TOPICS

中華料理(グルメ) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ソフトスパゲティ:九州物産展

    今回は12月9日、10日の夕ご飯についてまずは9日九州物産展で買ったソフトスパゲティのトマト味を小学生の頃の給食のソフト麺です懐かし〜もう学校給食からは消えた…

    nekoneko

    東京亜細亜倶楽部

    読者になる
  • 2位

    中華街では珍しい地下の店。「慶華楼」も頑張っています。

    多くの方が、ご存じだと思うが、中華街は埋め立て地、その後も水が引かず、長い田園として利用していた。そんなひどい土地を開拓したのが華僑。当初は華僑の街として発展したが、その後飲食店が多くなり、現在の横浜中華街となっている。したがって、地下を作るのには現在でもかなりコスト高、あまり地下を持つ建物は少ない。まして料理店は、通り・路地に面していたいもの。慶華楼は珍しい店舗である。。横浜中華街-Wikipedia横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は、神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在するチャイナタウン(中華街)である。1955年以前は唐人町や南京町と呼ばれていた。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、中国各地に分散している。上海路、中山路、福建路など、地名を冠した路地が交差しており、各路地には、当該地の出身者が多い。所在地...中華街では珍しい地下の店。「慶華楼」も頑張っています。

    中華街の魅力

    中華街の魅力

    読者になる
  • 3位

    カップ麺5連発:175°DENO担々麺、飯田商店

    今回はカップ麺5連発まずは11月25日この日は175°DENO担々麺いつものように盛り盛りトッピング笑スープも美味しいけど麺もまぁまぁ美味しかったような縦長カ…

    nekoneko

    東京亜細亜倶楽部

    読者になる
  • 4位

    年末が迫ってきた!!ボクは毎年、綺麗な冷暗所に保管してますが、あなたは??

    毎日、9:30くらいに更新中♪♪自己紹介・過去のメディア出演、受賞実績はこちら。こんにちはv(^^)v横浜市・戸塚区中華料理【花木蘭】(ファムーラン)オーナー…

    花木蘭シェフ 町田 寛明

    戸塚 中華料理 花木蘭(ファ・ムーラン) シェフ

    読者になる

「グルメブログ」 カテゴリー一覧