60代。 酒場を知り尽くした男の飲んだくれ日記。 天国に酒は無い!生きている内に飲むぞ~♪
人生の最終章に突入したオバチャンが、ほぼリアルタイムで、日々の飲み食いや、できごと、そして思ったこと等をつづります!!
●●家ごはん(献立・レシピ) & 家飲み(日本酒・おつまみ)記録●● 居酒屋・外食・プライベートもたま~に♪
2021年に55歳で早期退職しましたが、お金事情や働かないで暇な時間をどう過ごすのか?などを書こうと思っております。 早期退職者の生活って「くうねるあそぶ」なので、タイトルを「働かざる者喰ってばっかり」としました。
ランチ、ディナー、スイーツ、美味しいものなら何でもありグルメ日記
うまうまとジムと日常です(^^♪ 人生いろいろありますよね~ってことで、心機一転ブログ新しくしました(^^♪ 興味のある方だけご覧ください(*^^*) 興味のない方は静かに通り過ぎてください(笑)
流浪のサラリーマンお父さんに振り回される日本人一家の、生活の記録。気がつけばカリフォルニア…。
多忙な毎日を癒やしてくれる『おいしいもの』『スーパーカブ110(JA07)』『ジムニー(JB64W)』を中心に書いています。
食ったもん読んだもん他日々の備忘録的な日記です gooブログ終了するのではてなに引越し
ベスト:5km19分41秒、フル2時間59分03秒(NET)の50代日記
大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、、、 そんなブログ。
ゆかり王国民で、インデックス投資家です!
食べて美味しかったものを紹介します。 そんなに豪華なものはありません。
食べ物、テレビ&YouTube、日々の生活と時代の記録です。
元和食料理人による本格レシピ。奥さんを幸せ太りさせることが目標。
まだまだ人生修業中。美味しい物が好き、新しいもの好き、万年ダイエッターの食や日々の記録・旅行手記。
独り言や勉強したことなどを書いています。
美味しいものをいただいて幸せを感じつつ 日々のたわいもない事をつづったブログです。
ミニピンの男の子🐶 2022,8,15生まれ 家族4人とミニピンのマロンとの出来事などを書こうと思います。
家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)
京都の錦市場、新京極、河原町、先斗町、木屋町、祇園など、足と嗅覚で探した独自視点の店紹介してます。
新潟周辺の飲食店を紹介!意外と知られていないお土産・旅行先でのおいしい料理・うちごはんも紹介。
都内企業で派遣社員として就業中。仕事は完全リモートワーク、日々の気持ちとなにげない日常を綴る。 いつか犬か猫を飼うのが夢。持病はリウマチ、2022年4月に急性胆嚢炎発症→手術。
ジムニー(JB64W)〜そういや『🛺64の日』の夕飯ミッション🛺 💭〜
ジムニー(JB64W)〜仕事終わりの夕飯ミッション🛺💭〜
終日日勤になった平日休み🫠〜角煮丼🍚&うな弁🍚でなんとか乗り切ります😵💫〜
ジムニー(JB64W)〜春休み第2弾🪷第4日目の静岡ドライブ🛺💭〜
ジムニー(JB64W)〜休暇初夜のDr Pepperと仕事終わりの夕飯ミッション🛺💭〜
自家製チーマヨ焼肉丼〜無性に食べたくなったアレンジ焼肉丼🍚〜
ジムニー(JB64W)〜スタミナつけつつ🍚仕事終わりの歯科通院ミッション🛺💭〜
ジムニー(JB64W)〜がっつり寝過ごした🫠夕飯ミッション🛺💭〜
なんとかギリギリやれた焼肉丼〜明日は仕事の夕飯ミッション🛺💭〜
ジムニー(JB64W)〜仕事終わりのヨコニー&夕飯ミッション🛺💭〜
自家製ロコモコ風丼〜“肉の日”の夕飯ミッションに飛び込んできた海の幸😆〜
ジムニー(JB64W)〜🌃今夜は『味噌の鶏丼』🍚仕事終わりの夕飯ミッション🛺💭〜
ジムニー(JB64W)〜無洗米コシヒカリを確保🍚仕事終わりの夕飯ミッション🛺💭〜
スーパーカブ110(JA07)〜4か月ぶり👀仕事終わりの眼科通院ミッション🛵💭〜
ジムニー(JB64W)〜『今夜はアルプス天丼🍚』😉仕事終わりの夕飯ミッション🛺💭〜
伊豆と渋谷のグルメ
投資歴約15年。夫婦で資産運用を続け、住宅ローン完済目前。 「バフェットからの手紙」をもじったタイトルのもと、市況&投資情報、グルメ、おでかけ情報など発信。
毎日、色々なことが起こる中、ストレスを感じることが。 でも、美味しい料理をいただくことで癒されたり 元気をもらい、リセット出来ることも。 手作りを含め、私の出会った美味しい料理を 紹介します。
メタボ認定を受け運動不足の解消とダイエットのために始めた自転車。 片道22キロを自転車通勤できるようにするため体力作り。合わせてダイエットも成功したらいいなあ。自転車通勤用のクロスバイク、ロードバイクのメンテナンスなども。
ドイツ旅行でヴァィツェンビールにめぐり逢い、世の中にこんな美味しいビールがあるんだと感動しました。様々なビールを飲み、皆様に美味しいビールを紹介できたらと思いブログを開設しました。よろしくお願いします。
365日お酒を愛す呑んだくれです。立ち呑み・居酒屋を中心に家ご飯もご紹介します。
パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと語るブログ
田園調布の易者、仲条 実紗のブログです。日々の出来事を綴っています。占いのこと、食のこと、美容のことなど。
当ブログは、グルメ記事が多いです。 他にも思いついたら、グル記事以外の投稿もするかも知れません。
釣りはフライで、ちょいと旅をしておいしい酒が飲め、自然に浸っていれば幸せな日々のメモをGooブログから引っ越しました
自分の好きな物を自由気ままにまったりと書き綴っています。時には「魂の叫び」をぶつける事もあります。
珈琲、スイーツ、ご飯等食べ活、多めです。0、4歳児が居るので子育て情報載せてます。パパ食事担当もしてるのでパパさんで何か家事を頑張りたい人にもオススメです。
食いしん坊なアスリートストリッパーのブログです。トライアスロンに挑戦中!
旅行や趣味、グルメやアウトドアを綴ったブログ
鉄道系を中心に,テレビ,読書,食べ物等なんでもありの中学校教師によるブログ。もちろん教育ネタも!
60代までの4894日、徒然なるままの備忘録です。食や洋服、仕事に健康管理。抱えているたくさんの物への思いや心情をを綴ります。
日々いろいろ感じたことを書いてみます。
美味しいもの、お買い物、旅行、お家の事など日々の中の出来事や小さな幸せを気まぐれに綴るブログです。
札幌市中央区に住むオッサンが部屋で食べたもの、外で食べたものを只々アップしていきます。
クリニック内や家での出来事などを家族が綴っています(グルメ・花・風景・記念行事・インテリア)
崎陽軒・ギヨウザ
お家レッスンでした
なすしょうが焼き定食 @ おかずや千代(立川)
おひとり様すき焼きとエルダーフラワー(西洋ニワトコ)と白ワインのゼリージャム
☆ブルスケッタ☆
ロピアのうなぎ寿司を蒸し器で温めた。昨夜のごはん。
また老舗の灯りが消えていく…
慌ただしい一日♪そして〆は…
SLチョコレートケーキ**GWのパレオエキスプレスで購入
今日は良く寝た。オットの晩ごはんはブリカマの煮つけ。
おぎのや峠の釜飯の陶器で、コメを炊いてみた!
日曜日の夕ごはん**値引きの鉄火巻とトリスハイボール。
健康弁当と職場の100円おかず(横浜)
【成城石井】これハマるわ〜♪
慌ただしい1日!!ダブルチーズワッパーセット
『サーティワンパティスリー』を食べる(o^^o)
元長@北赤羽
弁当・丼・ナポリタン・トーストサンド。
ドライカレー
■🍛【新潟名物】15時でも15分待ち!バスターミナルのカレーを食べてみた【万代そば】(新潟県新潟市)
青森県深浦町/千畳敷センターさんの全種乗せ海鮮丼『豊漁丼』を食べて来ました。
午前中のおやつ!期間限定!カルビー『チーズビット まろやかチーズ味』を食べてみた!
帰宅したら家中が煙だらけ…その原因は巨大なプライムリブでした
明日会社行けるかなと思う愉快なおっさん
「Espresso D Works 八代店」さん
相模大野:「清勝丸 相模大野店」の「濃厚つけ麺(小)」+「味玉」+「海苔」
ココスでファミレスランチ!
【山形市新店オープン】 おばんざい 紅日和(べにひより)をご紹介!🍻
【山形市お得ランチ】 居酒屋 銀次郎 日替わり定食をご紹介!🍚
ハノイ「Bánh mì Trâm」シチューと食べるバインミー
「グルメブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです