TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ドリップコーヒー 新着記事 NEW POST

help
  • 今日のコーヒーとお供

    今日は趣向を変えて、アイスコーヒー作りに挑戦しました。 初めてのアイスコーヒー作りですので、「失敗して当たり前!」との気持ちで挑みます。 <事前準備> 今日のアイスコーヒーを飲むために、昨日から用意しています。 ■水の沸騰 水道水を沸騰させ、カルキを飛ばします。 ミネラルウォーターを使えばこの作業は不要ですが、ミネラルウォーターは備蓄としても必要なので、私は水道水を使用しました。 沸騰させる際の容器は何でも良いですが、水が入れやすいやかんが無難かと思います。 ■水の温度を下げる 沸騰させたら冷めるまで置いておきます。 時期ややかんを置く場所の温度にもよりますが、それなりに時間がかかります。 ■…

    ぶたた

    ぶたたのコーヒー奮闘記

    読者になる
  • 【飲んでみた!】CGCドリップコーヒー オリジナルブレンド(CGC)

    食料品サプライチェーンCGC(シジシー)さんの自社開発ドリップコーヒー商品「オリジナルブレンド」を調査!安定の味わいとその安心価格からコスパ良です!お近くのCGC加盟店スーパーで購入できるというのも良いですね!

    ポポ

    【100種類から】あなたに合う市販ドリップコーヒー探します!

    読者になる
  • kiri×清見オレンジの爽やかケーキがコージーコーナーから発売されるよ

    Hanakoとコラボした「銀座で叶える、7つのこと。」というケーキを買ったらkiriのクリームチーズを使った新商品のチラシが入ってました。 すでにキリのクリームチーズを使った《チーズケーキ》や《とろけるバスクチーズ》が発売されていて人気のようですが、新たなコチラも美味しそう♪ 柑橘×kiri 発売日 清見オレンジのレアチーズ 清見オレンジのミルクレープ ジャンボシュークリーム(瀬戸内レモン&チーズ) まとめ 柑橘×kiri 爽やかマリアージュ kiriはフランスにあるベル社のクリームチーズのブランド。新鮮なミルクと生クリームを使用して製造したクリームチーズは日本でも人気ですね。 我が家もキリの…

    ミスターエスプレッソ

    旅するエスプレッソ

    読者になる
  • おすすめのコーヒードリッパーとその選び方

    ハンドドリップで、コーヒーを淹れるときに必要な器具がコーヒードリッパー。 コーヒーの粉を入れる穴が空いている器具のこと。ハンドドリップでは、コーヒーの粉をドリッ […]

    SHIMAEKN

    SHIMAKEN

    読者になる
  • 新津興器 HOME SWAN ホームスワン ステンレス電気ドリップケトル1.0L SSK-10(B)

    目次 1 新津興器 HOME SWAN ホームスワン ステンレス電気ドリップケトル1.0L SSK-10(B) 新津興器 HOME SWAN ホームスワン ステ […]

    SHIMAEKN

    SHIMAKEN

    読者になる
  • BALMUDA バルミューダ The Pot

    目次 1 BALMUDA バルミューダ The Pot BALMUDA バルミューダ The Pot 『BALMUDA バルミューダ The Pot  […]

    SHIMAEKN

    SHIMAKEN

    読者になる
  • 【自家焙煎】コロンビア スプレモ2度めの焙煎と、味付きゆで卵。

    昨日主人の客人が来たので、前回焙煎した豆をわりと消費しました。

    わいちゃん

    とあるバビロニアンのブログ。

    読者になる
  • アマゾンプライムだからできること|primeにならない理由は もうないのかも

    Amazonプライムに加入して5年以上。 そんな私がアマゾンプライムの魅力について解説していきたいと思います。 プライム

    マーシー@MBC店長

    MBC マーシーブログカフェ

    読者になる
  • 面倒くさがりな僕 × 面倒見の良い友人 = 屋久島旅行 ~屋久島旅行の経緯~

    この前の連休のことである。 木曜日から仕事を休んで3泊4日で同期と屋久島で登山をしてきた。 急遽行くことになったのではなく,去年の6, 7月頃から出ていた話である。 屋久島のエピソードがけっこうあるので、今回は屋久島での登山の経緯を書いておこう。 僕は山に登ること自体は躊躇しないが,人付き合いとか面倒な事は躊躇してしまう。 そのため会社にあるワンゲル部はあまり参加せずにいた。 (部費は払っていないが年1回の参加を目標としたい!!) そんな中,同期Aが聞いてきたのだ。 「なんでワンゲル参加しないの??」と。 理由は下の方程式で説明できる。 人付き合いが苦手な僕×幅広い年齢層が参加する登山=面倒く…

    kshynkty

    新入社員1年目がブログ始めてみた

    読者になる
  • 【ネタバレ】アニメ『新世界より』を見ました。【感想】

    みんな大好きアマゾンプライムで見ました。

    わいちゃん

    とあるバビロニアンのブログ。

    読者になる
  • コージーコーナー×Hanakoコラボ 銀座で叶う7つのスイーツが激かわ!

    スーパーの『コージーコーナー』の前を通ったら、雑誌Hanakoとコラボしためちゃかわなプチガトーに出会いました。 しばらくカフェに行ってないし、行けそうにないので、おうちカフェしましょ。 銀座で叶う、7つのこと。 永遠の定番をみつける「苺のショートケーキ」 大人なお酒をたしなむ「サバラン風ケーキ」 レトロな喫茶店をめぐる「コーヒーゼリー」 和の伝統に触れる「あんみつ」 大切なひとへの贈り物を探す「チョコレートタルト」 パーラーでフルーツ三昧「フルーツタルト」 憧れの輝きに心ときめく「チーズムース」 まとめ “銀座で叶う7つの体験”をプチガトーで表現 銀座で叶う、7つのこと。 いつの時代も女子の…

    ミスターエスプレッソ

    旅するエスプレッソ

    読者になる
  • コーヒーインストラクター検定の日程変更

    本日「第34回コーヒーインストラクター2級日程変更のご案内」という通知が届きました。 JCQAのホームページでも公開されていますが、4月3日になっても通知が届いていない場合は事務局へ連絡してください。 kentei.jcqa.org 少し前に受験票は送付されてきていたので、「もしかして中止?!」と不安がよぎりましたが、現時点では中止ではないようなので一安心です。 中には3枚の用紙が入っています。 1枚目には コロナウィルスの影響で講習会と試験の全日程は延期 延期に伴い、受講受験するかキャンセルするか連絡が欲しい 受講受験する場合には受講料・受験料はそのまま充当するけど、キャンセルの場合は返金す…

    ぶたた

    ぶたたのコーヒー奮闘記

    読者になる
  • 今日のコーヒーとお供

    最近、色々考えすぎて迷走しているので、今日は初心(?)に戻り、純粋にコーヒーを楽しんでみます。 <使用した豆> ブラジル モンテアレグレ <焙煎の度合い> 深煎り <挽き方> 中挽き <お供> 製造 ブルボン 商品名 プチいちごラングドシャ 内容量 42g エネルギー 231 Kcal 期間限定の商品ですが、ブルボンのホームページには掲載されていませんでした。 もしかしたら、すでに製造が停止されているかもしれませんね。。。 一口飲んだ瞬間はほとんど苦味を感じることはありませんでしたが、その直後に苦味が湧き出るように口の中に広がりました。 飲んだ瞬間は薄く、でもその直後に濃い味がします。 っで、…

    ぶたた

    ぶたたのコーヒー奮闘記

    読者になる
  • ミルクフェドは意外と男性誌の付録でも人気なのかな?スマート6月号

    4月25日発売の雑誌スマートの6月号付録がミルクフェドだったんですよ。 男女問わず人気なんだとは思いますけど、なんとなく女性誌の付録になりがちと思ってましたので意外でした。 しかし最近よくミルクフェドみるなぁ、、、 ということで ミルクフェドが男性誌の付録になってましたというお話です。 smart スマート 2020年 6月号 【付録】ミルクフェド 保冷&保温機能付きペットボトルホルダー smart スマート 2020年 6月号 増刊 【付録】ミルクフェド ポーチ&カードケース2点セット MILKFED. ステンレスマグボトル 限定nanacoカード付き【300P付き】 価格 予約期間 予約発…

    ミスターエスプレッソ

    旅するエスプレッソ

    読者になる

「グルメブログ」 カテゴリー一覧