■銀座2丁目 ブルガリ ギンザ ドルチ ■6/11(水) ランチ ■アフタヌーンティー(セイボリー中心) 12,500円 梅雨入りの小雨ふる今日のランチは、ブルガリ銀座タワー。イタリアンの料理長だったルカ・ファンティンとの契約が終了となり、ブルガリレストランは全面リニューアル。 10階のバーはそのままで(メニューの変更あり)、今日は、9階のアフタヌーンティーを提供するブルガリ ギンザ ドルチでランチです。 余談ですが、11階のテラスは、今はクローズしてますが、そのうちバー管轄でなにか始めると思いますよ、とのことでした。 [restaurant_asp] 入口 メニュー 9階は、スタート時間が、12時、14時、16時、18時と、4回転でアフタヌーンティーが振る舞われますが、 12時および18時はセイボリーを中心、14時および16時はスイーツを中心と、2種類のアフタヌーンティーが用意されています。 今回は、12時スタートでのセイボリー中心のアフタヌーンティーとなります。 ドリンクは、指定されたドリンクが飲み放題ですが、いくつかのアルコールやソフトドリンクが別料金で提供されています。 料理 最初に、ウエルカムドリンクとして、静岡 大河内煎茶。 12時のアフタヌーンティーは、3段のアフタヌーンスタンドと、3皿からなります。 スタンド1段目。 ひとくちサイズのブルスケッタやミニバーガーなど、4品。 スタンド2段目。 こちらも、ミニサイズのお料理たち。 スタンド3段目は、ドルチェ3つ。 お皿は、マリトッツォとタルトっぽいスコーン。スコーン用に、クロテッドクリームとジャムがついてきます。 コロッケとフリッター。 ドリンクは、和系のものが中心でしたので、和紅茶、玉露、ほうじ茶を順にお願いします。 店内 前のイタリアンだった頃と、テーブルなどの配置はいっしょ。 違うのは、以前は、チョコレート売り場が10階にあったのが、9階のエレベータ付近に移ってきたところ。アフタヌーンティーを楽しんだ後のお土産購入という流れを考慮してのものだと思われます。 [sphere 141429] 最後に アフタヌーンティーの内容がどうかについては、アフタヌーンティーの経験が乏しく、いろいろと語れるだけの情報を持ち合わせていないため、評価するのは難しいですが、ともかくブルガリという高級ブランド、10階まで吹き抜けになっている天井の
「グルメブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです