TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

各国料理(グルメ) 新着記事 NEW POST

help
  • クラフトビールinナイアガラ~ビールとチーズのペアリング&アイスワインビール@The Exchange Brewery&Niagara Brewing

    以前ブログにも書きましたが、今年の2月にナイアガラのワイナリーツアーに参加しました。 // akinoko12.hatenablog.com 実はそのツアー中と後にブルワリーを発見。 私…ワイン飲みにここまで来たんだよな と思ったのはもちろんですが、ここは簡単には来れないナイアガラ。 気合で2軒のブルワリーも訪ねてきましたので紹介します。 The Exchange Brewery ワイナリーツアーのブログでは書かなかったのですが、ツアー中に1時間半ほどのお昼ご飯休憩があり各自好きなところで食べるという内容でした。 そのランチブレークの場所はナイアガラオンザレイク。 こじんまりした可愛らしい街で…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • 移動制限令違反でまた日本人がつかまった。

    ああ、公園で鳥の撮影をしていた日本人が逮捕された。 本日も朝からヘリコプター(多分警察)が空を舞っていてうるさい。しかしながら4月1日からの移動制限令(自宅待機)からの第2フレーズに入ってからは自動車の利用は朝8時から夜8時までと制限された。おかげで夕方から夜はとても静かになり、ほっとしている。 そんなおり、ツイッターにより配信された、4月3日付Bernama TVのニュースによると、自宅待機の法令に違反した者たちが手錠をはめられ、鎖につながれて警察に護送されている写真が掲載されている。 その先頭に、日本人が写っており、氏名も年齢も公表されている。記事によるとご年齢も81才というご高齢なので、…

    ふうやん

    ふうやんのマレーシア移住日記

    読者になる
  • 近畿のグルメまとめ!

    京都のグルメ京都市内ASSEMBLAGES KAKIMOTO (アサンブラージュ カキモト)皿盛りのデザート京都・地下鉄烏丸御池駅近く「キッチンゴン」名物ピネライスが美味い!京都木屋町通り「こはく」は日本酒と京野菜のおばんざい・きみだけを食

    yum

    yummy!

    読者になる
  • 調布のランチグルメまとめ!

    調布のランチ【いちころ】鶏そば十番156 トリエ京王調布店・いちころで海老辛担々麺と純鶏そば・パクチー焼き餃子を実食!インパクト強めだった!調布のランチ【からやま】から揚げ専門店 からやま調布店でランチにから揚げ定食を実食!ライス大盛・いか

    yum

    yummy!

    読者になる
  • トロントのクラフトビール~WOODHOUSE BREWING(コロナの影響でバーは閉店中)

    // 先月末、ついにカナダを出国しました。 まさかこんなふうにワーホリが終わるとはかけらも想像しなかったなぁ。 3月末時点で、全てのイートインスペースが閉まっているトロントですが、多くのブルワリーがビール販売のためにOPENしています。 今日は私がトロントで最後に訪ねたブルワリー日記です。 WOODHOUSE BREWING 実はこの場所、去年(2019年)の夏ごろは違うブルワリーがあったんです。 その時はLOT30というブルワリーでした。 訪ねると、 「ごめん…うちら今日付けでビジネスを売っちゃったんだ。」 と、こんな悲しい顔見たことない!てくらい悲壮感に包まれたスタッフさんが登場…! より…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • コンビニやスーパーで見かける謎の 豚園 を家で実食!もやしだけで簡単に作れチャーシューが思ったよりうまい!

    コンビニで見かけたこのパッケージ。買わずにはいられませんでした。豚園?ニンニクもりますか?用意するのはもやしだけ・・・?頭の中の?が止まりません。2回通り過ぎましたが購入を決め、スーパーでもやしを買って家で作ってみました。今回は日清から発売

    yum

    yummy!

    読者になる
  • マレーシアの国父マハティールさんはえらいね

    マレーシア国民に対し、外出禁止令に対し冷静な対応を求めるマハティール前首相 各種メディア、YouTubeにひっぱりだこのマハーティールさん 2月19日から始まった外出禁止令、4月1日より第2フレーズに入った。2月末の政変で首相を退任したマハーティールさんいまだにしばしばマスコミに登場している。 国家の非常事態にあって国民に自宅隔離を耐乏するように呼び掛けています。現首相より登場回数が多いのではないかと思う。 すでに94歳になられているが、とてもお元気そうで、もう前首相ではあるが国民がマハティールさん動静をとても気にかけており、この非常事態にあたって、マハティールさんに教えを乞いに行っているのだ…

    ふうやん

    ふうやんのマレーシア移住日記

    読者になる

「グルメブログ」 カテゴリー一覧