TOPICS

タイ料理(グルメ) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    初女子1人旅✈️タイ発マレーシア・ブルネイ6泊7日①

    Sawaddee kha!あんログです!さて、今回は大学のお休み期間を利用して、初の一人旅に来ております!!悩みに悩んで決めた場所は…マレーシアとブルネイ!!🇲🇾🇧🇳治安やホテル、観光先、移動方法などを調べまくり、決めました‼️今回はなるべく安全に無理せず!でも全力で楽しむ!というテーマです。(笑)飛行機はエアアジアを利用して、ドンムアン空港からクアラルンプールまで片道約2時間20分、8,000円ほど!!安い😳ちなみに滞在先はairbnbというアプリを使って、個人のオーナーに借りるという方法を選択。というのもマレーシアは法律が変わり、21歳から大人なので、ホテルは21歳以上の人が一緒じゃないと…

    あんログ

    あんログのタイ成長日記

    読者になる
  • 2位

    タイEDビザ延長、リエントリーパーミット取得の流れ@チェーンワッタナーイミグレオフィス

    Sawaddee kha!あんログです。さて今回は、タイのノンイミグレーション(ED)ビザの延長手続きについて、説明したいと思います!!〜必要書類〜*申請書→イミグレ、事前にネットからもコピー可*顔写真4×6 1枚*パスポート、出入国カード*大学側が準備してくれる書類*パスポート(顔写真のページ、ビザのページ、入国スタンプのページ)、出入国カードのコピー⚠︎もし入国後に国外に出ている場合はそれらの再入国証のスタンプなども全て必要です*申請費用1,900B(⚠️TM30の領収書のコピー)ここが重要‼️ネットではTM30(住居証明書)の書類が必要と書いてありましたが、私を含め友人も必要ありませんで…

    あんログ

    あんログのタイ成長日記

    読者になる
  • 3位

    タイのビザ延長手続き待ちのおすすめの時間の潰し方

    Sawaddee kha!あんログです!さてさて今日はまたまた怒涛の一日でした🔥朝一で大学に行き、レポートを印刷して提出‼︎そのあとバイタクを捕まえてビザ延長のためにチェーンワッタナーにあるイミグレに向かいます🏍イミグレーションオフィスにはバスや電車、タクシーなど色々な行き方がありますが、今回は急いでいたので1000円かけてバイタクを選択。ところがどっこい、運転手は道を間違えて同じところ繰り返して通ったら、挙げ句の果てにあと少しのところでタイヤがパンク😱😱重心を前にかけてしばらくは時速10kmくらいで頑張るも断念に、別のバイタクはチェンジ。その人と交渉するのにまた時間がかかって、タイ語でめちゃ…

    あんログ

    あんログのタイ成長日記

    読者になる
  • 4位

    今日は辛さ控えめ麻辣刀削麺。ミニ刀削麺とミニご飯。ご飯は茄子の甘いあんかけ~#赤坂見附...

    この投稿をInstagramで見る 今日は辛さ控えめ麻辣刀削麺。 ミニ刀削麺とミニご飯。ご飯は茄子の甘いあんかけ~ #赤…

    じゃっきぃ

    じゃっきぃのさんぽみち

    読者になる

「グルメブログ」 カテゴリー一覧