TOPICS

台湾食べ歩き 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    微熱山丘 サニーヒルズのご紹介

    ニーハオ!台北人です。台北人のプロフィールはこちらをどうぞ なんだか音楽の著作権の問題でいろいろとあり、以前のを削除してYouTubeを作り直しました。ちよっ…

    taipei-grace

    台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ

    読者になる
  • 2位

    台北南京西路の誠品と三越の穴場カフェご紹介

    ニーハオ!台北人です。台北人のプロフィールはこちらをどうぞ  台北市の南京西路には幾つかデパートがあり、台湾人女子に人気のカフェもあります。 誠品南西店と三越…

    taipei-grace

    台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ

    読者になる
  • 3位

    台湾の紹興酒入り高級カップラーメン花雕鶏泡麵の紹介!

    皆さん、こんばんは~~~この花雕鶏というカップラーメンはTTL(タバコやお酒など製造の役所です)が開発した製品ですよ!実は昔の時に”花雕”は上質な紹興酒の意味…

    鈴鈴

    鈴鈴の台湾ガイドブック

    読者になる
  • 4位

    台湾苗栗の美味しいオススメ大腸麺線

    美味しい麺線が食べたい。やすまるです! 台湾の料理、麺線を知っていますか? お素麺のような細い麺を濃い目のカツオだしグツグツと煮込んだようなお料理です。 具材はモツや牡蠣オンリー。パクチーは上に散らしている感じなのでお好みで…といった感じです。 抜いてもらうこともできます。 麺線の味付けはそこそこのお店でけっこう当たり外れがあると私は思っていて、台湾で麺線を食べて苦手だなと感じた方は多分ハズレを引いたんだと思います… お店によってはモツに臭みが残っていたり、カツオだしが主張しすぎていて、味の調和がないお店もあります。 苦手な方の多い八角の味はしませんし、味付けの良いお店にあたれば麺線自体は日本…

    やすまる

    ふんわり台湾

    読者になる
  • 5位

    東門駅の鼎泰豐の行列に並びたくない時は是非ここ!同じくらい美味しい小籠包の”好公道”です

    今日紹介したいのは台北の東門駅の近くで小籠包を販売しているお店―”好公道の店”です。東門駅の近くには鼎泰豐の本店があり、予約できないこともあり時には2時間以上…

    鈴鈴

    鈴鈴の台湾ガイドブック

    読者になる
  • 6位

    夜ご飯!(3)滷味を健康分析してみました 

    こんばんは、今回は滷味をシェアしたいと思います 台湾に住んだことがある方なら一度は食べたことがあるはず! 滷味は台湾でよく見かける、オーソドックスなお店ででございます 鍋にお湯があってその中の野菜や麺やお肉など 入れて煮込んで提供する料理ですね こんな感じでお野菜がいっぱい入っているので かなり野菜不足の解消にはなります、揚げ物より健康的ですね 自分で選んで独自の食べ方ができるのがとてもいいです 『あっ、今日お野菜食べたい、滷味行こ』 みたいな感じになるので最高です お値段もかなり安上がりになるので、グッドです しかし、前回の茶葉蛋同様 よくない噂もよく耳にするのでございます 同じ鍋を長時間使…

    ポチング

    台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

    読者になる
  • 7位

    台湾のコンビニ!紙パックのドリンクを温めて飲む!

    台湾も寒くなってきました〜!やすまるです。寒くなると出先で温かい飲み物を買う機会が増えますよね。台湾のコンビニでは紙パックの飲み物も電子レンジで温めてもらうことができます。最近は寒くなってきたこともあり、レジに並んでいると女性のお客さんが飲み物を温めてもらっている場面に遭遇することが多くなってきました。先日、私も初めて豆乳を温めてもらいました。ちなみにこの豆乳、日本の豆乳とは味が全く違います。 アッサリ系で飲みやすいですよ!アツアツではなく、ちょいぬるな感じ。冷たい飲み物が苦手、常温がいい!なんていう方にオススメです。日本でも頼んだらやってくれそうですよね。日本に住んでいる時は紙パックの飲み物…

    やすまる

    ふんわり台湾

    読者になる
  • 8位

    台湾にたどり着いたわけ①

    月に一度、旅をしてわかったこと おはようございます。旅しんと申します。 ここで、覚書として振り返ってみたいと思います。 今日は、何の紹介もないので つまらないブログになっております。 いつも、つまらないけどな。ニッコリ 日々の生活、仕事、環境に疲れ 心がやさぐれたある日 「旅に出よう」と思いついた。 旅と言っても立場的、経済的にも長期の旅は不可能だ。 単なる1泊旅行が旅と言えるのか? 本人が旅だと言うのだから、良しとしよう。 まずは国内旅行から開始だ。 定番の箱根からスタートしてみた。 1泊1万円以下の某グループホテルに泊まったが、シングル部屋が留置所みたいで笑えた。 変なものが写りそうで写真…

    tabisin

    台湾ひとり旅

    読者になる
  • 9位

    台湾で悲しみから救われる

    芸人ミキの亜生にそっくりお兄さん 今日はどうしても小籠包が食べたかったんだ。 皆んなが言う小籠包 皮が薄くて、たっぷりの肉汁が詰まったもの 本当は小籠湯包て言うらしいんだ。 本当の小籠包は 皮がもっちり分厚くて、肉まんのちっちゃい版みたいな食べ物らしいんだ。 そんな事、どうでもいい。 今日は小籠包を食べるために来たんだ。 世間では台湾=小籠包=鼎泰豊 ダメだ!ダメだ! そんなことじゃダメなんだ! 旅しんの捻くれた心を満たすのは ローカル店なんだ! ここだ。 こんな駅で降りたった事などない。 見知らぬ土地だ。 駅のエスカレーター 関東は左とか 関西は右とか 台湾は右とか 毎回混乱するからやめてほ…

    tabisin

    台湾ひとり旅

    読者になる
  • 10位

    台湾おやつ!(2)香腸 米腸 台湾式ソーセージ挟み

    こんばんは、皆様 お腹空いたらどうしますか? 私は、何か買いに行きます 宵夜 この単語皆様ご存知ですか? 夜中お腹空いたら食べるちょっとしたおやつのことです 台湾には、いろいろな屋台がいろんなところにあるので、 お腹空いたらすぐ買いに行けるので便利ですよね どうでもいい話は この辺にして香腸 米腸を紹介しましょう! お値段 香腸 米腸 セットで50元 179.40円 香腸 一つで30元 107.64円 香腸は、ソーセージ 米腸は、ソーセージの皮にご飯が入っているご飯ですね、棒状になっております ただ、台湾のソーセージ 日本のソーセージとは、少し味が違います お店によっては、薬のような味がします…

    ポチング

    台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

    読者になる
  • 11位

    台湾伝統の味が外国人向けにりニューアル!?限定味の鹹蛋餅の紹介!

    今日紹介したいのは南台湾の嘉義で有名なお土産―【老楊鹹蛋黃餅】。皆さんは鹹蛋という食べ物がご存知ますか?鹹蛋(シエンタン)は中国大陸、台湾、東南アジアで広く作…

    鈴鈴

    鈴鈴の台湾ガイドブック

    読者になる
  • 12位

    妻と高雄から帰国 2019/11/03

    妻と高雄から帰国 2019/11/03,台湾に関する旅行記、観光、グルメ、土産、特産品、格安ツアー、航空券、ホテル、現地オプショナルツアー、台湾情報、台湾ナビが紹介します

    喜喜楽

    台湾ナビ

    読者になる
  • 13位

    魚喰らった

    食べたものを中心とした日記かな。。。?

    rollingattack

    飲ん食べ

    読者になる
  • 14位

    台湾オススメ屋台・スイーツ編

    感動したドーナツ おはようございます。旅しんと申します。 台湾といえば屋台とか、B級グルメとか 楽しみがつきませんね。 味の濃い肉が中心になってしまう旅しんは、しょっぱいの食べたら甘いのでしょう! この無限のループから抜け出せない… 日に日に体重が増すばかりです。 台湾に来たのにダイエットなんて勿体ない! せっかく旅行に来たのに カロリーがぁ とか 糖質がぁ とか言ってる人は 正解!ですが、勿体ないですよ さあ、そんな意見はよそに参りましょう! こちらは迪化街を歩いていたら見つけた屋台です。 屋台て、現地の方ならいつどこでやってるとか知ってるだろうけど、たまに来る観光客としては行き当たりばった…

    tabisin

    台湾ひとり旅

    読者になる
  • 15位

    台湾人と国際結婚した私が台湾に興味を持ったワケ

    台湾人と国際結婚をしたやすまるです!今回は結婚前の堕落した生活について書いてみようと思います。 親も心配するレベル。 ほぼ出歩かない生活 私は台湾人との国際結婚を決めた3ヶ月間という記事でも書いたとおり、 結婚前、休みの日は家でゴロゴロ。 YouTubeやツイキャスを見て一日を過ごすという生活でした。休日はニートのよう。仕事はとあるお店のオープンからのスタッフで安い給料ながらも、店長代理に任命されてやり甲斐のある日々でした。女性ばかりの職場だったので揉め事も多々ありましたが、それでも私がこの店を引っ張っていくんだ!店長を支えていくんだ!という気持ちがありました。要するにお局…?一方で、休みの日…

    やすまる

    ふんわり台湾

    読者になる
  • 16位

    【店小二】プリップリのエビ団子スープ&魯肉飯は最強コンビ No.26

    エビのマークが目印の小吃店【店小二】は三重5大魯肉飯店の1つ。プリップリのエビ団子スープと、魯肉飯が看板メニュー。甘めのあっさりした味付けで、地元の人に大人気。「安くて・おいしい」おすすめのお店です。

    momo

    哩厚、呷飽没 こんにちは〜ご飯食べた?

    読者になる
  • 17位

    気軽にアフタヌーンティーを楽しめる!フォートナム・アンド・メイソン広島

    最近、ちょっとはまりつつあるアフタヌーンティー。あのスタンドにのったスイーツやセイボリーを、紅茶などと一緒にいただく、優雅なアレ。たいていはホテルのラウンジなどで体験できるのですが、予約が必須だったり、おひとり様お断りだったり。そんな時に見つけたのが、フォートナム・アンド・メイソン広島!予約なし、おひとり様OKでアフタヌーンティーが楽しめると知り、紅茶の日でもあった11月1日に行ってきました! フォートナム・アンド・メイソンとは フォートナム・アンド・メイソンは、1707年にイギリスで誕生した、老舗百貨店。日本では、本格的な紅茶やスイーツが楽しめるお店として、有名ですよね。 フォートナム・アン…

    もぐ

    もぐもぐぐるめ。

    読者になる
  • 18位

    明太子食べ放題!博多もつ鍋やまやでランチ

    博多駅の近くに、明太子食べ放題のランチがあると教えてもらい、ランチを楽しんできました! 博多駅すぐ近く!博多もつ鍋やまや 博多駅筑紫口すぐそばにある、博多もつ鍋やまや。明太子でおなじみのやまやのお店です。全国に47店舗あり、もつ鍋などをいただけるお店です。そんな博多もつ鍋やまや。ランチタイムは、なんと1000円代で明太子と高菜、ご飯が食べ放題なんです! ハンバーグやからあげ、がめ煮など、美味しそうなメニューがそろいます。 休日のお昼時、かなりのにぎわい。30分くらい待ちました。 唐揚げ定食を注文!小鉢は梅ひじき。これだけでもご飯がすすみます。 唐揚げは、おおぶりのものが5個も。これだけでも、大…

    もぐ

    もぐもぐぐるめ。

    読者になる
  • 19位

    台湾の菊の花のイベントと樟脳の観光工場のご紹介

    ニーハオ!台北人です。台北人のプロフィールはこちらをどうぞ 台湾の菊の花のイベントを見に苗栗に行ってみました。 日本人にはまだあまり知られていない台湾人の好き…

    taipei-grace

    台北人のおいしい台湾国際結婚ライフ

    読者になる
  • 20位

    真鯛で何品か後編@家飲み&自宅飯

    食べたものを中心とした日記かな。。。?

    rollingattack

    飲ん食べ

    読者になる
  • 21位

    夜ご飯!(2)台湾の揚げ物とおでん

    みなさまこんばんわ 今回私が食べた台湾の食べ物は鹽酥雞と關東煮です 鹽酥雞は、台湾のオーソドックスな揚げ物お店です 關東煮、おでんでございます 気になるお値段は! 揚げ物 75元 265.79円 おでん 50元 177.15円 合計442円ですね 高めとなっております、、、 おでんの中身は きのこ 大根 揚げ豆腐 肉団子となっております おばさんが切ってくれました スープは 薄味でローソンのおでんに味が似ております 台湾あるあるでスープに虫が浮いていることとかよくあるので 飲むときは気をつけたほうがいいですよ! 揚げ物は オニオンフライ ピーマン 鶏肉でございます ピーマンは顔の大きさぐらい長…

    ポチング

    台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

    読者になる
  • 22位

    波瑠さん主演『路(ルウ)~台湾エクスプレス~』制作開始!

    日台共同制作ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス 波留

    ナビゲータ

    行って良かった!満足の台湾旅行

    読者になる
  • 23位

    帰国前、友人から夕食のお誘い、海味活海産 高雄 2019/11/02

    帰国前、友人から夕食のお誘い、海味活海産 高雄 2019/11/02,台湾に関する旅行記、観光、グルメ、土産、特産品、格安ツアー、航空券、ホテル、現地オプショナルツアー、台湾情報、台湾ナビが紹介します

    喜喜楽

    台湾ナビ

    読者になる
  • 24位

    妻と周老牌燒肉飯(華栄店) 高雄 2019/10/31

    妻と周老牌燒肉飯(華栄店) 高雄 2019/10/31,台湾に関する旅行記、観光、グルメ、土産、特産品、格安ツアー、航空券、ホテル、現地オプショナルツアー、台湾情報、台湾ナビが紹介します

    喜喜楽

    台湾ナビ

    読者になる

「グルメブログ」 カテゴリー一覧