新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
テーマ名
新横浜ラーメン博物館
テーマの詳細
新横浜ラーメン博物館とは、神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21にあるラーメンに関するフードテーマパークである。通称はラー博(らーはく)。新横浜駅北口から、徒歩数分の距離にあり、1994年3月6日にオープンした。館長は岩岡洋志。フードがテーマパークになり得るという事を実証した例の一つである。昭和前期の街並みを再現したフードテーマパークというのは、1993年にオープンした梅田スカイビルの滝見小路と同じアイデアだが、ラーメン博物館の成功が全国各地でフードテーマパークや、ショッピングモール等に、店を厳選してのミニフードテーマパークが誕生するきっかけの一つとなった。
テーマ投稿数
98件
参加メンバー
17人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「新横浜ラーメン博物館」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「新横浜ラーメン博物館 グルメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

新横浜ラーメン博物館の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用