掲載しています!分散SNSに4つも登録してる!なんつー! ランキングよろしくお願いします!

  • カレー食べ歩き『大 樹』兵庫県 姫路市
    2022/02/19 12:17
  • 関あじ関さばカレー(関あじ)
    2022/02/17 17:27
    関あじ関さばカレー(関あじ)

     大分県が誇るブランド魚「関あじ」と「関さば」。 大分市の佐賀関沖で一本釣りされたアジとサバが、このブランドを名乗れます。大衆魚としては破格の値で取り引きされるとか。 このブランド魚をレトルトカレーに仕立てたのが「関あじ関さばカレー」です。

  • またもや昼飯三連発!
    2022/02/17 00:05
    またもや昼飯三連発!

    ワタクシ、月曜日に松江市役所からの電話で重要なことを思い出しました。そう、私の現在の本籍は島根県松江市にあるのですが、元々の本籍は同じく島根県の大原郡木次町(現雲南市)にあったのでした。私が東京に出たあと、何年かしてから、父が「戸籍が木次にあるのは不便」ということで父の実家から現在の自宅のある場所に本籍を移動したのでした。ああああ。そんなこと、気持ちよく忘れていたよ……ってことで、戸籍謄本の追加(松...

  • カレー食べ歩き『珈琲 茶蔵』兵庫県 福崎町
    2022/02/12 16:13
  • カレー食べ歩き『BRUNO(ブルーノ) 』大阪 梅田
    2022/02/09 12:09
  • 宮崎高岡 海軍医カレー
    2022/02/07 17:29
    宮崎高岡 海軍医カレー

              「海軍カレー」といえば、神奈川県の横須賀や横浜のものが有名ですが。 宮崎県にもある模様。…と思ったのに、よく見たら「海軍“医”カレー」ではありませんか。 今回試食したのは「宮崎高岡 海軍医カレー」。宮崎の“ご当地カレ

  • 近畿・中国地方の旅 下関・門司
    2022/02/06 17:57
    近畿・中国地方の旅 下関・門司

    2021年12月 関西・中国を旅してきました。路線バススケッチ旅のようにペン画ラフスケッチでレポートします。 Day4下関に。今回の旅の一番のハイライト、春帆…

  • 印鑑登録しちゃいました!
    2022/02/05 00:10
    印鑑登録しちゃいました!

    今回、父のものを相続するにあたって印鑑証明が必要になりました。……って私、印鑑登録してないんですケド?そもそも不動産等を持っていないし、実印が必要な生活をしてこなかったので印鑑登録の手続きすらしていなかったのでした。でも、今回ばかりはどうしても必要。さあ、どうする!?で、ちょっと調べてみました。実印として登録できるのは8mm以上で、2.5cm角の中に印影が収まるサイズなんですね。どうしようかな……銀行や職場で...

  • カレー食べ歩き『春 日』兵庫 姫路市
    2022/02/03 12:11
  • コストコ購入品 1/25
    2022/01/29 14:04
    コストコ購入品 1/25

        先日 コストコへ 恵方巻きを買いに行った際に 他にもお買い物  今年の恵方巻については こちら   この日セール中だった   OXO ポップコンテナセ…

  • カレー食べ歩き『壱枚乃絵』兵庫 たつの市
    2022/01/29 12:30
  • 昼飯アレコレ
    2022/01/27 23:47
    昼飯アレコレ

    今月8日にスマホから申請したマイナンバーカードの交付通知書が金曜日(21日)に届きました。申請のためのQRコードを発行してもらいに行ったとき係の人が「今は混んでいるので1ヶ月以上かかります」とか言ってなかったっけ??? (@@;)私もそのつもりでいたのですが2週間でできちゃったんですね。ただ、平日はなかなか受取りに行けないので今のところ最速で火曜日かな(たまたま午後の仕事が無い!)、と思っているところです...

  • カレー食べ歩き『じょっぴんや』兵庫 高砂市
    2022/01/27 12:08
  • カフェ シャリテ:シャリテ特製カレー
    2022/01/25 12:45
    カフェ シャリテ:シャリテ特製カレー

     「OPAM」をご存知でしょうか? 大分県立美術館を指すそうです。先日訪れた時、この略称を知りました。 今回訪れた「カフェ シャリテ(café Charité)」は、美術館内にある飲食店。大分県の食材を使った料理が評判で、メニューにはカレー

  • カレーの日(´∀`*)ウフフ
    2022/01/22 16:50
    カレーの日(´∀`*)ウフフ

    ​ 【4食セット】レトルトカレー セット ファミリー 3種類から選べる お子様カレー ニチレイ レストランユースカレー カレー 甘口 中辛 チキンカレー ポークカレー 子ども用カレー レトルトカレー 1000円ポッキリ

  • 【フリーペーパー】 カレー ラーメン お肉
    2022/01/22 14:32
    【フリーペーパー】 カレー ラーメン お肉

         先月 和田党にラーメンを食べに行った時 に お店に置いてあったフリーペーパー  しっかりとした厚みがあり オールカラーページで 最初は 販売している…

  • たまに食べたくなるカレー 路線バスの旅 6/7
    2022/01/21 17:46
    たまに食べたくなるカレー 路線バスの旅 6/7

    今回 旅するのは、「渋谷駅⇔新橋駅」の路線です。  旧新橋停車場の隣はパナソニック・ビルここのショールームは、電気製品ではなく建築関係のショ-ルームで、見てい…

  • カレー食べ歩き『MOJA CURRY』兵庫 姫路市
    2022/01/19 12:11
  • 167 北海道3日目:夜の部・スープカレーと藻岩山
    2022/01/18 19:27
    167 北海道3日目:夜の部・スープカレーと藻岩山

    雪雲で景色の見えない藻岩山。人生初のスープカレーsuageは最高でした!すすきのの観覧車も★

  • 辛麺屋 桝元 宮崎中央通店:カレ麺
    2022/01/13 10:27
    辛麺屋 桝元 宮崎中央通店:カレ麺

     辛い食べ物は夏場においしいと言われますが。寒い季節にだって、身体が温まっておいしいはずですよね。 冬場に宮崎市を訪れた時のこと。居酒屋で飲んだ後、店外の寒さも手伝って、辛い物を食べたくなりました。 たまたま、居酒屋の近くに「辛麺屋 桝元」

  • カレー食べ歩き『おもや』兵庫 姫路市
    2022/01/11 12:14
  • BALMUDA The Curry
    2022/01/06 22:22
    BALMUDA The Curry

     異色の家電メーカー「バルミューダ」。 扇風機やオーブントースターなど、リリースされる製品群はどれも特徴的で、評判になっています。…いささか高価すぎて、なかなか手が届きませんが。 今回試食した「BALMUDA The Curry」は、バルミ

  • カレー食べ歩き『bumbu-cafe』兵庫 加古川市
    2022/01/06 14:54
  • カレー食べ歩き『spiceスエヒロ』 兵庫 姫路市
    2022/01/04 12:08
  • 【CoCo壱番屋】 夜ごはんはカレーライス
    2022/01/04 11:08
    【CoCo壱番屋】 夜ごはんはカレーライス

       夫の仕事納めだった 先月28日  久しぶりに ココイチへ  9月に ココイチのテイクアウト を食べたけれど 店内で食べるは 1年以上振り   カレーが …

  • 新年を迎える準備&新年早々食べたくなるモノ![グルテンフリールゥ]
    2022/01/02 23:23
    新年を迎える準備&新年早々食べたくなるモノ![グルテンフリールゥ]

    こんばんは★クリスマスイベント、ご家庭やお友達と楽しまれましたか???この歳になるとクリスマスを楽しめるのはクリスマス前の準備期間だけだったりしますクリスマスイヴを迎えると新年を迎える準備に追われるばかりですね大したことはしていませんが。*基本、パンや麺

  • やっぱりお正月に食べたくなる”タイカレー”をお取り寄せ
    2022/01/02 23:23
    やっぱりお正月に食べたくなる”タイカレー”をお取り寄せ

    ヤマモリ 楽天市場店のタイカレーとガパオが11個もセットになった段ボールが1つ年末に届きました!段ボールを開けると色鮮やかなカレーの箱がズラリ!▽▽▽今まで食べたことのないカレーばかり!お正月に絶対、食べたくなると思い試してみたもの。[・セット

  • 横綱 北の富士カレー
    2021/12/28 23:36
    横綱 北の富士カレー

     大相撲の第52代横綱、北の富士。 引退して親方を務めているこの人物が、カレーにくわしいのかどうか、私は知りません。キャリアを見るに、おいしいものをたくさん食べていることは確かでしょう。 今回試食したのは「横綱 北の富士カレー」。パッケージ

  • エスニックな毎日
    2021/12/28 23:34
    エスニックな毎日

    東京ってスゴイですよね。色々な国のお料理がいつでも食べられるんですから。私は島根の出身なので都会とは無縁の世界で生まれて高校までを過ごしました。周りに外国人はほとんどいなかったし、中華料理だってラーメンくらいしか見たことなかった!でも、大学に入って東京に来たら、それはもういろいろなお料理が食べられて一気に料理の面白さ、素晴らしさに目覚めちゃいました。そうはいっても当時はイタ飯がブームになった時代な...

  • コストコ購入品 12/25
    2021/12/27 13:45
    コストコ購入品 12/25

        土曜日に 年内最後のコストコへ  この日は 8時オープンの日だったので 8時15分頃に店舗へ  オープン前やオープン直後だと 入店待ちで並んでいる人が…

  • カレー食べ歩き『道 満』兵庫 佐用町
    2021/12/27 12:16
  • カレー食べ歩き『ヌンクイ』堺
    2021/12/25 15:11
  • カレー食べ歩き『インディアン』姫路
    2021/12/21 12:11
  • カレー食べ歩き『あじーる』神戸市西区
    2021/12/18 16:13
  • フルーツカレーなんてのも
    2021/12/17 18:19
    フルーツカレーなんてのも

    夲日、11月14日。 最近、自分の法則をなんとなく理解してきました。「やってみたい」に素直になることなんだ。 フルーツカレー^^ 今回も、収穫したかぼちゃを使いましたが・・・煮た後の硬さがバラバラ。 少し長く〜煮込めばいいね〜♪ この品種、煮るといろいろ難しいなぁ・・・煮過ぎるとスープになりかねないし・・・ そして、干しリンゴとレーズン。 玉ねぎは勿論入れましたよ。 レーズン入りのカレーって、食べたことある方はいますよね?スパイスとフルーツの味がうまく合っている? 余計なものは入れずにシンプルに・・・カレーの具なんて4種までしか入らないよ★にんにくと生姜を除いて。 正直、かぼちゃとリンゴが同じところに・・・?とか思いましたが、予想外に合いました。色も味も違うじゃんwとは言っても、収穫したかぼちゃに穴が空いていたから、急いでその部分を取って切った部分を使ったん..

  • すき屋でテイクアウト 売切れのほろほろチキンカレーの代わりに牛カレー #カレー(2021年12月の土曜日)
    2021/12/17 07:57
    すき屋でテイクアウト 売切れのほろほろチキンカレーの代わりに牛カレー #カレー(2021年12月の土曜日)

    TVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べてみたくて、土曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーしました。しかし、とても人気のようで「本日の販売終了」と貼紙が貼られていました。仕方なく、「牛カレー」を華族3人分テイクアウトしました。↑袋に入れてくれました↑牛カレー弁当(650円)↑カレーをかけないと牛丼としても味わえます。HPでは「20種類以上のスパイスが溶け込んだカレーに、すき家自慢の牛肉をトッピングしました」と紹介されています。 食べてみた感想ですが、期待以上にカレーが美味しかったです。辛さは結構辛めの中辛でした。ご飯に対して量も十分ありました。この価格なら…

  • 食べたいという欲求
    2021/12/16 23:49
    食べたいという欲求

    この間からパスタが食べたくなってしまったワタクシ。食べたいと思ったらもう我慢できません!何なんですかね、これは……        で、昨日も今日も麺ランチ。...

  • 名物 国技館カレー
    2021/12/16 16:43
    名物 国技館カレー

     格闘マンガ「グラップラー刃牙」の世界では、東京ドームには秘密の地下闘技場が存在します。 現実の両国国技館には、日本相撲協会員専用の地下食堂があるそうです。そこで料理人たちが対決しているわけではないでしょうが。 今回試食したのは「名物 国技

  • カレー食べ歩き『ボナボナ』大阪市西区
    2021/12/13 12:21
  • お昼ご飯はインドカレー&花火
    2021/12/12 11:49
    お昼ご飯はインドカレー&花火

       昨日のランチは ご近所にある インドカレー屋さん  サンローズ  で インドカレー&ナンにした   以前 テイクアウトで食べたのが 美味しかったので 今…

  • カレー食べ歩き『SANSARA』姫路
    2021/12/11 12:47
  • <gourmet>かつや カツカレー
    2021/12/05 07:04
    <gourmet>かつや カツカレー

    かつやでカツカレー(竹)をいただきました。年末感謝祭開催中~。今は4種類のみの販売。かなり並んでいましたが、席に着き注文すると、すぐに来ました。とんかつ竹は梅よりも厚みがあります。ご飯の量がたっぷり。千切りキャベツと少しスパイシーなカレーがかかって、美味しくいただきました。<gourmet>かつやカツカレー

  • カレー食べ歩き『curry phakchi』姫路
    2021/12/02 17:58
  • 水前寺香味堂:ビリヤニ
    2021/12/01 12:29
    水前寺香味堂:ビリヤニ

     インドの米料理、ビリヤニ。 炊き込みご飯のような、混ぜご飯のような…似ているけれど、おいしさは別物です。カレーに比べ、食べる機会に恵まれないのが残念なところ。 今回訪れた「水前寺香味堂」は、このビリヤニをメインに据えている店。お腹をすかせ

  • 秋だ! 祭りだ! ペイペイだ!
    2021/11/29 23:25
    秋だ! 祭りだ! ペイペイだ!

    ランチにはいつも真剣に向き合うワタクシ。現在のテーマは「いかにPayPayをお得に使うか」。(笑)11月28日までの超PayPay祭を逃す手はありません。        そんな昨日、今日のランチがこちらです。...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用