searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

デパートを食べ尽くせ!

THEME help
デパートを食べ尽くせ!
テーマ名
デパートを食べ尽くせ!
テーマの詳細
そこに行けば何でもあるデパート・百貨店。 上の階の飲食店から地下のお惣菜、スウィーツまで デパートに関する「食」ならなんでもOK さあ、デパートを食べつくそう! 皆様のトラックバック、地下食品フロアより お待ちしております♪
テーマ投稿数
125件
参加メンバー
37人
管理人
マクィス管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「デパートを食べ尽くせ!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「デパートを食べ尽くせ! グルメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

デパートを食べ尽くせ!の記事

1件〜50件

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘店  紀ノ国屋のカスタードプリン #プリン(2021年6月の日曜日)
    2021/07/14 12:53
    星ヶ丘_三越星ヶ丘店 紀ノ国屋のカスタードプリン #プリン(2021年6月の日曜日)

    星ヶ丘三越の1階に期間限定で紀ノ国屋が出店していました。食品だけでなく、お馴染みの紀ノ国屋のロゴがプリントされたショッピングバッグなどが販売されていました。私が魅かれたのはスイーツコーナーです。購入したのはこちら↓↑カスタードプリンです。年間56万個も販売される人気商品のようです。 ↑4個購入すると専用箱に入って販売され、若干価格もお得です。(1個259円、4個1026円)↑蓋にはお馴染みのロゴがデザインされています↑大きさは、少し小さめで楽に食べきれます。 食べてみた感想ですが、堅めの食感ですが玉子味がしっかりしたレトロな感じです。カラメルソースが底の方に入っていますが、量がとても多かったで…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年6月の土曜日)
    2021/07/11 10:24
    星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年6月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回はランチ用にちょい足しで購入したグラム売りのパンを紹介します。グラム売りのパンは数種類ありますが、なかでもこの3つが定番で人気ではないかと思います。↑ミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサン、ミニメロンパン 1つずつ紹介します。↑ミニクロワッサン(約31円/個)表面にシロップが塗ってあり、サクサクしてほんのり甘くて美味しいです。 ↑ミニチョコクロワッサン(約47円/個)生地にチョコが練り込んであるだけでなく、中に固形のチョコが入っています。 ↑ミニメロンパン(約51円/個)ちゃんクッキー生地と…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_銀座ハゲ天 星ヶ丘三越店 #天丼弁当(2021年6月の日曜日)
    2021/06/25 12:22
    星ヶ丘_銀座ハゲ天 星ヶ丘三越店 #天丼弁当(2021年6月の日曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに小さいですが常設の、銀座ハゲ天のコーナーがあります。普段気にしたことはないですが、天ぷらだけでなく、天丼のお弁当も販売していました。↑販売の様子一番人気の「特もり天丼」を購入しました。↑天丼のタレは、別になっています。↑天ぷらは、海老3尾、かき揚げ、インゲン、蓮根と、キスかと思いましたがチカという魚でした。量はたっぷりです。 天ぷらをオーブントースターで温めるか迷いましたが、そのまま食べることにしました。食べてみた感想ですが、いくら名店とは言え、温かいご飯と一緒にパックしてしまうと天ぷらはシナっとしてしまいます。それに目をつぶれば美味しく、タレが特に美味しかったです。タレが…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘 芋蔵 #タルトモンブラン(2021年6月の土曜日)
    2021/06/23 08:09
    星ヶ丘_三越星ヶ丘 芋蔵 #タルトモンブラン(2021年6月の土曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに芋蔵というお店が出店していて、そこで唐芋タルトモンブランを購入しました。 ↑販売されている様子黄色と紫色の2種類あり、口コミをみると紫色のアヤムラサキという紅芋を使用している方が評判が良かったので、そちらを購入しました。↑外装芋蔵の左上に「BanRai」の表記。先月も同じコーナーに出品され、今回も同時出品して豚角煮弁当を販売しているダイニング萬来という会社の系列のようです。↑持ち運んでいる間に揺らしたらしく、タルトの頂上を潰してしまいました。↑唐芋タルトモンブラン(紅芋)。サイズは小さめです。写真では分かりませんが、紅芋クリーム…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ベッカライミヤガワ #エクレア(2021年6月の土曜日)
    2021/06/22 08:05
    星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ベッカライミヤガワ #エクレア(2021年6月の土曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに、曜日毎に決まったパン屋の商品が販売されるコーナーがあります。たまたまスイーツが販売されているのを見つけて購入しました。後から調べてみると、土日はベッカライミヤザワという、ドイツパンが有名なイオンメイトピア近くのパン屋さんの商品だっとようです。↑シュークリームとエクレア↑私はこちらのエクレアを戴きました。 ↑エクレアの断面。二種類のクリームが使われています 食べてみた感想ですが、モカクリームなので、甘さ控えめで美味しかったです。大きさ的には若干小振りな感じがします。価格がお安めなので、こんなものかと思います。 ↑シュークリーム 独特の形状をしていますこちらは家族が食べたので…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_ディーン&デルーカ カフェ DEAN&DELUCA CAFE #マリトッツォ(2021年5月の土曜日)
    2021/06/05 09:00
    星ヶ丘_ディーン&デルーカ カフェ DEAN&DELUCA CAFE #マリトッツォ(2021年5月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1FにDEAN&DELUCAのカフェがあります。カフェの利用以外にもサンドウィッチなどのテイクアウトや食品、グッズなどの販売もあります。↑店舗の様子2020年3月オープンから1年ほどたちました。まだ1回も利用したことはありませんでしたが、流行りのマリトッツォが売っていたので買ってみました。↑販売されている様子。2種類ありました。↑形が崩れないようにケースに入れてくれます2種類をシェアして両方食べてみました。↑アプリコットジャムとフロマージュブランクリーム(367円)クリームたっぷりです。HPでは「バター香るブリオッシュ生地に、口どけのいいクリームをひとつひとつサンド。フロマージ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘店 四喜 れんこんかにいなり #いなり寿司(2021年5月の平日)
    2021/05/25 08:33
    星ヶ丘_三越星ヶ丘店 四喜 れんこんかにいなり #いなり寿司(2021年5月の平日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに四喜というお店が出店されていました。↑出店の様子いなり寿司やお弁当が販売されています↑目を引いたのがカニの説明「香住ガニ」というベニズワイガニの説明。↑香住ガニに魅かれて、これを買いました。↑れんこんかにいなり。1個238円。他には「焼きさばいなり」と「とびこいなり」がありました。↑いなりの上に、ほぐしたカニ身がのっています 食べてみた感想ですが、美味しかったです。いい塩梅の甘さとジューシーさがある、いなりでした。カニ身も美味しかったけど、上に薄くのっているだけで量が少ないのは残念でした。シャキシャキしたれんこんは、いなりの中に…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘店 大同行 チャイニーズバーガー #肉まん(2021年5月の平日)
    2021/05/21 07:50
    星ヶ丘_三越星ヶ丘店 大同行 チャイニーズバーガー #肉まん(2021年5月の平日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに大同行というお店が出店されていました。↑出店の様子豚まん、シューマイ、餃子など点心類が販売されています。↑購入したのは、お店一押しのチャイニーズバーガー。1個378円。粗挽きな豚まんに比べて、こちらは細かく挽いてフカヒレを入れて上品な仕上げになっているとのこと。↑フカヒレがはみ出ています。 最近「家事ヤロウ」というTV番組で紹介されていた、フカフカに肉まんを温める方法を実践しました。 1.マグカップに1~2㎝の水を入れる2.肉まんの台紙を外して、1にのせる3.ラップをしてレンジで500W、2分間温める4.温めが足りない場合は、肉…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ダイニング萬来 #豚角煮弁当(2021年5月の祝日)
    2021/05/13 07:28
    星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ダイニング萬来 #豚角煮弁当(2021年5月の祝日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらにダイニング万来というお店が出店されていました。↑出店の様子豚の角煮が美味しそうだったので、昼食用にお弁当を購入することにしました。↑トリトン弁当とさつま豚弁当を購入↑外装パッケージ。からしが付いています。↑右がトリトン弁当、左がさつま弁当2つの弁当の違いは、トリトン弁当の場合は鶏の炭焼き+きんぴらごぼうに対して、さつま弁当は鶏ごぼうが入っています。↑私が食べたのはトリトン弁当豚の角煮は8㎜位の厚さのものが4枚入っています 購入した時に説明を受けましたが、玉子を取り出してから電子レンジ500Wで1分間温めて食べました。角煮は柔らか…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_ジョアン(星ヶ丘三越店) #ガトーフレーズ(2021年4月の土曜日)
    2021/05/10 08:34
    星ヶ丘_ジョアン(星ヶ丘三越店) #ガトーフレーズ(2021年4月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。よくランチ用にテイクアウトしていますが、今回はティータイム用にスイーツとして購入したガトーフレーズを紹介します。ちなみにガトー≒ケーキ、フレーズ=苺で、大雑把に言うと苺のケーキという意味です。↑販売されている様子「ホワイトチョコを包んで焼き上げ、カスタードクリームとイチゴで仕上げたペストリーです。」と説明されています。↑1個ずつプラスチックケースに入れてくれました。↑イチゴは半分×3つなので、1個半使用されていることになります。↑断面図。見づらいですけどホワイトチョコレートの小片が入っているの見え…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) 長崎心泉堂 #カステラ(2021年4月の日曜日)
    2021/05/03 11:09
    星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) 長崎心泉堂 #カステラ(2021年4月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展は欠かさず行きますが、今回は大九州展に行ってきました。今まであまり行った記憶がありません。北海道展と違って食べ物だけでなく工芸品も販売されていました。購入した商品の中から今回紹介するのは、福岡県のメロンパン専門店カシェットの、切り落としカステラです。↑販売されている様子。1個600円、2個で1000円、3個で1200円です。当然3個買ってしまいます。↑3個購入しましたが、1個はあげてしまいました。我が家用にはプレーンと紅茶。↑プレーンの方には会社名や製品説明の表記がありますが、紅茶の方にはありません。 ↑2段になっています。カステラの茶色い皮の部分にザラメが付いているのが好…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年4月の土曜日)
    2021/04/26 07:58
    星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年4月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。家族3人分のランチ用に購入したパンをいくつか紹介致します。↑抹茶を使った期間限定商品のコーナーがありました。せっかくなので、そこから2種類購入しました。↑抹茶マカダミア「抹茶のパンにマカダミアナッツとホワイトチョコを練り込み焼き上げました」↑抹茶あずき「サクサクのクロワッサンに粒餡とあずき、抹茶クリームをのせて焼き上げました」 抹茶コーナー以外からも2種類購入。↑ポモドーロフロマージュ(星ヶ丘三越限定商品)「セミドライトマトを練り込んだパンに、チーズ、バジル、ベーコンを加えて焼き上げました」↑カレ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館洋菓子スナッフルス ハートのマドレーヌ ボナペティ#マドレーヌ(2021年2月の土曜日)
    2021/03/08 12:44
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館洋菓子スナッフルス ハートのマドレーヌ ボナペティ#マドレーヌ(2021年2月の土曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、函館洋菓子スナッフルスの「ハートのマドレーヌ ~ボナペティ~」なるものを購入しました。こちらのメーカーはチーズオムレットというチーズケーキが有名らしいのですが、パッケージがかわいらしい、こちらに魅かれてしまいました。↑販売されている様子。3個入りはビニルパッケージ包装、6個入りは箱に入っています。「卵をたっぷり使ってふんわり焼き上げた、メイプルシュガーのやさしい甘さが自慢のマドレーヌです」との説明書きがあります。↑6個入りのかわいい箱↑まさにハート型です。 食べてみた感想ですが、しっとりしていて、メープルの優しい甘さが効いて、とても美味しかったです。表面には少し砂糖が付…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館すずや食堂#豚丼(2021年2月の日曜日)
    2021/03/06 10:29
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館すずや食堂#豚丼(2021年2月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、函館すずや食堂の、豚丼を購入しました。各日50折の限定の豚丼・海鮮mix弁当です。土曜日の11:20の頃でしたが、なんとか買えました。残りは少なかったかもしれません。↑外装はこんな感じ↑お弁当の中身はこんな感じ半分は豚丼で、その他にエビ、ホタテ、イカの海鮮焼きがあります。↑広告ではこんな感じあれっ?ホタテの数が違う? 豚丼は、ご飯の量に対して豚肉がたっぷりで、重なりあっています。味付濃くて美味しかったです。肉は厚めですが、少し硬かったかな。1年前にも海鮮焼きが付いてない普通の豚丼を、このブログで紹介しています。その時も美味しく感じましたし、今回も同じ感想です。 おススメ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 札幌ばにやん#海鮮弁当(2021年2月の日曜日)
    2021/03/04 10:26
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 札幌ばにやん#海鮮弁当(2021年2月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、札幌ばにやんの、海鮮弁当を購入しました。各日50折の限定の、うに・まぐろ弁当です。土曜日の11:20の頃でしたが、まだたくさん残っていて余裕で買えました。↑お弁当の包装は、こんな感じ↑フタを開けるとこんな感じ↑広告では、こんな感じ。ほぼ同じような感じでしょうか。うに・まぐろ弁当と言いながら、カニ身とホタテもあります。もはや、海鮮丼と言うべきではないでしょうか。実は1年前にも同じ弁当を購入しています。このブログでも照会しています。その時の写真がこちら↓↑これぞ、うに・まぐろ弁当1年前はうにと、まぐろオンリーだったのに、何故今年は一部カニやホタテに替わってしまったのでしょう…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_魚忠(三越星ヶ丘店) 恵方巻 #海鮮巻き(2021年2月の節分)
    2021/02/27 11:55
    星ヶ丘_魚忠(三越星ヶ丘店) 恵方巻 #海鮮巻き(2021年2月の節分)

    124年振りに2月2日となった今年の節分は、恵方巻を星ヶ丘三越の地下1階で購入することにしました。しかし、家族みんな食べたいモノが違うので、買うお店はバラバラです。 まつおかの海老フライ恵方巻、沈菜館の特製プルコギキンパを買う者もおりましたが、私が選んだ魚忠の「星ヶ丘海鮮巻」(税951円)を紹介します。↑上から見たところ。地味ですね。どうやって写真を撮ったらいいのか分かりません。↑側面から撮ったところ。端を切り落として揃えることはしていません。↑反対側の側面から撮ったところ。こちらも端は切り落とされていません。 具材はまぐろ・白身魚・サーモン・海老・玉子焼き・きゅうり・大葉 です。 今年の恵方…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2020年12月の土曜日)
    2021/01/25 12:54
    星ヶ丘_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2020年12月の土曜日)

    このブログで2回目の紹介です。名古屋三越星ヶ丘の地下1Fの持ち帰り専用のお好み焼き屋さんです。昔からよく利用しています。お好み焼きといっても「いそやき」という、具がエビやイカ、貝などシーフードのモノが名物です。 数か月振りに土曜日の12時頃に行きました。行列が出来ている日もありますが、この日は2組しか並んでいませんでした。↑ウィンドウ越しに焼いてるところが見えます。「名物いそやき」が432円と、デカデカと表示されています。↑外装。名古屋に3店舗あるようです。箱のまま電子レンジで温めることができます。↑お好み焼きソースとマヨネーズをかけて貰っています。マヨネーズは購入時にかけるかどうか聞かれます…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)
    2020/12/13 09:27
    星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #シュークリーム(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。このブログで3回目の紹介です。今回は少しかわったシュークリーム?を見つけたので購入してみました。↑プディング・シュー生クリームとカスタードクリームのWクリームではなく、更にプリンが中に入っています。シュークリームも食べたいし、プリンも食べたい人の欲求を満たしてくれるのか?と期待して購入してみました。 ↑4つに切り分けたシュー皮の間からクリームが覗いていて、美味しそうです。↑かなりの厚みがあることをお伝えしたかったのですが、キレイな断面をお見せ出来ず申訳ありません 食べてみた感想ですが、シュー皮とプリンの相性は、それ程良くないなと思いました。プリンを入れな…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)
    2020/11/17 12:46
    星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の1Fにかわったお店が期間限定で出店していました。焼き栗や栗を使ったどら焼きなどが売られていました。12月上旬まで出店した後、年末にまた再出店するようです。 けっこう価格が高かったので、試しに100gだけ購入しました。↑三角の紙袋に入れてくれます↑紙袋から出した和栗100g100gだと5個しか入っていませんでした。1個あたりの価格は100円以上します。 ↑温め方の説明書が同封されていました。↑説明書通りにオーブントースターで温めてみました。(見た目変わりません)↑半分に割ったところ。スプーンで食べました。 天津甘栗は食べたことはありますが、和栗をこんな感じで食べた記憶はありません。食…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #ホットドッグ(2020年11月の日曜日)
    2020/11/06 07:58
    星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #ホットドッグ(2020年11月の日曜日)

    星ヶ丘三越の1Fのケーファーでホットドッグを購入しました。今年改装してからサンドウィッチなどを販売するようになりましたが、このホットドッグは人気メニューで、改装直後は売り切れの日が続き、コロナ禍では販売を中止していたので、なかなか購入することが出来ませんでした。しかし、この日12時前に行くと運よく購入することが出来ました。↑ホットドッグ(税抜き594円)。パンからはみ出るくらい長いソーセージ。お店の人が、美味しい食べ方を親切に教えてくれました。「ソーセージはムキ出しにしてアルミホイルで包んで、オーブントースターで5分温めてください。パンは蒸し焼きのようになり、ソーセージは芯まで温まります」との…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 栄_ベルアメール(名古屋三越店) BEL AMER#ケーキ(2020年10月の日曜日)
    2020/10/30 12:37
    栄_ベルアメール(名古屋三越店) BEL AMER#ケーキ(2020年10月の日曜日)

    用事があって栄に行った時に、栄三越に寄りました。地下1Fで何か家にお土産を買って行こうと思い、選んだのがこちらのベルアメールというお店です。 チョコレート、焼き菓子、ケーキなど、色々な商品がありました。その中で「NEW新作」と書かれたケーキが目にとまり、買って帰りました。↑ショコラアマンディーヌ「プラリネのクリームブリュレや生クリームをショコラスポンジでサンドし、削ったミルクチョコレートとブロンドチョコレートをトッピング」(HPより) ↑箱は地味です。↑ケーキの上にチョコがのっていて見栄えがかわいくて美味しそうです。↑ケーキの断面 食べてみた感想ですが、普通に美味しいチョコレートケーキでした。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)
    2020/10/10 10:48
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、「千歳うまれのたまごまんじゅう」なるものを購入しました。JALのファーストクラスで提供している(されたことがある?)というPOPに目を引かれ、ファーストクラスに乗ることがない身分にとって、是非とも体験してみたいと思ってしまいました。↑パッケージ外観↑パッケージ外裏の説明。ブランドたまごを使用している模様。↑蓋を開けたところ。4個入りです。↑たまごまんじゅう外観 「たまごの風味豊かで、どこか懐かしい味わいの焼きまんじゅう。 濃い黄色は、たまごの黄身たっぷりの証です。北海道千歳産のたまごを、採卵後3日以内の新鮮な状態で使用した黄身餡を、 しっとりとした薄皮で包み焼き上げまし…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) みれい菓#バスクチーズケーキ(2020年10月の日曜日)
    2020/10/07 20:26
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) みれい菓#バスクチーズケーキ(2020年10月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓の、バスクチーズケーキを購入しました。 ↑パッケージ外観。「ふわとろ食感」「黒焦げチーズケーキ」の文字が目を引きます ↑チーズケーキ外観黒焦げチーズケーキというだけあって、焦げがしっかりあって、開封した瞬間は焦げの香りが強いです。 ↑カットしたところカットするとチーズクリームの香りで焦げは気にならなくなります。 「高温のオーブンで焦げ目がつくまで焼き上げるのが最大の特徴で、焦げた部分の香ばしさと、チーズの濃厚さが絶妙にマッチした味わいがクセになります。絞ってから5日しか日持ちのしない無添加の純生クリームと、たっぷりの北海道産クリームチーズ、そしてオーストラリア産…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 【味の浜藤】 築地 魚弁
    2020/10/02 13:21
    【味の浜藤】 築地 魚弁

       夫に 新宿で PCR検査後 デパ地下によって お弁当を買ってきてもらった   今回 チョイスしたお弁当は 京王百貨店の中地下にある 味の浜藤 の 築地 …

    葉月

    いろはにほへと

  • 星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老マヨのサラダ(2020年7月土曜日)
    2020/08/14 00:08
    星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老マヨのサラダ(2020年7月土曜日)

    星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなお総菜が販売されていますが、今回もサラダを購入しました。グラム売りされているものではなく、パックになっているものがありました。↑海老マヨのサラダ(ドレッシング付き) ↑3人で取分けすると、こんな感じ。 色取り取りで食欲をそそります。食べてみると、いろんな味がして美味しいです。海老マヨ感は薄いですが、付属のドレッシングが全ての野菜を調和してくれます。とてもバランスの良いサラダだと思いました。 おススメ度:★★★☆☆ それ程贅沢ではないけど、いつもとは少し気分をかえたい時にはおススメのサラダです。 http://www.rf-one.com/ #RF1 #…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #ケーキ(2020年6月の平日)
    2020/06/22 07:53
    星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #ケーキ(2020年6月の平日)

    星ヶ丘三越の地下1Fにあるケーキ屋さん。以前このブログでフィナンシェを紹介しましたが、今回はケーキを初めて購入してみました。 初めてなのでコロナの影響なのか、通常通りなのか分かりませんが、ケーキの種類は6種類と少なかったです。ケーキ以外ではシュークリームがありました。 購入したケーキを紹介します↑ザッハトルテチョコレートが濃厚で美味しかったです。 ↑桃のクレープロール可愛いいデザインです。桃に期待しましたが、缶詰でした。よく考えてみれば、桃の季節は、もう少し後ですね。 おススメ度:★★★☆☆ フィナンシェは美味しかったけど、ケーキほそれ程でも・・・。但し、このお店はショートケーキが有名のようで…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き 白あん(2020年5月の土曜日)
    2020/05/25 12:56
    星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き 白あん(2020年5月の土曜日)

    星ヶ丘三越の地下1Fに昔からあるお店です。大判焼き(回転焼き)のお店です。このブログで2度目の紹介です。1度目はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/04/05/155556 ↑大判焼きは、赤あん、白あんがあります。いつも赤あんを購入していますが今回は白あんを購入しました。価格はどちらも1個95円(税込)です。 ↑餡がたっぷりです。 いつも通りトースターで皮がパリッとするまで温めてから食べます。 赤あんより食感は、まったりとして、少し甘味強い気がします。赤あんも、これくらいの甘味が欲しいです。 おススメ度:★★★☆☆ https:…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_柿安ダイニング(星ヶ丘三越店) #中華弁当(2020年5月の平日)
    2020/05/09 15:30
    星ヶ丘_柿安ダイニング(星ヶ丘三越店) #中華弁当(2020年5月の平日)

    コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回は 星ヶ丘三越の地下1Fにある柿安で、昼食用に中華弁当を購入しました。 ↑「海老マヨチャーハン弁当」と「ハーフ&ハーフ丼(エビチリ&マーボー豆腐)」を購入しました。 ↑私が食べたのは海老マヨチャーハン弁当 ↑3尾に見えますが、エビは真ん中だけ。左右はフライドポテト。 海老マヨはお惣菜で販売している大海老マヨとは違って小振りの海老ですが、味付けは同じで美味しいです。購入する時には、海老が結構たくさん入ってるなぁと思いましたが、蓋を開けると4尾だけで、半分は同じような大きさのフライドポテト4本でした。見事に騙…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き(2020年3月の土曜日)
    2020/04/06 12:48
    星ヶ丘_御座候(星ヶ丘三越店) #大判焼き(2020年3月の土曜日)

    星ヶ丘三越の地下1Fに昔からあるお店です。昼食として、となりの山忠で「いそやき」を購入したついでに、こちらのお店にも寄りました。大判焼き(回転焼き)のお店です。 ↑大判焼きは、赤あん、白あんがありますが、いつも赤あんを購入しています。1個95円(税込)です。 ↑この日は3個購入 ↑同封されていた説明書 ↑餡がたっぷりです。 買って帰ってくると、たいてい蒸気でむれて外側の皮がしなしなになってしまいます。しばらく乾かしてからトースターで皮がパリッとするまで温めてから食べるのが私のおススメです。 安くて美味しいですが、餡がもっと甘くてもいいかなと思います。 おススメ度:★★★☆☆ https://w…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #サンドウィッチ(2020年3月祝日)
    2020/03/30 12:47
    星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #サンドウィッチ(2020年3月祝日)

    星ヶ丘三越の1Fが改装され、ケーファーでサンドウィッチが販売されるようになりました。売場も移動しています。 ↑新しい売場はジョアン(パン屋)の横にあったベジテリア(ジュースバー)があった場所です。 ↑サンドウィッチは3種類ありました。ホットドッグもありますが夕方には売り切れていました。 私が購入したのはこれ。 ↑ペッパーシンケンサンド 食べてみた感想ですが、流石にハムが旨い。黒コショウは思ったほど効いてません。しかし、バンが堅すぎ!歯や顎が悪い人は食べれないと思います。 おススメ度:★★★★☆ パンがもっと柔らかければ★5つです https://www.mitsukoshi.mistore.j…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2020年3月の土曜日)
    2020/03/29 14:42
    星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2020年3月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。このブログで3回目の報告です。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/23/星ヶ丘%28千種区%29_ジョアン%28三越星ヶ丘店%29_%23パン%EF%BC%8820192回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/201912020000) 星ヶ丘三越1Fの改装にともなって、少し売場レイアウトが変更になりました。サンドウィッチコーナーはレジ近くに移り、売場面積が少し狭くなっていました。…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老ポテトのサラダ(2020年3月祝日)
    2020/03/25 19:39
    星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老ポテトのサラダ(2020年3月祝日)

    星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなお総菜が販売されていますが、今回はサラダを購入しました。グラム売りされているものではなく、パックになっているものがありました。1パックで210g2人分の量です。 ↑海老入りのポテトサラダ、葉野菜、トルティーヤチップ、そしてドレッシングとしてトマトチーズソースが個装された状態で1パックにまとめられています。 これを自分で混ぜ合わせてサラダを作ります。 ↑完成写真。パッケージの写真よりはトルティーヤチップを細かく砕きすぎました。 食べてみると、いろんな食感、味がして美味しいです。ポテトサラダかトルティーヤに、もう少し塩気があった方が良いと思いました。葉野菜…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#ゆきむしスフレ(2020年3月の日曜日)
    2020/03/09 08:07
    星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#ゆきむしスフレ(2020年3月の日曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展で、もりもとの、ゆきむしスフレを購入しました。大泉洋さんがメディアで紹介したり、救命病棟24時で役の中でお土産として買ってきている商品の様です。 ↑5個入りです ↑見るからに、ふわふわそう ↑中の様子が分かるように切ってみました。クリームがサンドされています生地は、ふわふわで、かるーい感じで何個でも食べれそうな感じです。生クリームはチーズも使っているせいか、さわやかな感じがして美味しいです おススメ度:★★★★☆ 肉が、もう少し柔らかいと良かったと思います。 https://www.haskapp.co.jp/dessert/387/ #星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘_美濃忠(三越星ヶ丘店) #和菓子(2020年2月の土曜日)
    2020/03/06 00:48
    星ヶ丘_美濃忠(三越星ヶ丘店) #和菓子(2020年2月の土曜日)

    星ヶ丘三越の地下1Fにある美濃忠という和菓子屋さん。ここでよく「ごっさま」というお菓子をよく買います。5個セットで包装されているモノもありますが、1個から購入可能です。 ↑5個セット ↑「ごっさま」の由来は「ごぜんさま」のようです。 ↑封を開けたところ。大きさは小さめなので、小腹が空いたときにピッタリです。 ↑薄いカステラ生地の中に、こしあんがタップリ詰まっています。ほどよい上品な甘さです。 1個当たりの価格は、数年前に比べると少し値上がりした感じがします。現在は税込み141円/個。 おススメ度:★★★★☆ 価格はそれ程高くなく、上品な味なのでしておススメです。www.minochu.jp/i…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 高級ふりかけ錦松梅の福袋を高島屋で購入!2020年福袋中身ネタバレ
    2020/02/08 20:30
    高級ふりかけ錦松梅の福袋を高島屋で購入!2020年福袋中身ネタバレ

    高級ふりかけ錦松梅の福袋、今年も購入しました。四谷にある錦松梅、祖父母宅が近いこともあってしょっちゅうもらって…

    もちこ

    福袋ギルド

  • 星ヶ丘_シーキューブ(星ヶ丘三越店) #クリスマスケーキ(2019年12月24日)
    2020/01/14 12:35
    星ヶ丘_シーキューブ(星ヶ丘三越店) #クリスマスケーキ(2019年12月24日)

    ネットから星ヶ丘三越で受け取れるクリスマスケーキを予約しました。予約するのがクリスマスの1週間位前だったので、結構完売している商品が多かったです。有名ショップの価格が高いモノが多い中、えらく低価格のケーキが残っていました(税込み1620円)。安いだけでなく、見た目もかわいいケーキです。シーキューブというお店で、星ヶ丘三越にも店舗があるようです。 ↑外装 ↑箱から出したところ。ティラミスの上に描かれた雪だるまがかわいいです。 ティラミスなので、それほど甘くなく、大人のケーキです。大きさも3~5人で食べきるには調度いいサイズです。 おススメ度:★★★★☆ クリスマスケーキにしては価格が安く、まずま…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ケーニヒスクローネ(星ヶ丘三越店) #チョコレートケーキ(2019年12月の土曜日)
    2019/12/31 13:49
    星ヶ丘(千種区)_ケーニヒスクローネ(星ヶ丘三越店) #チョコレートケーキ(2019年12月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘の1Fのケーニヒスクローネで、お菓子を買って帰りました。はちみつアルテナという栗入りのチョコレートケーキです。 3人で食べるので、2分の1サイズにしました。(650円位だったと思います) ↑温め方の説明書が入っていました ↑外装を外したところ。2分の1サイズなので半円です。 ↑3分の1にカットしたところ。ごろっと栗が入っているのが見えます。 ラップをかけて説明書通りに温めて食べました。ふわっと柔らかく、しっとりして、優しい甘さで、とても美味しかったです。1人200円ちょっとで満足できるので、コスパもいいと思います。コーヒーによくあいました。おススメ度:★★★★★ たっぷりチョコ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2019年11月の日曜日)
    2019/12/12 00:17
    星ヶ丘(千種区)_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2019年11月の日曜日)

    名古屋三越星ヶ丘の地下1Fの持ち帰り専用のお好み焼き屋さんです。昔からよく利用しています。お好み焼きといっても「いそやき」という、具がエビやイカ、貝などシーフードのモノが名物です。 日曜日の12時頃に行きました。行列が出来ている日もありますが、この日は3組しか並んでいませんでした。 ↑いそやきです。包装紙を見ると、名古屋に3店舗あるようです。箱のまま電子レンジで温めることができます。 ↑お好み焼きソースとマヨネーズをかけて貰っています。マヨネーズは購入時にかけるかどうか聞かれます。お好みソースはたっぷりかかっていて、味は甘めで濃厚で美味しいです。具として干しエビ、あさり、タコ、イカ、玉子がはい…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2019年11月の土曜日)
    2019/12/09 19:46
    星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2019年11月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。このブログで2回目の報告です。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/23/星ヶ丘%28千種区%29_ジョアン%28三越星ヶ丘店%29_%23パン%EF%BC%882019) 今回は、前回とは違うパンというか、私も初めて食べたパンを紹介致します。 ↑ クリームチーズとはちみつがマッチして、とても美味しかったです。ワインと合うような気がします。おススメ度:★★★★★ ↑ハニーマスタードって好きなんですよね。イベリコ豚のベーコンも美味しかったです。 お…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 星ヶ丘(千種区)_ジョアン(三越星ヶ丘店) #パン(2019年9月の土曜日)
    2019/12/09 19:45
    星ヶ丘(千種区)_ジョアン(三越星ヶ丘店) #パン(2019年9月の土曜日)

    名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。今回は土曜日の12時半頃にお店に行きました。 私がよく買う、おススメのパンをご紹介致します。 ベーコンエピ ↑似た様なパンを他の店でもみますが、ここのが一番美味しいです。外側はカリッとして中はフワッとして味はブラックペッパーが効いています。 あずき玄米 ↑ほんのり甘くて、飽きることがない味です。コーヒーやワインともあう気がします。 ミニクロワッサン ↑右側がノーマルのミニクロワッサンです。砂糖液が上部表面にしっかり塗られていて、ほんのり甘いです。価格が驚くほど安い!グラム売りですが、100gで168円で、4個か5個買えます。左側は…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 《食品福袋》高級ふりかけ「錦松梅」の福袋
    2019/10/09 15:41
    《食品福袋》高級ふりかけ「錦松梅」の福袋

    高級ふりかけの錦松梅、毎年正月に福袋を出しています。 物心ついたころから錦松梅が大好きで、 大人になったら毎日…

    もちこ

    福袋ギルド

  • <スイーツ福袋>エールエル、イリナの福袋中身ネタバレ
    2019/09/18 18:05
    <スイーツ福袋>エールエル、イリナの福袋中身ネタバレ

    ワッフルケーキの店「エールエル」の福袋を友達と宴会するために購入しました。 早速開封。 それぞれパッキングされ…

    もちこ

    福袋ギルド

  • 百貨店のハムソーセージ福袋は穴場!三越のケーファー福袋中身
    2019/09/14 00:17
    百貨店のハムソーセージ福袋は穴場!三越のケーファー福袋中身

    三越で買う福袋の中で毎年楽しみにしているのが ドイツ・ミュンヘンの老舗『ケーファー』の福袋です。 早速封印を解…

    もちこ

    福袋ギルド

  • https://xn--ockuc3ew494a9wp.jp/takasimayakakiyama/
    2018/10/23 08:41
    https://xn--ockuc3ew494a9wp.jp/takasimayakakiyama/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    もちこ

    福袋ギルド

  • http://cvssweetlife.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html
    2018/10/08 16:36
    http://cvssweetlife.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    マロン

    マロンのコンビニスイーツブログ♪

  • http://studio-fig.net/tokyo-oyatu-show-2017/
    2017/08/31 06:35
    http://studio-fig.net/tokyo-oyatu-show-2017/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Studio Fig!

    Studio Fig!

  • http://ameblo.jp/kasyokuoroogui/entry-12265962391.html
    2017/04/17 15:37
    http://ameblo.jp/kasyokuoroogui/entry-12265962391.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    35kg以上にならないぞ♪

    カロリー管理と低炭水化物・糖質制限で生きていく

  • http://ameblo.jp/komatsu1108/entry-12239538086.html
    2017/02/03 20:44
    http://ameblo.jp/komatsu1108/entry-12239538086.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ☆かっこいい女への道☆komatsu1108

    ☆かっこいい女への道☆

  • http://ameblo.jp/zokukokon/entry-12227616416.html
    2016/12/12 14:44
    http://ameblo.jp/zokukokon/entry-12227616416.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    桜田 史弥

    歴史タイムッス〜古今東西歴史遺跡化石リンク

  • http://blog.goo.ne.jp/happy5555555/e/aefcfaae047e022b6242c1d2b08a6bab?fm=rss
    2016/12/09 15:17
    http://blog.goo.ne.jp/happy5555555/e/aefcfaae047e022b6242c1d2b08a6bab?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    はぴぴ☆

    えいち・えー・だぶるぴー・わい life♪

カテゴリー一覧
商用